ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

今日のパートナー&G級ドスゲネポス狩りまくり




ある時、マイハウスに戻ってみたら…。


可愛いサンタの女の子が、私のベッドで寝息を立ててました。







うほオォォォォォォ佐天さんんんんん!?




はっ!そうか…佐天さんが、サンタさんになってボクの所に来てくれたんだ!
そして、肉じゃがとカレーを作りに来てくれたんだうっほぉぉォォォォオオオ!!
ウェヒヒヒ…!ウェッッヒヒヒヒヒ…!!




そもそも…なぁに?その「ベッドの端っこで寝てる」ってのはぁぁぁああ!?
それって、「隣に寝ても良い」ってことですかあぁぁぁあああああああ

うへえぇぇぇあぢえあおdfじpfぱs!!!!!







一方通行「哀れだなぁ…。
     本気で言っているとしたら、抱きしめたくなっちまう位哀れだわ…」




え?







一方通行「いい加減目をさましやがれこの三下がァァ!!」








ぶへらぁぁぁぁぁっっっっ!?








ぐふぅ…一方通行のお陰で何とか現実に戻ってこれましたが…。
最近パートナーの行動が変わりました。
家の中のテーブルに座っていたり、上で述べているようにベッドで眠っていたり…。



会話も…。

佐天さんはお肉の夢が好き。







このセリフ…。


上から三行目、「バッチリ見せつけちゃいます!」が、一瞬「パンツ見せつけちゃいます!」に見えてどうしようかと…。






一方通行「手前ェまだ舐めたクチきいてンのかァ、アァァア!?




ひぃぃっΣすみません何でもないです…!








とっっと、とにかく、パートナーの言動に変化が現れました。パートナーランクが上がったためでしょうか。
これからもっと上がると、色々変わってくるのでしょうか…うふふふ、楽しみです!








さて。
無事「コンガ剣珠G」を作り終えたので、今度は「ゲネポス剣珠GF」を作っています。

コレがもう、G級ドスゲネポスの素材が滅茶苦茶必要で…T_T写真の「ドスゲネポスの牙」。本体剥ぎ取りで22%と、そこそこでにくいのに、やたら要求してきます。
G級ドスゲネポス自体は、集団で一気に攻めれば特に心配ない相手なのですが…。


ふう…もういっちょ行ってくるかこのクエストに…。



メゼポルタ広場で募集をかけると、運が良ければ3人も来てくださってサクサクいけます。
1人来てくださるだけでも大分違います。
ま、今回はどなたも来てくださらなかったので、1人でガッツリ行きますか〜!





ドスゲネポスの初期位置は、ベースキャンプの井戸から落ちたエリア6。
そこで「モドリ玉」を持って、クエスト開始直後使用→井戸から落ちてエリア6へ行きます。
迅速に動かないと、ドスゲネポスはすぐに移動を開始してしまい、延々と探すハメに…wまあそれも一興ですが^^;







井戸から降りるとすぐ目の前にいます。

一歩分だけ前に進んでシビレ罠!
G級ドスゲネポスは、発覚後前方へ強烈な突進をしてくるので、結構な確率でこのシビレ罠にはまってくれます!
(これまで何遍もG級ドスゲネポスと戦って得た知識)





よしシビレ罠設置…



ドスゲネポス「…」ピョイン




…ちょ、ちょっと…なんで写真撮影している時に限って、小ジャンプ攻撃とかしてるのよ〜〜><
あ、いや、大抵は突っ込んできて、ここで綺麗にはまってくれて…本当ですよ!?



しかも、麻痺毒を身に纏った小ジャンプ攻撃…。この黄色いビリビリは麻痺毒で、このままG級ドスゲネポスの足下に伝って行き地面に残ります。
しばらくの間そこに足を踏み入れると痺れて動けなくなるんだよな…ンモーーーーーメンドイ攻撃してきてぇぇぇ!!






麻痺毒に触れないように、さきっちょを当てる感じで攻撃!





とか行っているうちに、シビレ罠にはまるドスゲネポス…。



ふふ…

い、いいんですよそういうことにしておけば;








とか言ってたら、ドスゲネポスがおもむろに軽くジャンプして麻痺毒ブレスを吐きます。
あ…まずい、この時ドスゲネポス前方にいると…あぁぁぁああぁぁぁあ!


ちゅどーーーーん。




大きく吹き飛ばされる突進攻撃が><;
これがまた…ダメージが痛いんだ…!!




くっそ〜〜〜!と悔し紛れに猛烈な攻撃を加えていくと…。






おや?







ドスゲネポスが突然崖を降り、逃げ出します。




へっへっへっへぇぇぇ…!まちやがれよォォォォ!



エリア移動されてしまいましたが、まあいい…こっちも移動して、すぐさま乱舞をたたき込んでやンよ!!







なんてこったァ…。
ドスゲネポスは倒せた。倒せたのにこの体たらくたぁ…。






…こんな感じでG級ドスゲネポスの討伐は進んでいき、なんとか「ゲネポス剣珠GF」完成へと近づくのでした。


次は、「ギザミ剣珠GF」を作るとするか…。





※ちなみに、「ドスゲネポスの牙」は、☆7ランクのクエスト「砂漠の水辺に潜む脅威」のサブターゲット(ドスゲネポス狩猟)のクリア報酬でももらえるようです。43%と中途半端の高さですが。
 知らなかった〜。