ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

覇種パリアプリア

〜とあるファミレス〜


白井黒子「初春…。
     最近このブログ、随分とお下品になってきてると思うんですの…」



初春飾利「えっ、そうですか?まあ確かにもともとお上品ではなかったと思いますが…」


黒子「いーえ!
   昔はもうちょっと淡々として、落ち着いた文章でしたの!
   それが今やもう…。
   なにが『エロい事考えて復ッ活〜』ですの?
   しかも最近は佐天さんのことを脳内で弄るようになって…」


初春「段々と、猟団『トイボックス』での会話もシモネタが増えてきてますね、そういえば」


黒子「そうですのっ!
   この由々しき事態を打破するために、何か考えるんですのっ!」


初春「でも仕方ないですよ。
   ピカードさんからシモネタを取ったら、何も残らなくなってしまいます」


黒子「まあ、そうですわね…。
   あの類人猿からシモネタを取ったら、皮と肉だけになりますわね…」






未だに、パートナー佐天涙子さんの武器が最大強化されておりません。
「呑竜の欄石」が50個いるのですが…。
「手に入れよ!G級装飾品!!」があったり、極征征伐戦があったり、狩人祭があったり、メラギナスが来たり…やることが多くてそこまで手が回らないのが事実です。
寝る前に1回…亜樹さんと一緒に行くくらいが精一杯。
でもそれくらいやることイッパイなのがいいのでしょうね…豊富なコンテンツに感謝ですね。





と、いうわけで今回は覇種パリアプリア。狙いは「呑竜の欄石」。この素材、剥ぎ取りで出ればいいのですが…討伐報酬で3〜5個でる程度;
佐天さんの片手剣を強化するには、50個必要なのです><ひぇぇ〜〜〜;


まあ、ぐちぐち言っていても何も始まらないので…潮島の洞窟へ出発!





いましたっっ!
ドスファンゴを貪っている間に、一発強烈な乱舞をぶちかまします!





ううう;いつ見てもこの顔は恐い…;血みどろじゃないですかにゃ〜;




そして来ました。

うおおおお…吸われてる吸われてるっっ!
この後、パリアプリアはジャンプして真下に大量の毒液ブレスを吐くっっっ…!
この毒液ブレスは下に吐かれた瞬間辺りに広がります。
これを喰らうと、ダメージを喰らうだけでなく、体が汚物まみれで臭くなって…回復薬が使えなくなります…。


落ち着いて避けろよ〜〜!今回は一回も臭くならないで倒したい…!

ギュウウーーーっとパリアプリアの元へ吸われた後、ブレスを直に当たるのを避けるためちょっと移動。そんでもって…




ブレスが地面に来たのを目視した瞬間回避!

ブレスを避けるというより、地面に広がる毒液を避けるので、いつもの火球やブレス回避のタイミングで避けると喰らってしまいます…ので、気持ちちょっと遅れ気味に回避。


回避できた…!






しかし佐天さんは喰らってしまったようで…





佐天さんは今回どんな出会いがあるか楽しみだったようですが…ゲロと出会ってしまったようですね…。







うへえ…汚物まみれの佐天さんか…。




毒液が佐天さんの柔肌にべっとりついて…。









あれ?




ちょっとイイかもって思っちゃった…!!





「真性だわ」












この後、パリアプリアとの戦闘が続くのですが…なかなかタフです;
やはり2人だけでは厳しかったのか…もしくは私が脚をひっぱっちゃってるのか…。




いや…攻撃は殆ど喰らわないのです。先ほどの吸引→毒ブレス、なぎ払い毒ブレス、左→右と地面を喰いながらチョット突進&長距離を突進などなど、攻撃は大体わかってきました。
でも大きいんです単純に;そして次の行動への動きはかなり速いんです;
「真・鬼人開放」で体力がどんどん赤ゲージになっていると事にちょっぴり踏まれただけで…もうすごいことに;




そしてその時が来ました。






ただでさえ狭い洞窟エリア。そのエリアの端っこに追い込まれて…




うへえらあああっっ!
端で突進はらめっぇええええええ!?!





うぐぐ…と立ち上がったところに、

ひどい…T_T


背中落下プレスとか容赦ない…。





これで体力ががくっと減り、「スキルアップ効果」が切れた状態に。急いで回復薬を飲まなきゃ…!と立ち上がったところに、今度はバインドボイスが…!!




回避コロリンで避けて何とか事なきを得ましたが…危なかった…本当に危なかった…!






途中何度か危ない時がありましたが…何とか、生き残れました…;






回復薬が無くなっていく中、それでも何とか必死に攻撃を加えていき…








やっとこさ討伐!今回1回だけ臭くなる攻撃を受けてしまったのが残念でした…うう、パリアプリアが上にはいた小石1個に当たってしまうとは不覚…!



いや〜〜〜、強かった〜〜;相変わらず侮れないです覇種は…;でもその分楽しいですけれどね!

今回もらえた「呑龍の欄石」は、たったの3個…。





これを何度やればいいんだ…。


今いくつあったっけ…そんで残りは…。
そうするとあと何回覇種パリアプリアに行けばいいかというと…



「うわあああああああああああああああああああああ!!!」



紅緒「小紅が壊れたっっ!?」





考えるのは辞めます;









〜〜次回予告〜〜




今夜20時頃より、私は修羅になります。
現在のSRPブースト系イベントと、自分の予定を考慮して、今週末は一気にSRを上げるべきと判断しました。
ネカフェへ行き、課金をして、ガリガリ上げようと思います。
その様子をお伝えしようと思います。
どうぞよろしくお願いします。