ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

トラグ・セールを強化しよう〜ディアブロスG級


前日の続き。
zzz..さんに手伝ってもらい、G武器を強化していっています。ありがとうございます。




今度は歌姫からもらった素材で生産した双剣「トラグ・セール」。奏属性の双剣です。奏(かなで)属性は、その数値の「水100パーセント+氷100パーセント」が発揮され、多くの場面で活躍が期待されます。
…しかしこの武器、以前フレンドさんから聞いた話では、「Lv50くらいにならないとあまり役に立たない」そうで…たしかにLv26の時点で、属性値は400とかなり低い…。そしてレベルを上げても高くならない…。こりゃあ、実際使うようになるのは結構先になりそうです…。
ま、少しずつでも強化しないと先に進みませんからね!がんばります!




それで…と。必要な素材は、「角竜の壮牙」に「爆狼の真棘」ですか…。

うわぁ舌打ちされたよ…。




でもいいの、きっと佐天涙子さんは笑ってくれるもの。



ねえ?佐天さ…








…なにその愛想笑いっぽいの!?



と、まあ脳内の佐天さんにもひどい扱いを受けたところで、現実に帰ります。


「爆狼の真棘」はミドガロンの背中破壊。「角竜の壮牙」は…「角竜」というだけあって、やっぱりあのディアブロスでしょうね…。
うへぇ…ディアブロスかぁ…。


「砂漠の暴君」か…;



初期モンスターハンターではラスボス扱いだったあいつかぁ…強いし、やりづらいし、苦手なんだよなぁ…。

…でも、zzz..さんが一緒に戦ってくれるし、佐天さんも、zzz..さんのパートナーのナジャさんもいるし…きっと大丈夫!!!
(※人はそれを「他力本願」という)


気合い入れていきまっしょい!





そうして砂漠に到達。

ディアブロスのいるエリアに駆けつけると、ちょうどディアブロスが地中に潜り、移動しようとしていたところでした。


うぇいうぇいうぇいうぇ〜〜〜〜〜いっ!!と、まるで自称マッドサイエンティストが閃光の指圧師(シャイニングフィンガー)を呼び止めるがごとく…

音爆弾ッッッッッ!!





音爆弾が破裂し、その直後あたりが一瞬だけ静かになります。




………間にあったか…?







ぃよぉっっし!!セーーーーフッッ!




ちょうどディアブロスが胸や首あたりから上だけ出してもがくので、斬りつけます。
しっぽの次はおっぱ…じゃない、胸が、斬属性よく通るから…(でも持っている武器の氷属性は、イマイチではあるけれどw)




しかしディアブロスの方も黙っていません。
G級独特のアクションで反撃してきます。





うおおぉぉっ!?!?すさまじい咆哮…!こいつぁ、超高級耳栓じゃなきゃ防げなさそう…。




ドグシャァァァッッッ!!




がっ…あ…!?



何が起きた…?



思い返してみると、激しい咆哮の後、波を起こしながら素早く地中に潜り、そして勢いよく地面から飛び出してきたようです。
早い…。






早い…けど……!





よく見ていれば避けられるっ!






ちょうどその時、麻痺剣・佐天さん・ナジャさんの攻撃で痺れるディアブロス!今だ!わああああああああああああああ!!!とばかりにしっぽに乱舞大旋風をくらわせます!


うわああああ!




うわあああああああああああああ!!




うわああああああああああああああああああああ!!!




うああああああああああああああああああ!!





もう必死ですw





よっしゃぁ!切断ンンンンッ!!



角の方も、zzz..さんがランスで激しく突いているためすでに片方が折れています!
よしじゃあ今度は、そっちを攻撃しよう!




そして…


角も破壊!やった!




…って、この画像だけみると、
「zzz..さんが一生懸命突いて破壊・ピカードは逃げてるだけ」
って感じですよね…。まああまり役になってないかなとは思いますけどね…うん…。



しかしまあ、部位破壊が進むと、優勢になった気がして強気になるピカード

オラオラオラオラァァァァ!とガンガン攻めていきます。さっきの写真とは正反対です。







無事、討伐完了ッッ!お疲れ様でした!ありがとうございましたっ!!



2戦程すると、一気に「角竜の壮牙」が集まりました^^
…というかこの写真、どう見ても私が佐天さんを切り倒してますよね…DVですよね…ひどい絵ばかりとれる…どうなってんだよ、おい…。






さて、と。


これで「角竜の壮牙」は揃いました。


あとは、「爆狼の真棘」なのですが…別に集めなくても強化する道はあります。
それが「強化レシピ1」。
このレシピの場合、真ん中の素材をぬかして強化できます。
ただし、成功確率は60パーセント。失敗した場合、武器が壊れることはありませんが、素材は失います。



ミドガロンの背中を破壊し、「爆狼の真棘」を集めて確実に強化するか。



このまま賭けに出るか。





前回の記事にあったクエストも経ているので、もう時間帯は深夜。




zzz..さんとも相談して…よし、レシピ1で、60パーセントに賭けよう!と決めました!




頼みますぜ、伝説の職人じいちゃん!!!







ドキドキ…





                     ドキドキ…





















やったっぁああぁぁぁあああぁぁぁっぁぁぁあぁはいhぢあsどあそkそあおだだ!!!!!!








大 ・ 成 ・ 功 !









いやーーよかったわー…これでまた壮牙集めなおしとか、大変だったしzzz..さんにも申し訳なかったわ〜〜〜…と、さっそく結果をzzz..さんに報告。すると…。







う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…。









こんな感じで「トラグ・セール」強化が進むのでした。
zzz..さん、大変お世話になりました^^