ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狂兎さんよろしくね&T・Kさんも一緒に剛種ゼルレウスとバルラガル




狂兎さん、はじめまして^^


このブログと、少し前に相互リンクさせていただいた、狂兎さんとフレンドになっていただきました!
これから、よろしくお願いします!





T・Kさんもご一緒してくださって、順番に希望クエストに行ったのですが…。
その中で、T・Kさんのご希望で、剛種ゼルレウスへ!



ゼルレウスは、メゼポルタ広場での募集でちょっと行った位なので、結構慌ただしくてじっくり見ておりません。
こりゃあ良い機会と、喜んで参加です!





ゼルレウスのクエストに行く時、毎回Loadingの画面でこの様に羽ばたきの音が聞こえるのですが…ゼルレウスの羽ばたきなのでしょうか…。









でた!ゼルレウス!


…それにしても、本当にきれいで格好いいなあ…。


ゼル「レウス」という名前と、このフォルムから、「リオレウス」の1種だということはわかります。
どういう経緯で誕生したのだろう…。





こちらの先制攻撃が決まり、ゼルレウスが倒れます。

チャンスとばかりに尻尾に攻撃!


動きは結構違うのですが、フォルムが以前から知っているのと似ているだけに、大分落ち着いて戦うことができます。



あっ…白い光が辺り一面に…ヤバイ逃げないとあああああっ







チュドォォォォォォン♪







ぐふぅ…白い閃光が走り、吹っ飛ばされた…。


白い光が展開されてすぐに攻撃が来るから、ドコに良ければいいか…一瞬で判断するのが難しい…。


きっと、ゼルレウスの位置を規準にどこに来るのかは決まっているのでしょうが…;








また転んだ!結構な率で転んでくれるから尻尾を狙いやすいぃぃいいい!






切れたっぁぁ!尻尾切断成功ゥゥウウウ!



しかしゼルレウスの反撃が始まります。


ちょっと空中に上がったかと思えば、急降下し、地面を食べながらそこら中に突進したり…。





うあああああ何だこれはぁっ!?




蒼い光を辺り一面に飛ばしたり…。





切断された尻尾の部分は蒼いフォースフィールドが発生していたり…。







やはり謎の蒼い光を身に纏い、地中に潜ったり出てきたり。






しかしそんな激しい攻撃も時間の問題。




T・Kさんの強烈な一撃で…



地面に沈むゼルレウス…。






あ、あんな激しい攻撃だったけれど…まだ5分経ってないんだぜ…。


噂では、ベテランの人がパーティ組んでいくと、それこそゼルレウスは何もできずに倒れるのだとか…おそろしいな…。






ちなみにこの後、バルラガルに行ったのですが…。









「あびいいぃい゙いいい゙いっっーーーー!!おちんぽみるく吸われちゃううyり゙ゅりゅり゙ゅりゅるうう!!!」
















「すごいっすごいよほぉっ!! でっでっっでりゅよぉぉぉおお!!」























「きもぢいーっ、みゆくぴゅーってっきも゙ぢい゙ぃーっ!!!」









…とまあ、「だーりん♪だりん♪だーりん♪ CHU☆CHU♪CHU!」「だーりん♪だりん♪だーりん♪ YeahYeah!」って吸われることができましたとさ♪

いや〜満足満足^^