ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

入魂祭おつかれさまでした&MHF-GGの情報さらに解禁



一方通行「入魂祭お疲れでしたァァァ三下ハンター共ォォ!」








今回は紅竜組が勝ちましたね!


我が猟団「トイボックス」は、今回蒼竜組…残念…惜しかったけど負けました><







さらに惜しかったのが、私の入魂数が4000ちょっと止まりだったこと…。
ああ、5000入れたかった…。


昨日の夜、「シャンティエンのLv200に届きそうにないし、入魂数も5000行きそうにないし…あああああもう!!」ってなったのですが、
それは明日お伝えします。(記事作成が間に合わなかった)








さてさて、公式ホームページでは、この春実装される「MHF-GG」の情報がさらに解禁されましたね。




今回の情報では、新フィールドが公開されました。


新フィールド「花畑」。


私なんか時々トイレに行く時「お花畑に行ってきます」と言っているのですが、これでは「新フィールドに行きます」という意味に捕らえられかねません。っむむむ。


それにしても採取がまた楽しそうな場所です^^




そして、新モンスター。

華凰鳥フォロクルル。頭部が面白いデザイン。「華」という名前を冠しているだけに、花に関する攻撃をしてくるのでしょうか。やっべぇオラわくわくすっぞ!!




そしてそして、なにより楽しみなのが…。



新武器種、「穿龍棍」。





かなり直感的な行動が取れそうです。
双剣とは異なり、ガードもできるのがすごそう…。


当然、ハンマーに比べてスタン値が低いでしょうが、スピーディかつ直感的な動きで舞うように相手の頭を狙って行くのは、アドレナリンドブシャカァァァァアァァァァって出そうで凄く楽しみ^^






ちまちま攻撃するだけでなく、この「龍気穿撃」のように攻撃を当て続けることで特殊な攻撃をしたり、動画の中には溜め攻撃をする様子も見受けられます。


なかでも派手なのが、



空中攻撃!


棍を投げちゃってるよ…w
っていうか空中攻撃が、三国無双の空中攻撃っぽいよ…w




両手武器はリーチの短さから、翼など届かないのがネックでしたが…これは戦い方がかなり変わりそうです。




最後に。

極限征伐戦に新モンスターが出るようです…。
こんどはどんなのだろう…。
「最凶」のフィールドだそうです…。モンスターと言うより、フィールドで悩まされるのかな。
ミラボレアスのように、「強いけど、色々な武器種で戦える」「それほど時間がかからない」のだといいな…^^


と、いうか火山で、このデザインの武器って…。これって…。








この極限征伐戦に向けての防具もあるとか。


一応行ってみるか…。後ろに見えている黒い影がものすごい不安をかき立てますが…w




さてさてそんな感じで先が明らかになってきました。これから先も楽しみなモンハンフロンティア!まあこれら新要素を楽しみながら、ぼちぼちマイペースでやっていこうと思います!