ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

G級ラージャンじゃん!


ようやく歌姫の双剣「トラグ・セール」が、Lv40を超えました!Lv50が見えてきましたよ〜!
実戦で使えるのは最低でもLv45からと聞いたことがあります。もうちょいです!



さて、次の強化に必要な素材は…と…。

「毒怪鳥の尻尾」に「金獅子の仙毛」か…。



「毒怪鳥の尻尾」って、確かG級ゲリョスHCのレア素材でしたね。
これは一旦おいといて…。




「金獅子の仙毛」か…。「金獅子」っていうことはやはり…?





黄泉川愛穂「それはラージャンじゃん!
        ラージャンから手に入る素材じゃん!!
        勿論G級のじゃん!」



すみません黄泉川先生にこれだけ言わせたかっただけですごめんなさい…。



まあそういうわけで、

今回はG級のラージャンじゃん!


もはやお約束のやりとりとしながら、zzz..さんと一緒に雪山にいくじゃんじゃん!!



ラージャンと言えば…思い出すのは、ソロでラージャンを倒した事。
…そう、きっと大丈夫、ソロで倒した事があるんだもの!きっと今回も倒せる!zzz..さんもいるし!




雪山の頂上にて、ラージャンを発見!麻痺剣晶をセットします!





強気で攻撃します!
そう、なんせ私はソロでラージャンを倒した男。ちょこちょこなんてやっていられません。なんせ私は…。






なぁ〜〜んて調子に乗っていると、両腕ブンブン丸でこうなる…。



んも〜〜〜…何度「調子に乗る → ボコられる」のパターンを繰り返せばいいんでしょうね…;






…と?
ラージャンが、ブレスを溜め始めたじゃん!?


これは、G級特有の行動か…!?



未知の行動に、慌てて距離を取ります。


ひょっとしたらとんでもない範囲のブレスを吐くのかも!?
エネルギー波が広がるとか!?
あるいは、地面を電撃が走るとか?!
突然ジャンプして、下に向かってどでかいメガフレアとか!?!?!



さあどうくる!!!










あ…………あ、ああ…。


普通にまっすぐブレスを吐くだけなのね…。


ブレスの着弾点に多少の範囲衝撃波が来るのと、ラージャンじゃんの体周辺にも小ダメージの衝撃波が出る程度で、そんなに派手だったり避けにくかったりするワケじゃないみたい。


ちょっと安心^^




よし、だいたいわかった。(ディケイド風)
そうしたらば…



尻尾を切断できたらいいな♪
氷属性の「ミルト・テュレイラ」で尻尾の先っちょを斬っていきます。うん、良い調子!!





しかし、ラージャンの反撃も。



精神攻撃がきつい……!!まあ多分、私にしか聞こえない声だろうけど!!




しかしそんな攻撃に怯む私ではない。
なんせ私はソロでラージャンを倒した男じゃん(またかよ)。





zzz..さんと一緒に頭を攻撃!!



zzz..さんの太刀…。ディスなんとかさんの武器ですよね。太刀使いの方、大抵これを持ってきます。それほど強力なんでしょう…頼もしい…!






佐天さん「ピカードさん、尻尾攻撃のチャンスですっ!」


ピカード「応!!」




パートナー佐天涙子さんとのタッグ攻撃!尻尾切断もまだ諦めていません!!



(※ちなみに、「応!!」って感じで思いっきり叫んでいるところがやたら気持ち悪い)





怒り状態でない時も、尻尾に攻撃し続け、ダメージを少しずつ蓄積し…。


怒り状態の時に尻尾を斬り付け、ついに尻尾切断に成功した直後…。


zzz..さんの太刀が、ラージャンを貫いたじゃん!そして…





討伐じゃん!!



無事、「金獅子の仙毛」5個を、1回のクエストで集めきったじゃん!


やっぱりラージャンは戦ってて楽しい!!強いし、かといって理不尽すぎることはないし…^^






こうして、強化素材が集まりました!!





…え??





「毒怪鳥の尻尾」がいつの間にか集まってるって?


…さ、さっき手に入れたんです!




…げ、下駄箱に入っていて…。





べっべつにネカフェポイントとかで交換したんじゃないんだからねっっっ!!





さてさて、これでLv41かあ。随分遠くまで来たものだ…^^もうちょい。がんばろう!