ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

手にせよ!G級装飾品!!〜ガノトトスHCG







相変わらず、「手にせよ!G級装飾品!!」が来ています。
昨日の記事で横井さんが述べていたように、同じ時間帯で「終わりなき襲撃」も来ており、悩ましいところです。
「終わりなき襲撃」で狙いたいのは、新双剣防具で作ることとなる「アルテラ」シリーズの素材が来る時。
しかし調べてみると、どうもその「アルテラ」素材がくるのとは、自分の都合とは会わないようです…;1回くらいしかできないかな?
まあソレも縁。それならそれで仕方ない…!




今回私がメゼポルタ広場に降り立った時、来ていた「手にせよ!G級装飾品!!」クエストは、ガノトトスのもの。
ガノトトスか…。特にその装飾品が欲しいというわけではないけれど、HCやG級レア素材はあるならあったほうがいいし、あまりG級のガノトトスって行ったことないから行ってみたいかな!



zzz..さんと一緒に挑戦です。



いたっ!
密林の木々の間から、ガノトトスのヒレが見えました!
zzz..さんが音爆弾で驚かせ…。







ガノトトスが溜まらず陸地へ飛び出してきます。



ぃよぉ〜〜〜〜し、いざ戦闘開…………





いきなりの這いずり攻撃に必死に逃げます;;




初っぱなからこんな調子で、なんだか先が思いやられます;







………と、ガノトトスが水を吐きだし、辺り一面水びたしになります。



まずい、この後円を描くように、ガノトトスがそこら中をずりずり這いずり回る…!





大急ぎで回避行動を…!






思い切り跳ねられました…;



かなり高速で、しかも円を描くように動くものですから、1回は避けてもぐるりと回ってきて跳ねられるんですよね…T_T








普通の水ビームとか、タックルとか…いわゆる凄腕までの行動は避けられるのですが…。
あの「辺り一面水浸し&這いずり回り」はどうしても上手く避けられません。若しくは避けられても結構適当な動きで、偶然に、です。
どうしたらいいんだろ…。







一気に、ガノトトスの這いずり回る範囲から遠く離れました。
コレなら当然、当たらない。…こちらの攻撃もあまりできないけれど…;
やっぱりこうするしかないのかな…;色々考えましたが上手い回避方法が見つかりません。








zzz..さんのヘビィボウガンがうなりを上げ、翻弄されるガノトトス。







そして、討伐…!





あれ、私一体何をしたのだろう…役に立っていたのか…?







老婆「そ…それでも…




    それでも、うちのピカードはなにか得られたんですよね!?!




    ガノトトスHCGの攻略法とか?!あるいはHC素材とか!!レア素材とか!!!得られたんですよね!?!?」








隊長「もっ!もちろ…ん…。





    ………。





    ……い、いや…。







     得られませんでした…。




     何も得られませんでしたぁぁぁぁぁあああああ!!!






     レア素材も!!!ガノトトスの対処法も!!!
     あのバカケルビがふがいないばっかりに!!
     何も!!得られませんでしたぁぁぁぁああああっっっっっ!!!」










エレン「(なんつ〜運と学習能力のなさだ…)」


ミカサ「(半分は自業自得よ…)」















※お知らせ


明日より、ピカードのリアルがちょっと忙しくなります。
これまでは、夕方に毎日更新してきましたが、これからはもう少し遅い時間になったり、1日更新しない時があったりするかもしれません。
毎日訪問してくださっている0.4人位の方々は、「おやピカード行方不明か。ついに捕まったか。おーい母さんエキュスキューショナー」などと死刑執行者を呼ばぬよう…。


あ、まあ、リアルがどうとかいっていますが、私にとっての現実は佐天さんがいる場所なんですけどね!!