ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シキさんおかえりなさい









ポイントくれるツンデレさん…。



ごめんちょっと佐天さんが呼んでいるから…。










先日、メゼポルタ広場に降り立つと、ショートメッセージが届いていました。



差出人は…なんとシキさん。



シキさん曰く、最近復帰したとのことで、再入団したいそうです!
もちろん!もちろんカムカムチンチンです!!



というわけで、シキさんが我が猟団「トイボックス」に帰ってきてくださいました!



シキさんと言えば…(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20130221)途中ブランクがあったものの、凄まじい腕前のベテランハンターさん…。


シキさんが戻ってきて初めて挨拶をした時、Ashさんが非常に驚いていました。久々の再会でびっくりされたようです…!


私が休止している間に、猟団でも何人か辞められた方がいるようで…その方々は今何をやっているのだろう…。このブログが再開したことはご存知なのだろうか…?
別のオンラインゲームをやっているのだろうか…?ドラゴンなんちゃら10とか!!!
もしくは別のモンハンだろうか…モンスターハンターDosとか!!!!





何はともあれ、おかえりなさい^^




シキさんは、弓のマイミッション(略称MM、秘伝書育成ミッション)をすすめているそうです。
マイミッション(MM、秘伝書育成ミッション)とは、スキルランク500から始められます。教官に出されるお題(モンスターの狩猟)をクリアすることで、武器の攻撃力上限開放などの恩恵が受けられるものです。
パーティメンバーが全員秘伝書装備でないと達成扱いになりません。


私もヘビィボウガンのマイミッションやらないと…。とくにヘビィボウガンは、すぐに武器の攻撃力上限に達してしまうため、上げなくてはならないのです。





今回、シキさんが受けるマイミッションは上位テオ・テスカトル。オトモさせていただきました^^
ただ…中途半端に穴が空いた紅秘伝防具で、できるだけ装飾品を詰め込み、攻撃力UP、貫通弾強化、早食いなどが付いたような防具ですから…あまりお役に立てるかは怪しいです…が;



フィールドは砂漠の、テオ・テスカトルHCが相手です!頑張りましょう!





おっ、来た来た〜〜っっ!いざ、戦闘開始ですね!!




ヘビィボウガンで狙い撃っていると…

うわお!キケンキケン!!!!



この時発砲すると、弾が跳ね返ってくる…。
慌ててステップで、返ってきた自分の弾を回避します。
近接武器だった頃には、なかった注意点です。



しかし、弾を跳ね返すとは…さすが古龍





せっかくだから、部位破壊をできるだけ進めようと思い、翼を狙い撃ちます!



うーん、それにしても…この粉塵爆発といい、遠距離って結構楽かもナア…。






あ…でも、あの巨大な火炎放射を、こちらにむけてやられたらアウトだな…;



攻撃や、モンスターの種類によって、近接・遠距離の向き・不向きがあるんでしょうね…。




…でも、本当にこっちに向かって火炎放射されたら、どうやって耐えるかな…やっぱりヘビィのガードか…?




…なんて考えていると、

おっ、翼破壊成功!




そしてそのまま、

討伐できました!



うーん、シキさんの攻撃が激しかったからか、あっという間に倒せました。
…昔はテオHCなんて、恐くて仕方なかったのにな〜^^;





このあと、シキさんのマイミッションは続き…

上位デュラガウアHC。



さらに、亜樹さんも加わって、

上位キリンHCにも行ってきました^^



遠距離はなかなか楽しい…。モンスターが遠くに位置するため、動きを深く観察できたり、これまでにない行動が必要になったりしてなかなか新鮮でした^^



…まあデュラガウアは体育館で散々やっていたのでそれほどでもありませんでしたがw