ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ベルフォールドを生産・強化しよう〜アモナイト鉱石・オカサンゴ・緋夕石





さてさて、前日(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131204)に引き続き、


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131127で述べた防具を生産・強化しているわけですが、
今回は「ベルFXフォールド」(腰部分)に取り掛かりましょう。


「ベルFXグリーヴ」(脚部分)ならすでに持っているのですが…うーむ惜しい。


このベル…即ちモンスター「ベルキュロス」の素材をよく使う脚部分防具ですが、生産の時点でいきなりストップがかかりました。
生産ができないのです。





あるぇぇ?なんで?ベルキュロスって結構倒してきたつもりだったのだけれど…何が足りないの?







アモナイト鉱石か…。






つまり、フィールド「峡谷」原産の素材ですな…こりゃないわ。





調べてみると、


こちらの、「峡谷を走る蠢き」というクエストでもらえるみたい。

メインターゲットの「ティガレックスの狩猟」、サブの「尻尾切断」「頭部破壊」でそれぞれ8パーセントの確立のようです。


メゼポルタ広場で募集をかけて、いっちゃいました♪


よしよし、一気に3個獲得。





よーし、これで生産完了!ガンガン強化するぞ〜と思ったらまたストップ。





ンモーーー(植田まさしの漫画風)今度はいったい何よ?







オカサンゴ…。



今度はオカサンゴかぁい…!





このオカサンゴ、クエスト「峡谷を焼く双火竜」で1個は必ずもらえるようです。



よし、これに1人でいってみよう!






いざ、峡谷へ出発!






たぶん、少なくともどちらかはエリア4にいるんじゃないかなぁ〜〜〜っと思って、試しにいってみると…



おほほほっほほほうww





一気に2匹相手ですか!


じょ、上位モンスターだし…だ、大丈夫だとは思うけれど…行くだけいってみます!







まずはリオレイア!お前からだ!!








幸い、リオレウスはラスタたちを相手にしている模様。今のうちに、一気にリオレイアの方をヤッチマイナー!







…とか思っていたら、
突然背中に走る衝撃。







…何か赤茶色いモノが背後からっ…!?









呼んでねぇよぉぉぉ手前ェはよぉぉおおおぉぉ!!




向こうでフラウたんやfinaラスタたんとイチャイチャチュッチュしてろよぉぉぉぉぉおお!












もうなんか滅茶苦茶だよぉぉぉどうなってんだよぉぉお!?








そのうちにリオレイアだけが逃走。よしよし、いいぞ〜〜!






さらに、移動先で、finaさんラスタがシビレ罠を設置。



さすがfinaさんの分身!
俺たちにはできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる憧れるぅぅぅ!!








一気に攻撃!





その邪魔な尻尾を、まず切断してやる…!!






そして、思惑通りに尻尾を切断。よっしゃ!!


…と思ったら…














だ〜〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜











この直後、再び逃げ出すリオレイア

ほれみろ!お前たち夫婦生活上手くいってねぇんじゃねぇの!?

…あ、でも、峡谷のレイアレウスはしょっちゅう移動するって聞いたことがあるなぁ…。










洞窟にてトドメぇ!





真・鬼人開放で一気に畳み掛けて…









リオレイアは討伐!





残すはリオレウスのみ!







リオレウスの動きに注意しながら、こちらも真・鬼人解放で攻め立てます。


真・鬼人解放は回避でも攻撃してくれるからいいですね。
いっきにアドレナリンが放出されます。

体力が減っていきますから、リスキーではありますが…。





フラウが「もう少し」と教えてくれます。

一方で、やはり移動してしまうリオレウス



どこだ!?と一瞬迷いますが、フラウかfinaさんラスタがペイントボールをぶつけてくれたみたいで…そのマークを追いかけたので楽でした^^








エリア2に逃げ込んだところを追撃して…






討伐ッッ!!








フラウ・finaさんラスタがいたおかげか、かなり安心して狩ることができました^^


さてさて〜報酬は♪








ワァ〜〜〜〜オ!たっぷりでたわぁ…ふぅ…。





これで強化を進められる!

ガンガン進めるぞ!…と思いきやまたストップ。





今度はなんですか〜〜〜;






緋夕石ェ…。



この石は…。





この「峡谷を跳ぶ金色」クエストで、
ラージャン狩猟・尻尾切断・頭部破壊でそれぞれ15パーセントずつ…。
しかもこのクエストは、太刀・ハンマー・狩猟笛・弓・ライトボウガンヘビィボウガン限定というもの。


この中で私がなんとか扱えるのは笛とライトボウガンですが…。さすがにソロで、笛やライトボウガンラージャンを倒すのは無理かも…。

ということでやっぱりメゼポルタ広場で助けを求めていってきました^^;






お〜〜〜〜凄い、出た出たぁぁ…!ふぅ…スッキリ。






こうして、ベルフォールドの強化が進んでいくのでした…。

しかしこの後も、相変わらずの緋夕石・オカサンゴ。さらにソゲキス・燐蛍石などなど結構たくさん要求され、苦労するのでした…;