ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新武器・穿龍棍とピカードの日常



それにしても凄い雪ですね。
私の家の周りでは、どうみても1m以上つもりました。普段は殆どつもらないのですが…。
朝の5時から昼過ぎまでひたすら雪かきをしましたが…未だ道路が復旧しておりません。出張があるのだけど大丈夫だろうか…。




ところで、ラッセルを手に雪をガガーッとかいている時。ラッセルをグイッと前方に押し出す動作をしながら、「あ、これってガンランスの動きに似てる」って思う私はもはやモンハン脳。
これから雪かきのことを「ガンランスしてくる」と言うことにします。格好イイ!









むにゃむにゃ…涙子ぉ…。



雪かきで疲れたので、パートナー佐天涙子さんと一緒にお昼寝しながら、日々の出来事を徒然なるままにブツブツ呟こうと思います。
たまにはそういうのもいいか…w








さて、「モンスターハンターフロンティアオンライン・ダブルジー」(MHF-GG)が少しずつ明らかになってきましたね。
4月25日が実装か…楽しみだな…。



やっぱり気になるのは新武器「穿龍棍」。

今までの情報では、
・打撃武器である
・両手に持つトンファーのような形
・スピードや手数重視で、双剣のように素早く動いて連続攻撃をする
・ガードができる
・何か独特なモーションがあるらしい
…ということがわかってきましたが、



上の動画ではついに動いている穿龍棍が見られました。



動画の中盤で、

穿龍棍を持ったハンターが高くジャンプして、リオレイアに襲いかかる様子も見られました。
片手剣のジャンプ攻撃とは比較にならないくらいの高さです。
これが上でも述べている「独特なモーション」なのでしょうか。

これまでにない、上方からの攻撃という新次元の考えが生まれそうで、楽しみです^^









そうそう、
この間亜樹さんと、初めて覇種ドラギュロスへ行ってきました^^

うわあああああああ!?!?



まさか、あのあとにあんな事があるとは思いませんでしたよ…。
もしまた行くことがあれば、記事にしたいなぁって思います。



倒せて本当に良かった…。
手強かった…。
思えば、ドラギュロス自体殆ど行ったことないんですよね、私…。
そりゃあ、手強いワケですよ…。







佐天さんの服装も変化。


zzz..さん「SAMURAI!?!?」



いえ、テーマは「MUSHA」です。
この装備、胴部分がなんかお腹出てる感じがして…ソレが気になるのですが…;まあ武者鎧だから仕方ないのか…。
他にも、エスピナスの頭装備が、モロ佐天さんの頭って感じなので、それを中心にした防具も考えたいです。



アキラさんが思い出させてくれたのですが、

佐天さんが劇中できている制服によく似た防具があったはず。


調べてみたら、ありました。「パンデウムシリーズ」。でもこれ、課金防具なんですよね…;デザイン的にもまんま制服ってワケでもないし、お金出すほどではないか…。
……なぁんて色々考えながら防具をプレゼントするのは楽しいです^^


本当、パートナーのスキル構成が、防具依存じゃなくて良かった…。




そうだ、紙集めですが…

今、「Hボウガン魂・極」を集めているのですが、
昨日の12:00〜今日の12:00まで、極の優先以来はアカムトルムでしたね。


zzz..さん、Ashさん、finaさんたちと一緒にいって少しずつ集めて…残り676枚。もう少し。がんばろうと思います^^








最後に。


相変わらず一時契約ラスタのワールド、ランド2で放置しているのですが…。
この間お風呂から上がってふと画面を覗いたら…。






えええ!?!?何!?










*ガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガガシガシガシガシ*





oh...








※濃いオレンジは、私からfinaさんへの言葉


こんなモンハン生活は本当、楽しいです^^