ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

終わりなき襲撃





今日も今日とて、空いた時間を見つけてはディアゴスティーニさんと連戦。






「(あ〜、段々辛くなってきたわぁ…)」



先日、猟団でお勧めされたゲームを深夜一人で調べて以来、風邪にかかりました。
もしくはこの「最果ての地」の寒さにやられたか。
熱はないのですが、時に寝起きに咳がひどい。起きてから暫くすると全くなくなるので、ついつい病院に行かないままにしちゃいます。




風邪と時間の無さとディック・トレイシーさんの強さで、全然レベルが上がらず…先日、zzz..さんとしっぽ500さんに手伝って貰って、ようやくレベル80ですよ…んもー、絶対レベル200とかむりだ〜…。
せめて征伐クエスト配信2週間とかにしてくれればいいのに…。






エストの合間合間にこんな会話。でも段々ディスカウンターさんの強さに、無言になっていきましたけどね!





途中、こんなモノを剥ぎ取りました。なんだろうこれ…滅多にでないけど…レアかな?




お2人にそのことを伝えると…



zzz..「それ捨てた方が良いですよ」


ピカード「えっ!?そうなんですか?」


zzz..「呪われてます」


しっぽ500さん「www」



呪われているのですか…!なんでしっぽ500さん笑っているの?あっ、それこそ呪いの効果!?
とりあえず持っている分、2個捨てておきます!









無事「対玉」を捨てた私はもう恐いモノなんてない。
Lv80になったので、欲しかった「絢累石」をゲット。これで…。






グレンGXメイルをレベル7に強化できます…!
さらにグレンGXメイルレベル7を精錬して…「グレン剣珠GX2」に。





やっとこれで3つかぁ…。「手に入れろ!G装飾品」のお陰でかなり楽だったと思いますが、長かったなぁ。


しかし、今作っている新装備(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140118)には、GX珠がもう1個必要なんだよな。「絢累石」が全然足りない…><
次の極征クエスト、いつ来るんでしょうか…;
これ、あれかなあ…。前にも述べましたが、もうすぐ新しい烈種防具がでるようだし…いっそのことちょっと様子を見て、また新しい防具構成考えた方が良いのだろうか…。







さてそんなことを思いながら、メゼポルタ広場に到着。咳をしながらデイリークエストの募集をしたところ、凄い勢いで同様のクエスト募集であふれかえっていました。私のデイリー募集がどんどん流されていく;




「イベント黒レイア行きませんか」
「イベ黒ココ!」
「終わりなきココ!」
「ばらまき黒ココ!」



あ、「終わりなき襲撃」が来てるのか。公式ホームページ見てませんでした。
どうも1月31日から、「終わりなき襲撃」というイベントクエストが来ているようですね。
2:00〜4:00
7:00〜9:00
11:00〜13:00
16:00〜18:00
22:00〜24:00
…の時間帯、黒レイアのアンノウンが出現。倒すと、天嵐防具の強化HC素材がぼろっぼろでるので大人気のようです。



何度か募集で行った後、IAさんとも2人で行ってみました。

いたいた。なんか、アンノウンが沼地にいるって変な感じです…いつもは塔…。昔は砂漠でしたから。






IAさんの斬り付けで倒れ込むアンノウン。よぉ〜し、ここは一つ開けたところで切り上げ溜め斬り…!





うぅ〜〜〜〜いぃ〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜〜………るぅぅぅぅ!!







アンノウンが、起き上がって長〜い咆哮を。

んじゃもう一回。うーーーいーーーーはーーーーーーるぅぅ!








再び転ぶアンノウン。それじゃあご厚意に甘えてもう一回w




ピカード「ちゃんとパンツ履いてるかぁ〜〜〜!?」





IAさん「 初春『爆破します』  」





わおw脳内再生されました^^







アンノウンの反撃。四方にブレスを吐き、ボディプレスをしますが…まだ怒り段階が進んでいないため、その場でのボディプレス。フフフ、それならよく見ていれば当たらないわぁ!
※思いっきりハリウッドジャンプで逃げている点に注目









とちゅう、アンノウンの動きが急に止まり、すうぅ〜っと息を吸い込みます。あ、まずい、防御力を低下させるガス攻撃だ…。

エリア端だったためか、IAさんやパートナー佐天涙子さんが喰らってしまいました…;





IAさん「鎧が半分溶けた…」


ピカード「ええw」



なるほど、防御力半減=ガスで鎧が溶けたということですか!そういう状態なんですねきっと。


IAさん「佐天さんも溶けてる!」





〜〜〜〜〜〜その時ピカードの脳裏に電流走るっっ…!〜〜〜〜〜〜







鎧が溶けてる佐天さん…。
あんな部分やこんな部分も溶けちゃって…


佐天さん「あっっ…!ちょ、ちょっと見ないでくださいピカードさんっっ…!
     ひゃあぁっ…だ、ダメェ!こんな部分まで…!も、もうっ;;」
(一生懸命露わになった部分を隠しながら)




あはぁ〜〜〜〜…やばぁ〜〜い…やばいよぉぉ〜〜〜…。






そんな状態で戦っていると…



アンノウンが、ホバリングしながら四方にブレス。そしてコッチを向きます。




あ…もしかしてこっちに降下してくる?やばい…武器しまい始めちゃった…ヤバイヤバイ間に合わな…ヤバイ…




ブシャーーーーーー







あうううう><やっちまった恥ずかしいいいぃいい;






一方でIAさんはてきぱきと動き…


IAさんの太刀が、アンノウンの尻尾を切り裂きました!




んぬううう!私も負けてられない!






アンノウンの後ろからぎゅ〜っと近寄って、オシリの方を思い切り斬り付けます!すると…








討伐!お疲れ様でした!




このアンノウンは、覇種の普段配信されている奴よりぐっと弱いんですね…これを回してHC素材をボリボリ手に入れられるなんて…そりゃあ人気でるわ…。






「物々しいクチバシ」を初めとして、沢山貰いました^^ワーイ






〜〜次回予告〜〜

チョー「一か八かの大博打 なだめすかして蝉時雨
    棒とカップの化かし合い 四角四面の泥仕合
    愛が愛して愛せば愛す とかくこの世は伏魔殿
    五臓六腑に染み渡る 百鬼夜行の花吹雪
    


    次回、ピカ☆モン。キルその1738。『あいする佐天よがしかく』





    ――――さて、どうする、折部やすな?」