ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

黒穿竜メラギナス






アップデート来ましたね!あれでもこれ日付がおかしくないか…?




今週から狩人祭の登録と言うことで、真っ先に狩人祭受付へ。

今回は、蒼竜組になりました^^みなさんどうぞよろしくお願いします〜!




そして何より楽しみだったのは、「黒穿竜メラギナス」の登場。
今日という日、仕事が夕方休みだったのは僥倖と言わざるを得ない…!



だ〜れか♪猟団の人♪来ないかな〜♪なんて思いながら、1日3回のデイリークエストをやっていると、





亜樹さん「のりこめー」





きたぁぁぁああああ!!!



よっしゃ行きましょう!行きましょう!!!




うっわ…!すっごい楽しみです!!

テンションが上がってきましたよーーー!
ここ最近にない異様なテンションアップです!

やばいやばいやばい…すごいヤバイ感じ…!







すごいウキウキしながら潮島へ。
今回の新モンスター、メラギナスは、目が退化している一方で、音に非常に敏感なモンスター。
そこで、そぉーーーっと近づくことに。
ヘタに音を出さないように、ラスタやパートナーなど無しで、亜樹さんと二人で行きました。







シーーーーッッ!シーーーーッッですよ亜樹さん!






そっと潮島のアナの中へ…。




いた…メラギナスです…!
何か耳をゆんゆんさせてる…。音を拾っているのでしょうか…?



って、あら?名前の横に目のマークが…。



亜樹さん「みつかってるやんw」



あれ〜?音は出してないのに…。



しかし、見つかっているにもかかわらず、音を拾うばかりでこちらに全く向かってこないメラギナス。
ああ、そうか…「ハンターがいることはわかっているけれど、目が見えないし音もしないからどこにいるのかわかない」状態というわけですね…。






よーし…ならばそぉーーーーっと…。
二人でかがんだまま、静かに…近寄ります…
おっと…足下に水たまりが…これは気をつけないと気づかれる…避けて…。








”がしゃこん”




亜樹さんが弓を出した時、ほんのちょっと音が出ました。大した音ではなかったのですが…
その瞬間、メラギナスが亜樹さんの方を向き咆哮!

亜樹さんの弓を出す音に反応したのか…それに付随して足音がしてしまったのか…どちらか明確ではありませんが、いずれにせよ亜樹さんの位置を把握されてしまったようです!




やばい!
確か事前情報では、メラギナスは「一人のハンターをターゲットしたら、執拗に同じハンターを攻撃してくる」性質を持つはず。
コレはヤバイ。遠距離の亜樹さんが狙われるのはヤバイ。




咆哮の衝撃波、尻尾叩きつけ、突進等々、猛攻が亜樹さんに襲いかかります…。




させるか!と、もうなりふり構わず、私もメラギナスに突進!




うわああああああああーーーーーーーーっっっっ!


その時、メラギナスが「クイッ」と体を起こし何かを溜めました。ヤバイ何か来る!
メラギナスが小ジャンプするのを見て即座に回避!範囲攻撃か!


うおお…あぶな…!



でもこれ、わかりやすいぞ…?



フフフ…うかつだなメラギナス…!攻撃が…私にも見える!






試しに音爆弾を破裂。耳が異常に発達と言うことで、怯ませることができるかな〜と思いましたが…そのような様子は無し。
でも丁度その時、メラギナスのターゲットが亜樹さんから私に移ったから、ひょっとしたらそう言う効果もあるのかな…?





あ、私がターゲットって事は…

さっき設置した、このシビレ罠に誘導できるってことですねェェェん!


私を追って突っ込んで来るメラギナス。フヒ!




――――しかしメラギナスは何事もなかったようにシビレ罠の上を通過。あれぇ?効かないのかな;






しかし一方的にこちらが攻撃していることに変わりはないっ!


気持ち良いのは、相手も攻撃してきているのをこちらは避けつつ一方的にダメージを与えていること…ひたすら怯ませたり転ばせたりしてやってるわけじゃないので楽しい。
うむ、わかりやすい攻撃…。





と、そんな中、亜樹さんが一言


亜樹さん「BGMが火曜サスペンスやw」


確かにwどこかで聞いたような曲だと思ったらw






あっっ…

亜樹さん「角おれたー」


イイねぇ!!!報酬が楽しみだねぇええ!



続いては…

「「尻尾だ!」」
二人でガリガリ狙って行きます!ウェヒヒヒヒヒィイイ!楽しい!




メラギナスの反撃も来ます。

しかし、スーパーハイテンションな為か…面白いように避けられる…!寧ろ、真・鬼人開放で減ってる体力でヤバイという感じ…。


こんなに調子が良いと、直後しっぺ返しを喰らうのが私ピカードのお約束なのですが…今回は何故か何も起きず。
…まあその代わり、多分現実世界でなにかろくな事が起きないのでしょう。交通事故とか、隕石が降ってくるとか、日本大沈没とか。




そうこうしているうちに…

亜樹さんの矢が、メラギナスを貫いた時…討伐完了!
お疲れ様でした!




いやぁ…楽しいひとときでした…。




さて、報酬はっと…。


「黒穿竜の尾棘」に「黒穿竜の角」が破壊報酬ででました…。
「角」はともかく、「尾棘」って…「棘」って言われると何となく私はちょっとレアかなぁと期待しちゃいますが…どうなんでしょ。




そうそう、パートナー佐天涙子さんが…

影玉ってのを持ってきてくれました。玉か…いいものだといいな^^






とりあえず、このメラギナスの素材を使って作れる双剣は…

「コーレジャンド」闇属性。
また連戦して、早速作りたいと思います。



…ってそう言えば、剛種チケットがもう40枚くらいしかないんだった…。
今夜はメラギナス以外にも、剛種チケット集めもしておかないとな…。