ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ホワイトデーイベント〜想いよ届け!恋するハンター

今日はホワイトデーですね。


バレンタインデーのお返しの日とのことですが…こんなクソくだらない日は日本だけだとか。







どうせ日本のバカップルどもは、


男「バレンタインはありがとう…。ほら…オレからのホワイトチョコをお返しだっっ…!」


女「きゃっ!イヤン男さんったらっ☆」


男「倍返しだ!」


女「あん!いやん!も〜〜!男さん流行にのってるぅ〜〜〜!」





何が倍返しだこの野郎!




手前ェらこの間まで「お・も・て・な・し♪」とか言ってゲラゲラ笑っていただろうが!ぶっ殺すぞ!!!


…とまあ、世間ではそういう胸くそ悪いイベントだったんでしょうが…。



3月19日までMHFでも、ホワイトデーイベントが開催されていますね!




その名も、「想いよ届け!恋するハンター」。
今回も、新しいイベント武器&去年までの武器生産可能のようです。


このイベントの流れを見てみますと…。


今回は、例年通りバレンタインイベントと逆で、男性が新武器を作りやすくなっています。
男性ハンターが、男性限定イベント「お返しは忘れずに」を受注・クリアすると、新武器生産の素材「とれたて卵」と、プレゼント用の「ポルタキャンディ」が得られます。
「ポルタキャンディ」は、女性ハンターに(まあ男性にも)渡せるもので、女性ハンターはそれをもって「恋の駆け引き」というクエストを受注可能。そこで「とれたて卵」を得られるという仕組み。



ここから先は男女共通。
エスト「ラストアタック」で、今までのホワイトデー限定武器生産用の素材を手に入れることができ、さらに「親方印」「HC武器」へと強化できる素材ももらえます。




そして最後に、クエスト「未来に向けて」で、全ての武器のG級への強化素材が得られるようです。






さてそれじゃあ、まずは…。

最初のクエスト「お返しは忘れずに」から行きましょうか!




ここまで来てはっとしました。





そうだ…。佐天さんにホワイトデーのプレゼントをあげよう。


実は一ヶ月前。
とある人に、「佐天さんがチョコを渡してくれるイラスト」を描いて貰いました。
それを何度も見ているうちに、本当に佐天さんからチョコを貰ったような気がしてきました。いや、「気がした」じゃない。実際にそうなんだ!
だからお返しをするんだ!




エスト開始直後、エリア7にいくと早速ドスゲネポスと遭遇。
いくよ!サクッと倒しちゃうよ!





Ok…。



さて次はドコに…。




この後、いくつかのエリアをフラフラとしましたが、エリア7で待っていた方が早そうですね^^
もともとこのクエストの、ドスゲネポスは一度に2頭までしか出現せず、出現エリアがエリア7ですから…。




そんなわけで、フラフラしたあとエリア7に戻ると2頭目のドスゲネポスと遭遇!


こいつもサクッとぉおお!








2頭目のドスゲネポスから剥ぎ取りをしていると、3頭目が出現。



よ〜し、最後だし、こいつは溜め斬り上げでやっつけちゃおう!




よ〜〜し、いくよ〜!
溜め斬りのエネルギーが4段階まで上がるタイミングに合わせて…

う〜〜〜〜い〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜…



ドスゲネポス「………………………」ガブリンチョ*




あっ……。





なにこれすっごく恥ずかしい…><





んもおおおお普通に倒しちゃえ!!



と言うわけで3頭討伐…!



ホワイトデー限定武器、大剣「アイシングキーラ」の生産素材である、「とれたて卵」が手に入りました^^




さらに、

ホワイトデーのプレゼント用である、「ポルタキャンディ」もゲット。



これ、配るようなのですから、もうちょっと多めにもらえると良いのにナァ…;






とりあえず、大剣「アイシングキーラ」がこれで生産できました^^



よし、「ポルタキャンディ」は、プレゼント用だから…。



ショートメールで…。

よし!


あと、佐天さんにもあげなきゃ!



よし、こっちもショートメールで…。












送信!っと…。
















佐天涙子「もう…ピカードさんったら…。
       本当、しょうがないんだから…」







クヘヘヘヘヘケケケオコックケケヘヘヘヘヘヘヘ!!


ウェヒヒヒヒヒヒヒヒヒッヒィィィイイイイイイ!!






あ、ちなみに「アイシングキーラ」は…。


強化して「アイシングゼルガーマ」、そして「アイシングベルガーダ」へ。
ここで強化はストップ。次の強化で親方印・HC武器です。その際、次に受けるクエストで得られる素材が必要になってきます。



と、いうわけで次のクエストです。



「お互いの気持ちは確認できましたか?」ですって?
私と佐天さんは確実に愛し合っていますよ?狩りを重ねることにより、信頼し合っていますから!



まあそれはともかく、このクエスト…。

公式ホームページの画像を見てもわかるように、アビオルグが2頭出現するようですね。
ちなみに、捕獲すると失敗だとか…。


2頭か…いけるかな…。まあ、下位だし大丈夫かな…?




うほっっwやっぱり2頭一気に来ると怖いものがあるな…;



でもきっと大丈夫!





よし痺れた!今度こそ斬り上げ溜め決めるぞ!う〜〜い〜〜は〜〜…るぅ!!







あっさりと討伐!


出現をまったドスゲネポスよりも短時間だったような…w




よし、これで親方印・HC武器へノ強化素材が…って…。

うわお!!


すっごい素材の量Σ
これまでのホワイトデー限定武器の生産素材と、強化素材ですね;びっくりするなあ…。





これで、ホワイトデー大剣をさらに強化できます。

親方印の、「アイシングドルフーデ」と…。






HC武器の、「アイシングダラート」。



私は、ゼニーが足りないし、素材が少ないと言うことでHC武器への強化はやめて、親方印に強化しました^^






うむ^^
これで後は、G級武器への強化だけですね!




G級武器への強化素材は…。




このクエスト「未来に向けて」をクリアすると得られるようです。





よ〜〜〜し!ここまで来たら、一気にやっちゃうぞォッ!




亜樹さんの一時ラスタを借りていたのですが、スローイングナイフでドドブランゴを眠らせてくれました^^



「マストオーダーの1つを達成」?
佐天さん達が、ブランゴを4頭倒してくれたんだな?
よ〜〜し、私もドドブランゴを…う〜〜〜〜い〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜…るぅぁぁぁぁぁあああああぃいい!





エストクリア!!!



本当、なんか今回のイベントクエストはサクサクいくなぁ…。






各ホワイトデー武器のG級への強化素材を貰いました。


ようやくこれで…。





G級の大剣「アイシンピュアレンス」に強化です^^



ふぃ〜〜、サクサクはしたけど何か長い道のりだった気がします^^;



この武器…本当、コーヒーと一緒に食べると美味しそうですね…。
ゴクリ…。







さて。
一連のイベントクエストに挑戦したり、ホワイトデーのプレゼント付きショートメールを送ったりしたあと、このブログ記事を書いていたのですが、
先ほどショートメールが届く音がしました。


さっき、上の文章においてメールを送った亜樹さんから、返事が来たようです。


さてさて、あのメールに一体どんな突っ込みやら、便乗ボケやら、はたまたカオスな文章がくるのやら…ワクワク♪





























うわぁ…うわぁうわぁうわぁwwwwwww




なにこのすっごい、なんともいえない感情…どう制御してイイか本当にわかんない…うあああうわぁwwwうわぁぁぁwww







でも…。