ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

手にせよ!G級装飾品!!〜グレンゼブルG級HC





相変わらず、一時ラスタ契約のランドに放置させていただいております。
個人チャットなどで「借ります」と言ってくださっている方や、貢献ポイントから、結構利用してくださっている方がいるようで…本当にありがとうございます^^
少しでもお役に立てればと思います^^


ワールド:シリアス  ランド:ランド2の、教官見習いネコの横で何かしらポーズを取っていますので…もしよろしければお使いください。
(ランスで臀部を貫いたり、罵倒したりして楽しんでいらっしゃる方もいるようです…ゾクゾクゾクッッッ!)




さて、放置しながら…時々画面の中を覗くのですが…。



先日こんなことが…。





……………………………………。








…………なにやってるんですかT・Kさん…。






個人チャットで、「…なにやってるんですかw」と言うと…。










いや今更そんなことしてもww











T・Kさん「…………………………………」



ピカード「……………………………………」












逃げたッッッッッ!逃げやがったッッッッッ!!ww









このように色々な楽しみ方がございます(?)。







さてさて。今、時間限定のイベントで「手にせよ!G級装飾品!!」が来ていますね!

2:00〜4:00
7:00〜9:00
11:00〜13:00
16:00〜18:00
22:00〜24:00
これらの時間帯で、いずれかのモンスターのHCクエストが発生。それをクリアすると、G級装飾品、GF珠までの強化・生産素材が手に入るもの。


いずれかのモンスターと述べましたが…どんなモンスターがでるかと言いますと、
ダイミョウザザミショウグンギザミ・ゴウガルフ・グレンゼブル

GX珠の段階の素材はでないとは言え…グレンGX剣珠2が沢山欲しい私としては、グレンゼブルの時に是非行きたいものです。
それに最近、グレンゼブルがすっごく楽しいし!!(なんか感覚が狂い始めている)
そんな折、zzz..さんから「グレンゼブルのクエストが配信されている」という情報が!




「わぁグレン!
 あかりグレンゼブル大好き〜!」




zzz..さん、亜樹さん、私で出発です!



残り一人分の枠は、私のパートナー佐天涙子さんが入りました。
佐天さんを見て亜樹さんとzzz..さんが一言。



ふふ、最近佐天さんは、ストロマシリーズの防具に替えたのです。しまぱんっぽくて好きです*^^*







いざ、勝負!






グレンゼブルの、翼を叩きつける攻撃を避けつつ、こちらから反撃!うっひょおお〜〜〜楽しいぃ!


当然ですが、基本グレンゼブルが普通の時には単純に斬り付けや回避攻撃。
グレンゼブルが怯んだ時には乱舞のみ。痺れた時には乱舞+乱舞大旋風と使い分けて行きます。


本当は、斬属性が良く通るのは尻尾・背中…その次にまあお腹や翼なのですが…。
双剣ではなかなか届きませんので、「お腹に届くと良いなあ」くらいの気持ちで脚を中心に攻撃です。



しかしグレンゼブルも黙って攻撃を受けてはいません。



一瞬の隙を突いての、グレンゼブルの尻尾ふり。
攻撃力が破壊的なグレンゼブル…一回の尻尾ふりで、パーティ全員がピンチに陥ることも;



一発が大きすぎるんだよ〜〜;こんなの強すぎるよ…;
なにが「わぁ〜いグレン大好き」だ…でも、でも…!

「やっぱりエロい事考えて復ッッ活〜〜〜〜ッッ!」






リサラ・レストール「聞いてほしいの?何を考えて復活したの?」




え、ええっと…今回は…時計の長針と短針…。








気持ちを切り替えて、再び攻撃、攻撃ぃ!


真・鬼人開放での攻撃はヤバイ、やばすぎる。脳汁ブシャーーーーーーッッ!





そんな時に、突然zzz..さんが放った言葉

え?「バルス」?ドユコト…?
何か光ったわけでも、大佐の目がつぶれたわけでも、天空の城が崩壊したわけでもないのに…。





いやまて、これ拡大してみて初めて気づきましたが…「『パ』ルス」だ…。パルス?電気信号?
何かがビビットオペレーション走ったの!?





グレンゼブルへの対処が忙しくて訊けませんでしたが…なんだったんですzzz..さん?


っとととと…



そんなことを言っているウチに、グレンゼブルが頭を地面に突き刺してる…!ココは一旦距離を取って、突き刺し終わりに頭の方から攻撃…。



ダメージを受けても攻撃し続けるってのは、相手の動きを無視して攻撃しまくるっていうのならば良くないと思うのです。時には一旦距離を置いて様子をうかがうのも大事だと思うのです。特にシュパシュパ動ける双剣では。





しばらくすると、足を引きずるグレンゼブル。まぁてぇぇぇーーー!とばかりに、3人+1佐天さんで猛攻撃をしますが逃げられます><
くそ…足を引きずっていたし、東の方角に影が移動していったから…巣に逃げたか!






いたいた…あ、そうそう、コレがν佐天さんのお姿です…後ろ姿ですがw
頭はゴウガルフのです。チャンス合ったらまたお見せします。え?興味ない?






最後のトドメとして、猛攻を受けたグレンゼブルは…

倒れました。




ウッフフフフ…やっぱり楽しい〜〜!


少し前…全く同じクエストで、亜樹さんと二人でやっていた時…私が力尽きまくってゴメンナサイ状態だったのですが…今やそれも懐かしい。
あのときは本当に申し訳ないやら情けないやらでどうしようかと思っていたのですが…いまや「楽しい」ですよ。なんだこれ。






次回もお楽しみに!