ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グレンG防具を強化しよう〜ワイヤーワーム等々




さて、グレンG防具の素材が集まってきましたし…いよいよ「グレン剣珠GF」精錬のため、グレンG防具を作り、強化し始めます。
G防具を強化し、GF防具に派生。それをレベル7にして初めて、「グレン剣珠GF」に精錬できるわけですが…。
GFのレベル7にする時に、HC素材が必要になります…。
「火竜の皇鱗」(胴部分に必要)が3つ、「錆びた剛翼」(腰部分に必要)が3つあったな…。必要な「グレン剣珠GF」は全部で5個だから…。よし、胴部分を3つ、腰部分を2つ作るとしよう。


一気に5個の防具を作り、並行して強化していきます…が、いきなり強化がストップ。おや、何の素材が足りないの?



「ワイヤーワーム」か…。



ん?確か前にフォスタが言ってたな…。「砂漠でワイヤーワームが採れたよ」とか何とか…。
…ということで、虫網をもって砂漠へGO!!




開始地点はエリア8でした。


あ〜、いきなり採れた採れた♪
初っぱなから2個も採れました!いいぞ〜この調子で…。





…とか思っていると、エリアの奥の方でなにか物騒な音が…。ラスタやパートナーたちか?









何してるんです?















……………………何してるのあなたたち…。







一瞬、山菜爺を虐めているのかと思いましたが…。





見えづらいですが…ここの穴の向こうに1匹アイルーがいるようで…。それを一斉に攻撃していたようなのです。
オブジェクト扱いなのか、どんなに斬っても倒れないアイルーが。それをただひたすら攻撃してたのか…無限ループって恐いよな…。







エリア1でも、ワイヤーワームゲット。こうして、必要数を集めることができました♪




そして強化を進めていくと、再び素材が足りずストップ。ん〜〜〜〜?今度は何が足りないの?





え〜〜…今度は「草食種の上皮」〜?
なんか、面倒くさくなってきたなぁ…。もう、ギルド貢献ポイントで交換しちゃおうかなぁ…。
…でもまあ、一応何からはぎ取れるか調べてみるか…。
見てみると…。





「草食種の上皮」がはぎ取れるモンスター…エルペ








                    エルペ








                    エルペ







ッエーイ☆












クケケケコカカクケコカクスケケコココカカカカカッッッッ!












エヒャヒャヒャヒャヒャッッッッ!!





演出ご苦労ォォォォォ!華々しく散らせてやるから感謝しろォォォ!!














あ、






いけね。











はぎ取りしなきゃ;;












ケヒャヒャヒャヒャwww出た出たw「草食種の上皮」をもらいつつ、エルペも狩ることができるなんてェなァァァア!
このまま本当に絶対能力進化しちまうンじゃねェかァ…?アァ…?(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131110




このままエルペを絶滅させてや…





あ…。







※この後どうなったかは言うまでもありません…。




まあ…とりあえず、グレンG防具の強化は少しずつですが着実に進んでいます^^もう一息〜!