ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

桃毛獣の偉毛〜ババコンガG級


プレイ日記の他に、色々おポンチなショートストーリーも書きためています。
単身赴任中、ネットの繋がらない仮住まいで暇な時に書きためている変態なわけですが…。

書きためすぎましたw

MHFに2ちゃんがあったらその2」
「俺の妹がモンハンでもこんなに可愛いわけがない」
Steins;Gate × MHF その2」
「日常のモンハン」
じょしらく × MHF
岸辺露伴は動かない岸辺露伴モンハンの世界へいく」
ソードアートオンライン × モンハン」
WORKING!! × MHF
…とあるのですが何からアップするかなあ…。














ん?














なにやってるの佐天さん…。






ああ、どうぞどうぞ、好きなだけ読んでください^^


エルペ殺しまくってる記録があるくらいですけど!(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131110/






ところで。


「竜翼」がほしくて、G級のリオレウスを倒しまくっていたら、「火竜の血色珠」なるものが出ました…。なんだこれ…。

見ると、本来は剥ぎ取りで1パーセントの素材みたいで…。ラッキー♪大事にしよう!






さてさて、以前述べましたG級初歩用双剣防具を作っています。

防具の方はだいぶ出来上がってきて…残すは「オディバGグリーヴ」と「オディバGアーム」くらい。
次に必要なものは「桃毛獣の偉毛」です。
調べてみると、G級のババコンガで得られるとか。


そういうわけで…fina-thereseさんに手伝ってもらって、密林へGO!です!






さあババコンガの元へ…!と思ったら、目の前にいました;
まっすぐババコンガの所へ突き進んでいくfinaさんと、あさっての方角へ進もうとする私…。この辺から上級ハンターと下級ハンターの違いがでてますな><





よぉし、気を取り直して戦闘開始です!


暴れまわるババコンガに注意しながら…隙を見つけては攻撃します!






あ…夕方になってきた…。そういえばこういうフィールドもあったっけ…。いいなこういうの。


何か夕方までたぁ〜っぷり狩りをしてるなぁって感じ…。
言い換えれば夕方までたっぷり遊んだ感じで…そろそろおうちに帰らないとママに怒られるみたいな…。



「よ〜し!帰って漫画描こうっと!」みたいな…。
















まあ実際には激しく臭い戦いが繰り広げられてるんですけどねw






なんだよぉぉぉコイツぁぁぁ!?
なんか黄色いもの吐いたぞォォォ?
もはや、ゲップとかいうレベルじゃねーぞこれ!






ババコンガは、一体どんな臭さを目指しているのだろう…。









リア姉さんが、捕獲可能タイミングを知らせてくれます。
よし、あと一息!
写真で見返してみると、5分経ってないんですよね…。結構必死なので、もっと時間が経っている気がしました;






あちこち動き回るようになるババコンガ


ん?なんだ?瀕死になって逃げようとでもいうのかい?!


逃がしゃしないよ!?






本当に弱っている相手には強気のピカードです。








よし!討伐完了!



危なげなく倒せました!
1回もオナラなどにやられなかったし…。うーん、だいぶ以前の勘というか、腕前というか、取り戻しかけてきたかも。






お、出た出た「桃毛獣の偉毛」!


尻尾破壊の落し物でも出るんですね〜。




ほかに剥ぎ取りや、クエスト報酬で無事必要数が1回で集まったのでした^^


finaさんありがとうございました〜!