ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

極海は奥深いな&氷結ラオ




最近よく極海に行くのですが…結構行く度に新しい発見があります。



あんな所に出口が…。


でも、地図には何も表示されていないし、近くによってもよじ登れないな…。いつか、行けるようになるのだろうか…。





「行けるようになる」で思い出しましたが、潮島フィールドにはベースキャンプなどに、岩で封鎖された出入り口がありましたね。
私が休止の間に、あそこを通れるクエストとか配信されたのかな…?




あ、「休止の間」といえば!
噂で聞いたのですが、MHF-Gが始まる直前だか直後、「課金獣ギウラス」と戦えるクエストがあったそうですが…本当でしょうか!?
動画で見ましたが、「嘘、これネタでしょう?」「でもネタにしてはかなりしっかりしたクオリティ…」とリアクションに困る内容でした。真偽の程をどなたか教えてください><






さて。話を極海に戻りますが…。


バレンタイ…じゃない。煮干しの日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140214/)で、極海に採取に行きましたね。
その際、フレンドのアキラさんがこんなコメントをくださいました。




************************

byアキラさん

採取お疲れ様です
・・・あれ?
観光に行ったのに氷結ラオが写って無いだと!!


************************






氷結ラオ…?


ラオ…って、ラオシャンロンのことですよね…。
私の経験では「氷結」の「ラオ」って、「氷結弾で一気にラオシャンロンを倒す」ことを指すのですが…でも、これは違いますよね…。
凍ったラオシャンロンがいるのか…?

いやいや、でもそんなのは見かけなかったぞ…?




試しに「MHF 極海 氷結ラオ」で検索してもよくわからない…。
そこで私は、結局こんなコメント返しをしていました。




************************

byピカード

>アキラさん
氷結ラオ…?


氷結、ラオ…?





「氷結をジュースだと思ってスーパーで買おうとしたら、
 未成年だからと言って止められて、
 仕舞いには『氷結』の二つ名を付けられてぐぬぬ…な」ラオが
いるというのですかこの極海に!?


あの伝説の…「狼」の…。そうか…半額神が来た時には注意しないと…
(もはや一部の人にしかわからない世界へ迷い込む)



************************



とあるスーパーの割引弁当を巡って争う女子高生のことしか頭に浮かびません。




でもでもやっぱり気になって…ご本人に聞いてみました。


ピカード「この間コメントで、氷結ラオっておっしゃってましたが…。
     凍ったラオがいるのでしょうか」



アキラさん「いるよ〜」



マジですか!




ピカード「どどどどっっどどどどどこに」





アキラさん「いや、(私がブログで)雷光虫狩ろうって言ってたエリアだったかな?」



…と、いうと…。



ピカード「両側から氷壁がせり上がってるところかな?」


アキラさん「クレバスのエリアですね〜」


よし、あそこか!エリア4だったかな?
アキラさんにお礼を言って、早速極海に向かいます。







むむ…どこだ…?

カメラを回して辺りを見回します。
(※後で気づいたのですが、上の画像では既に見えています)




カメラをくるくる回しながら、辺りをうろつくと…

いたぁぁぁあああ!!!




すごい…本当に凍ってます…。


アキラさん曰く、夜には暗くて見えないから、昼限定とのこと。





いや〜〜〜…凄いなぁこれ…。


まだまだ、この極海に限らず色々なフィールドで、新しい発見があるかもしれませんね…。



もしも「こんな事あるよ」って言うのがありましたら、是非教えてください^^

アキラさん、ありがとうございました^^