ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ザラメさんよろしくね〜「天地の書」がもらえるクエスト



以前より、このブログにコメントしてくださっているザラメさんという方が、これから新しくMHFを始めたのだとか…!めでたいことです!!


是非ご一緒させてください!とお伝えしておりました…先日、ついにその願いが叶いました!




はじめまして、ザラメさん!


とっても物腰穏やかですが、ウィットに富んだトークもなされる超人な方でした…^^
今回許可を頂き、フレンド登録させていただきました。これからどうぞよろしくおねがいしますm__m


…っていうか…。



ザラメさん「なんか上手く打てないんです…!






※私の中での、この時のザラメさん



なんだこの、ネットを介して伝わってくるかわいさは…(凄く失礼ごめんなさい)。


そしてなんだこの…後で見直すとかなりウザキャラな私の台詞は…。



私が、ザラメさんが「MHFを始めました」とコメント欄で確認したのは数日前。始めてそんなに経ってないはず。
おそらく、上位くらいなのかな…と思っていましたら、なんとハンターランク100オーバー…。


話を聞くと、MHFを始めて2週間とちょっととか…。


ザラメさん「たっぷりヴァシムをやったら3万(ポイント)くらいもらえて…」



恐ろしい…。確か私なんか、凄腕クラスになるのに数ヶ月はかかった気がします…。
あの頃とはかなり変わってきているのかやっぱ…。ブースト効果が凄いとのこと。



さて、それでザラメさんのゴキ棒クエストにオトモさせていただくこととなりました。
よし、それじゃあパートナーの佐天涙子さんのお色直しをしておかなくちゃ…。




頭は、以前このブログのコメントでお勧めいただいたアスールシリーズのもの。
胴は、黒デュラことG級緊急依頼クエストのミ・ル素材から作れる、黒影シリーズ。
腕はずっと変わらないホープG。
腰は佐天さんの髪飾りをイメージして、ファルノG。これは外せません。
そして脚部分は、Nポイントでもらえる「Nの塊」を素材として生産できるトランスです。結構お気に入り…見えそうで見えなくて…もう…。






さてさて赴くクエストは…

ターゲットはリオレイア変種とリオレウス変種か…。
2匹同時に来ると結構大変そうだ…。さらに、峡谷と言うことは、この夫婦逃げまくるだろう…。ここは、拘束役として、麻痺の片手剣を持っていくこととしましょう!



フフフフフフフ…
****************************************************


ザラメさん「すごいですねピカードさん!ピカードさんが攻撃する度に、モンスターが痺れちゃう!!
       そこに私も痺れる憧れるぅ!!!」


****************************************************



フヘッッヘヘヘフフフフフエヘヘヘッッヘヘヘヘヘヘww







うん、いい!!そんな風になったらちょっとコンビニ行ってちょっと高いアイス買ってきて喰う!





いざ峡谷へ!





…で、リオ夫婦は最初どこにいるんだっけ…。
とんでもない事を呟きますwザラメさんが優しく「(エリア)4だと」と教えてくださり、そちらへ突っ走ります。




いたいた!夫婦仲良くやってンじゃねェかァ!
このリア充共が…爆発させてやンよぉおお!!





先に、近くにいたリオレウス変種から攻撃します。
…っていうか、佐天さん何滑空してるの!?
なんか、キングダムハーツで、終盤ようやくピーターパンの「グライド」を教わったばかりのソラみたいじゃないですか…。







よし痺れたっっ!!(ザラメさん見てるかな)チラッチラッチラッチラッ
ここで尻尾を!と攻撃し、一気に切断します!チラッチラッチラッチラッ
……む、逃げたか!洞窟のエリア6だな!?すぐ追うぞ!チラッチラッチラッチラッ






よぉし、全部位破壊済み!あとは倒すだけだ!!


……と、そうそううまくいくはずもなく。




後ろからリオレイア変種がやってきてドーーーーーーーーーーン!!







うわあぁぁあああああああ!?もうぐっちゃぐちゃの滅茶苦茶だよぉおおおお!?


どうするよこれ…もう二匹がぐっちゃぐちゃだよ…。取り敢えず動きを止めたいけれど…。
麻痺させる?いや、でもすぐに麻痺してくれるかわからないよ?どうしよ…


…と、その時。





これ…は…。



閃光玉?


ザラメさんか!!


さすが!!!グッジョブです!




しかし、たまたま光が通らない方向を向いていたのか、リオレイア変種の方は怯んでいません。
くうう、またリオレイア変種が突進とかしてくるのか…!?


面倒なことになりそう…と思ったのですが。

え?…リオレイア変種は痺れて…。



そうか、佐天さんと、ザラメさんのパートナーユイリさんの麻痺攻撃か!!
こちらもグッジョブです!


すごいすごい、こりゃあすごいよ!これぞモンハンだよ!!


この後もリオレウス変種を追いかけまくり…



そしてついに足を引きずるリオレウス変種。



ウェヒヒヒヒヒヒヒィ!このまま一気に討伐してヤルよっっ!「凄いピカードさん!!格好イイ!最高!濡れるっっ!」とか言わせてやんよっ!
うおおおおお!!





よっしゃっっっ!!まずは一匹!!!……………………………って………………………ん?  あれ?   何かおかし…。






……え?









どういうコトなの…







…もしかして…捕獲…!?






あとで確認してみると、

エスト説明の2ページ目などにさりげな〜〜く「捕獲」と…。








うそだろぉおおぉぉぉおおっっっ!?





うわああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんんさいごめんなさぎ…。
この記事の上の方で「痺れる憧れる」とかかなり調子に乗った妄想述べててほんとごめんなさいいいおあおおあおあああああああああ!!!



こんな最悪なミスをしているにもかかわらず、ザラメさんは「最初に説明をしておくべきでした」と謝ってくださる…。

アナタは仏ですか?それとも神ですか?はたまたジョニーデップです?


いや…真面目に、なんて優しい人なのでしょう…。


結局この後、スキル「捕獲名人」が付いている狩猟笛装備で向かい…。

無事、二匹とも捕獲成功…。ホッ。


いやあ…大変ご迷惑をおかけしました…m__m



それにしても、ザラメさんのランスの動き…。とても始めて2週間ちょっととは思えません。
そのステップは、味方も敵も華麗に躱し、鋭い突きは勢いよくモンスターを貫きます…。
間違いない…。MHFは始めたばかりかもしれないが…きさま、間違いなく別シリーズのモンハンをやり込んでいるなッッ!!





…そういえば、このクエスト、<<特別素材>>とか書いてあったけど…何がもらえるんだっけ…。

「天地の書」…!
ああそうか、そういえばリオ…リオ…リオなんだっけ…リオなんとかの装備で使うんだった「天地の書」!
このクエストの事も思い出した!遅いよ!!



他にも、メルクリメモがもらえるオルガロン夫妻のクエストや、ゼルレウス剛種のクエストに行きました^^
ザラメさん、どうぞこれからも仲良くしてください^^よろしくおねがいしますm__m