ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ヒガクレGシリーズ&クラ−レアム鉱石?&ディスなんとかさん



今回の狩人祭で、気になる事柄が公式ホームページに載っています。




*******公式ホームページより*******


第69回褒賞祭より、狩人祭限定のG級防具「ヒガクレGシリーズ」の
生産が可能となります。
GR7の高防御に加え、剣士用防具は「匠」「溜め短縮」「三界の護り
などのスキルを備えたG級防具です。
勝利を目指して頑張ってください!

※「ヒガクレGシリーズ」の生産には、
  勝ち組クエスト「祭の熱気【山魂石】」をクリアすることで入手できる
  「山魂石」と「祭典の紋章」のほか、G★7モンスター素材が必要です。
※「山魂石」は、「祭の熱気【山魂石】」のサブターゲットA
  (主目標への一定ダメージ)クリアで入手可能です。
※「祭の熱気【山魂石】」では、メインターゲットを達成することで
  「祭典の紋章」も入手可能です。

************************




なんだって…?「三界の護り」!??!確かこれ、私が欲しいスキル「豪放」が発動するやつじゃあないですか…!
「ヒガクレGシリーズ」…ちょっと調べてみよう。





本当だ、「三界の護り」が2〜3ポイントも付いてるよ…!


「三界の護り」が付いている防具といえば「トルペドシリーズ」がありますが、そちらは3〜4ポイント。
若干低いのは確かですが、それでも「三界の護り」が付いているだけ凄い。



ちなみに、精錬してG装飾品にすればどうなるのかな?

こちらもしっかり「三界の護り」が付きます。
中には「剣術」も付くのもあるようで…。





あわわわああわわわああわわわわ…これひょっとして結構いい防具なんじゃ…。




ただ、ちょっと気になるのが「達人」がマイナスされると言うこと。即ちスキル「見切り」発動の邪魔になるわけで…まあ―2くらいどうにかなるレベルか。
新しい双剣防具に組み込むかどうかはさておき、とりあえず作っておいて損はないかもしれません。
勝ち組クエスト「祭の熱気【山魂石】」か…。またやることが増えたな…。








さて、先日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140218)で教えていただいた新双剣防具を少しずつ作ったり、強化したりしています。
その中の、レビディオラの腕防具「レビGクロウ」を強化しているのですが…。


足りない素材が出てきました。



クラーレアム鉱石…?




なんだそれ…聞いたこと無いぞ…?
色々調べてみると、G級クエストの火山でのみ採掘できる鉱石のようです。






とりあえず手頃な採取クエストを選択。いざ、G級の火山へ!




調べたところによると、クラーレアム鉱石は、エリア9とエリア10、そして(エリア6の北西に位置する)秘境で採れるようです。


…あれ、でもエリア9とエリア10が開放されるG級クエストでは、スタート地点はベースキャンプだから、秘境にはいけないはずなんだけどな…まあ、いいか。
それとも、スタート地点ランダムのクエストもあるのかな。


まずはエリア10で採掘です。

お、「ユニオン鉱石」がでた。
昔はこの「ユニオン鉱石」がなかなか集まらなくてかなり苦労したのですが…今はボロボロでるし、マイガーデンのアイルーは持ってきてくれるし…大分楽になりました^^



しかしエリア10ではクラーレアム鉱石は出ず。そこでエリア9へ移動します。

おっ!いきなり採れた!やった、やった^^
じいっとfinaさんラスタがこっちを見ているのが気になりますが…。




ついでに火山を見て回りました。




いやあ、すごい溶岩の河。向こうに尖った山が見えます。
こんな量の溶岩が河となっているなんて…相変わらずモンハンのスケールには驚かされます;





すごい溶岩流。ボワボワ出てますよボワボワ。


思わずのぞき込んでしまいますが…。



日頃の経験から、finaラスタさんが私の事を蹴り落とそうとしているように思えてならない。





火山の火口。
「すごいよね…」「うん、すごいね」「もくもく煙がでてるね…」「うん、でてるね」と佐天さんと話をしていますが、
何故かここでもfinaラスタさんが私の背後を取る。…一体どういう事なのでしょうか。身の危険を感じます。


とにかく、これでクラーレアム鉱石をゲット。レビGクロウの強化が進むのでした^^






また、亜樹さんとディス…ディス…ディスストロマキアさん討伐に行ってきました^^
ディス剣珠GFの素材と、「極征貢献証」と、「絢累石」の為です。






まずい…久々で殆ど相手の動きを忘れている…;



それでもなんとか攻撃を重ねて…

自らの力で凍っていってしまうディスガイアさん。
何とか倒せました…;



これでLv1とか…ふう;大変だこりゃあ…;


亜樹さん曰く、「石(絢累石)ねらいならミラの方がいいかもしれませんね」とのこと。
確かに…ミラボレアスの方が楽だ…。
でも、「ディス剣珠」の素材が足りなかったらコトだしな…。ちょっと、何が幾ついるか調べて、その上でディスなんとかさんへ行き続けるかどうするか考えよう。


極征貢献証でしょう、勝ち組クエスト「祭の熱気【山魂石】」でしょう、新双剣防具作りでしょう、やることイッパイだなぁ…;


まずは勝ち組クエストからか…;