ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

プレミアムコース+秘伝書コース+ネカフェでSR上げ


〜〜ピカードの長い一日〜〜





現在、「報酬ブースト祭」が来ていますね。

2月5日〜2月12日まで、簡単に言うとハンターランクポイント、スキルランクポイント、Gランクポイント、Gスキルランクポイントが3倍。
ハンターランク・スキルランク帯でのゼニーと獲得素材数が二倍・剥ぎ取り回数と報酬枠が+1。



さらに、ネカフェから接続することで自動的にできるNコースでもキャンペーン中ですね。

ネットカフェから接続している時にもらえる「Nポイント」が通常より4倍。
さらに、ハンターランクポイント、スキルランクポイント、ゼニーが4倍されます。



”神は言っている 今こそSR上げをする時だと”





いいでしょう…。




こうなったらとことんやってやるっ!覚悟しろよゴミムシめがっっ!!!!



この状態で、ただ単にネカフェに行くだけでは生ぬるいわっっ!





プレミアムコースを発動っっ!








さらにっっっっ!



秘伝書コースも発動!!






(※プレミアムコース利用時、秘伝書コースを利用すると、クエスト達成時に獲得できるHRP/SRP、ゼニーおよびGRP/GSRP、Gゼニーが通常の2倍→3倍となる)






・「報酬ブースト祭」により          ×3
・ネカフェキャンペーンにより         ×4
・プレミアム+秘伝書コースにより       ×3
・さらにHCクエストで適性武器を持っていけば  ×4


合計……………………………………………………×144



ウェヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒィィィィ…!


どぉぉだっっ!これで勝つる!


まあ、本当は、たっぷりデーの時にコレができれば良かったのですが…報酬ブースト祭やネカフェキャンペーンが今来ているのと、
自分の予定でどっぷりプレイできるのは今週末くらいと言うことで…決断しました。



というわけで、ネカフェという名の体育館に出発です。(体育館について…http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140131




<<体育館へ行く前のSR>>


片手剣:711
双剣:999(GSR210)
大剣:916
太刀:345
ハンマー:309
狩猟笛:999(GSR4)
ランス:319
ガンランス:307
ライトボウガン:527
ヘビィボウガン:943
弓:303



ネカフェに行く前に…
ちょっと、弓防具がなんにもないので慌てて作る。

武器スロットなし
超絶のピアス6    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
ブレオFジャケット  Lv7  149 剛力珠 剛力珠, 剛力珠
リオデュオFガード  Lv1  70 毒瓶珠G 毒瓶珠G
ディーナFウエスト  Lv7  135 剛力珠 強精珠G 連射珠G
ブレオFグリーヴ   Lv7  121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
カフ         食事カフSB1


防御値:541 属性値…火:9 水:2 雷:5 氷:3 龍:3


<発動スキル>
見切り+3 攻撃力UP【大】 超高級耳栓 龍風圧無効 火事場力+2
ランナー 通常弾・連射矢威力UP 早食い 連射 回避性能+1


性能としてはまだまだかと思いますが、とりあえずHCで使えて、手軽なもので作ってしまいました;




〜〜20:00ごろ〜〜


自宅でプレミアム+秘伝書コース発動後、ネカフェへ。
12時間のナイトパック2000円で入店。


気分はやはり修羅。まるで、ゲーム内の妻が「アルブヘイムオンライン」内にいるとわかった時のような希望に満ちた感じ。

「死んでもいいゲームなんて…ヌルすぎるぜっ…!」ドヤァ




まずは弓から!


ふむ、遠距離は未経験でちょっと怖いが…覇種オディバトラスでガンガン行ってみよう。

zzz..さんが、弓が999になるまで手伝ってくださるとのこと。ありがとうございますm__m
zzz..さんも、昼間ネカフェに行き、全武器種のSRを999にしたとか。



(なんとロビー装備がコックさん…昼間、ネカフェでなにかあったのだろうか…)






ボッコボコにやられるかな〜と思っていたら意外となんとかなる時もあって、いいじゃなぁ〜いと思いきややっぱりだめで何度も力尽きてzzz..さんに申し訳なくてどうしようもなくてでも笑って許してくれるzzz..さんに掘れそうになるもぐっとその気持ちをこらえる図





zzz..さん「1回で、どれくらい(SRポイント)もらってますか?」



ええ〜っと…。




いち、じゅう、ひゃく…98万か…すごいな…!



…98万…?




あれ?なんか事前に調べたのだともっともらえたような…。




でも、実際はこんなものなのかな?









2戦ほどしたあと、


zzz..さん「あれ?これ覇種です?」













…………………。






剛種だったことが判明。
どうも、1回目ソロで行った時は覇種で、そしてzzz..さんが合流して2〜3戦は剛種に行っていたようです…。







ああああああああああああああああああああああああ!!



それでも笑って許してくれるzzz..さんに以下略






覇種だと200万以上もらいました;




だめだ。あらゆる意味で焦っている私。落ち着け私。


もうzzz..さんに3回くらい掘られないといけないんじゃないかな。



〜〜21:30すぎ〜〜





弓のSRが999に。





パートナー佐天涙子さんのランクも999にとっくに到達。




zzz..さんありがとうございましたm__m





続いてハンマー。低いのからドンドン行きます!



丁度ハンマーを開始するときに、このブログにコメントをくださっていた、だいさんが来訪。
一緒に行ってくださいました^^感謝…!





殆ど使ったことのないハンマー。「1回、1回だけでも覇種オディバトラスをスタンさせよう!」と自分ルールを決めてチャレンジ。



正直、無理じゃないかな〜…1回もできずに999になっちゃうんじゃないかな〜なんて思っていたのですが…

2回できました。きっとハンマーメインの人はもうバコスコ決めちゃうんだろうな…。本当にハンマーさんって凄いよな…。
でも、スタンさせた時は気持ちいいぃいいいい!!!EEEEE!!!!





いいねェいいねェ最ッ高だねェェェ!!!


ハンマー999!だいさんありがとうございましたm__m


しかしこの時点で23時30分ちょっと前。





「いくらなんでもこのペース…遅くないか?」



秘伝書コースとプレミアムコースは3日間有効ということで、ネカフェ中に絶対全武器種SR999にするんだ!…というワケではないのですが…。
それにしてもちょっと遅すぎるような気が…。



ちょ、ちょっとテンポ早めた方がいいかな?



ここからzzz..さん、亜樹さん、チェンバレンさんが入れ替わり立ち替わりはいってくださり…

ほらよぉぉぉぉおおおお!!




みくるビィィィム!!






よし、大剣とヘビィボウガンは達成。


ありがとうございますm__m




〜〜0時30分ごろ〜〜



亜樹さんが抜け、IAさんが合流してくださり…片手剣を使い始めたころから異変が。




なぜか笑いが止まらない。涙も止まらない。





ネカフェの中なので、まさか爆笑するわけにもいかず…必死に腕で口を押さえながらオディバトラスを斬る斬る斬る。




何があっても「おティンティン」と言う完全にヤバイ人に。
仲間内でなければ到底許されない行為…w




その後なんやかんやあって

IAさんのご希望でアンノウン覇種行ったのですがめちゃくちゃ足を引っ張り…;ごめんなさい





その後IAさんとも別れ、いよいよ一人に。





〜〜気がつくと4:00〜〜

あれ・・・?
私、なにやってた…?





記憶がない。



誰かと狩りに行ったような…。いや、あれはfinaラスタさんか?それとも佐天さん?



気がつくと片手剣のSRは999を迎え、残すは太刀・ランス・ガンランスライトボウガン


そして異様にテンションが低い。なんだよこれ…。
記憶がない間、一体何があったんだよ…。






別行動をしていたzzz..さんに「何かテンションが上がることを!!!」と無茶ぶりすると、










とてもここでは載せられない言葉をいただく。
「ダメだってwwここネカフェだから声あげて笑えないからwww」




復活。


残り4時間。のこりの武器種は4つ。




よしここまできたら、ネカフェ終わるまでに全部あげてやる!とここにきてようやく決意。





「よし、まずはライトボウガンだ!」

…と、勇んで向かったものの…






まさかの3回力尽き&クエスト失敗。





うそだろ…。


ライトボウガンが思わぬ鬼門ッッッ…。
今までの武器種では、苦戦はしても覇種オディバトラスでクエスト失敗はなかった…。
ここで失敗するということは…これ無理なんじゃ…。

ここはもう、あきらめて、太刀やランスを上げられるだけあげておしまいにしようか…そんなことを考えていると、






思わぬメッセージが猟団チャットで届きました。











うおあおあおあおあおdさだsdこあsだszzz..さん!!






zzz..さんというリーサルウェポンが来てくださり、一気にオディバトラス討伐討伐…!!



なんてありがたい…!




ありがたい…!




たぶんzzz..さんに134回くらい掘られないといけないんじゃないかな。




〜〜5:00〜〜


ガンランスに着手。
そしてここにきて眠気の波が押し寄せる。完全に自動書記状態。

見ろよ…。オディバトラスの目の前で砥石使っても、ウンともスンとも感じねえ…。
半目の状態で、オディバトラスの咆哮衝撃波をステップ避けしてたのはある意味すごいのか…。




正直言うと、この時が最も辛かった…><





のこすは、太刀とランスのみ!




ここでfinaさんが一緒に来てくださいました。




finaさんが声をかけてくれたお陰で、一旦は精神的に落ち着いたものの…なんというか変なテンションが伝播





OK!のこすはランスだけ!


ランスを担いで、覇種オディバトラスと戦って…SR952まで上げて…
…というところで、時間が来てしまいました…。


〜〜8:00〜〜





帰るか…。




家について真っ先にしたのは寝る…じゃなくて、MHFを立ち上げること。
ここまできて、寝ていられません!


最後の47を、ソロで一気に上げてやる!

うおああああああああああああ!!!


そしてついに、のこり@5!




シャワーを浴びて…と。(※この画像は、ただシャワーを浴びているだけのシーンです。ネタ元でもそうです)
コーヒーを入れて…ハッピーターンを出して…。




ラストの、覇種オディバトラス…!
行くぞ!
早く…もっと早く…!




スターバーストッ…!ストリーームッ…!!





やったーーーーーーーーー!!!




終わった…ついに終わった…。


完全にHPバーはレッドゲージでした…。でも無事に終わって良かった…。






一通りの武器をつかい、SR999まで上げることで…ほんの少しは扱いに慣れたかなとも思います。無論まだまだだと思いますが…。


それに、これからまた始まるようにも思います。最低限覇種レベルくらいの武具は手に入れたい物です…急には無理でも、少しずつ…。
ある程度汎用性のある防具構成とか、調べてみようかな…。



また、この連休中でやるべき事はまだ残っています…。せっかく秘伝書コースに入っているので、ヘビィボウガンの証を集めておきたいです…!

↑まさにこんな感じです!


それにしても本当に、色々な方々に協力して貰ってばかりの1日でした。
いや、この1日に限らず、これまでのSR上げでどれだけの人の、どれだけのご協力をいただいたことか…!
みなさん、本当にありがとうございましたm__m





※途中、「お友達と一緒にやりたい&お手伝いしたい」という思いと「せっかくネカフェに来たのでSRあげたい」という思いで両挟みになり、どっちつかずな感じになってしまい、時には嫌な思いをした方もいらっしゃるかもしれません。
 もしそのようなことがありましたら、謝らせてください。申し訳ありませんでしたm__m