ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

にゃぁ〜さんよろしくね〜棘と眠






1 :以下、名無しに代わりましてハンターがお送りします id:hunter


いい双剣教えて!!!できれば最強のがいいっす!!!!!!!!!!!






2 :以下、名無しに代わりましてモンスターがお送りします id:twintale


双剣シュッシュ!双剣シュッシュ!






3 :以下、名無しに代わりましてモンスターがお送りします id:storoma


>>1
質問にお答えします。
今でしたら、「ググレ・カース」という双剣がいいですよ!
どんなモンスターにも、どんな状況下でも使えます^q^






4 :以下、名無しに代わりましてモンスターがお送りします id:hunter


>>3
武器屋で探しても無いんだけど。未実装?





5 :以下、名無しに代わりましてモンスターがお送りします id:deliboa


いい加減気づけよwwww













「剛種チケットがない…」



それは偶然アイテムボックスを覗いた時でした。
山ほど合ったはずの剛種チケットが、もう40枚くらいしかない…。コレはヤバイ。
メラギナスも行けなくなるし、ヘビィボウガンの証も集められなくなるし…まずいなこれは。
なんか猟団の人が「1000枚持ってる」「2000枚持ってる」なんて言うのを聞くとうわああああああああ!




そんなことをブツブツ言っていると…救いの手が。




にゃぁ〜さん「今、良いのが来ているはずです。
       確か、棘と眠が…」




ああっっ!あなたは、少し前からフレンド登録させていただいていて、時々一緒にクエストに行っているにゃぁ〜さん!(説明的台詞)


にゃぁ〜さんは、いつも最新の情報に詳しく…新しい装備や、スキル情報を教えてくださいます^^
今回「棘と眠」については、私恥ずかしながら全く知りませんでした…;にゃぁ〜さんと話してて良かったw



剛種チケットが大量にもらえるという、「エスピナス変種」の棘と、「ヒプノック変種」の眠が合わさったクエスト、「棘と眠」が来ているというのですね!!(さらに説明臭い台詞)

というわけで、にゃぁ〜さんに手伝って頂きながら、行ってきました「棘と眠」。

随分久しぶりです…。休止・復帰後は1度も行ってません。従って1年以上ぶりですね。






場所は大闘技場。出発!






ヒプノック変種とエスピナス変種が、重なるように仲良く眠っています…そこへ騒々しいハンター達がおっじゃまっしま〜〜〜すっっ!




どっちからだっけ…どっちから倒すのがセオリーでしたっけ…。にゃぁ〜さんの動きを横目で見ながら、ヒプノック変種と判断。(聞けばいいのに;)





よーし、怯んでいるところ早速行くよっっ!



う〜〜〜い〜〜〜はぁぁ〜〜〜〜…









るぅぅぅうううう!!(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140127






気持ちE!!!!!!!








速やかにヒプノック変種をスタンさせ、続いてエスピナス変種に飛びかかるにゃぁ〜さんは異常に格好イイ…。



私の方はと言うと、にゃぁ〜さんがスタンしてくれたヒプノック変種に「うゎ〜い!」と喜んで溜め斬りをしています;






よぉ〜し、もう一丁溜め斬りを…










溜め斬…溜め斬り…を…



………


佐天涙子さんのしまぱんちゅ…☆








さらに佐天さんを吹き飛ばすのにも何だかこう、変な気持ちになってきます*^^*
この角度だ!この角度、よく見える!
そして吹き飛ばす度に…うん、サディスティックなこう…







う………うへへへへへ………












佐天さん「……………………………………」





あ、あれ?佐天さん?(脳内の)佐天さん?
なんでそんな冷たい目で見るの?ねえ!?








そんなことをしながら、ヒプノック変種は一気に討伐。




次はお前だ、エスピナス変種!




閃光玉を投げて…っと!






よし、目がくらんでいるな。
大分ダメージも与えているし…このまま尻尾の方に移動して、溜め斬りで尻尾切断してやるっっ!!








Σ




佐天さんが…切った…だと…?




佐天涙子「わっ、部位破壊成功!?
     すごい、器用、器用すぎます!
     帰ったら祝杯だーー!」





………ソ、ソウデスネ…><








ぐぅぅううう!


このやり場のない思いは、スタンしたエスピナス変種にぶつけるしかないっっっ!
くらえ、最後の「Wir harl chant panz heidelkart ?(初春ちゃんとパンツ履いてるか〜?)」!!





そして…

討伐。クエストクリア!






剛種チケットたっぷり♪



今回は6枚。良い時には8枚くらいでた気がします。
こりゃあ、どっかのデイリークエストよりずっといい^^



このあと、にゃぁ〜さんのゴキ棒で、「グラビモス」G級や「リオレウス」G級へ行ってきました^^
どうもお世話になりました。ありがとうございました^^





〜〜次回予告〜〜

阿部敦「ハイジャックされた保育園バスを、三輪車で追いかける俺とシャットアウラ
    追いついてみるとバスの中には、大量のヤシガニと、やたらのっぺりしたキャベツがあるのみだった。
    一方その頃、長年大事にしてきた『もっこりおじさん』のビガーパンツを盗まれた羽賀研二
    残されたキャッツカードの『イカリングを捧げた時我は天上より舞い降りる』という文字と、
    やたらリアルな大場久美子の似顔絵の意味とは!?


    次回、『澱粉』。


    魔術と科学と科学と電波と佐天さんが交差する時、物語は始まる」