ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「これでもいけますよ^q^」




この度、以前こちらのブログでも紹介したザラメさんが、我が猟団「トイボックス」に入団してくださいました^^



とりあえず入団して頂き、あとでじっくり一緒にクエストへ行くことに。時間の約束をしました。あ〜楽しみ^^




もう少ししたら、ザラメさんが戻ってくる頃。





発端は亜樹さんの装備でした。








「正装で出迎える」と亜樹さん。そしてその姿はフルクシャ。そして太刀。





※フルクシャとは


フルのクシャ装備。すなわち全身クシャルダオラの防具を身に纏っている方を指す。よく太刀を背負っている。
元々はモンスターハンター2(ドス)の、オンラインプレイにおいて、全身クシャルダオラの防具の人が多くいたコトから始まる。
元々風圧、ガードなどのスキルが付く優秀な防具がクシャルダオラの防具。
しかしそれを扱う際、問題ある行動(戦わない・会話が通用しないなど)をするという人が多かったらしく、
フルクシャがやってくる→他の人は「フレンドが呼んでいるので移動しますね^^」という構図ができたようです。


無論、クシャルダオラの防具をしている=この人駄目…という考えは非常に危険。
上で述べているように元々優秀なスキルポイントが付いている防具なので、1から自分で調べているならばその防具を選ぶのはある意味当然のような気がします。
大事なのは周りや自分が楽しめるかだと思うので、見た目よりも中身が重要のような気がします。
また、この構図を元に、ネタに走りつつ本当に高性能なフルクシャ防具構成を作る方もいるようです。
というか、この時の亜樹さん本当にしっかりしたスキル構成で驚きましたw




そして暫くするとzzz..さんも金色に光るフルクシャで登場。



亜樹さん「黄金聖闘士(ゴールドセイント)…!!」






いやこれは、私も便乗するしかないでしょう。








かくしてザラメさんを迎え入れる準備が整いました。
私とzzz..さんは、SP防具ですから…スキルは何も無し。本来のフルクシャよりひどい状態に…w










その時、3人の内誰かが言いました。「これでどこかいかない?






行きましょう!!





そしてある人が言いました。「珠グレン?」(グレンゼブルG級HCの、イベントクエスト)






参りましょう!!





弁当にだって死角はないっっっっ……!





いざ!いくぞっっっ!


最高の戦闘曲をBGMに、果敢にグレンゼブルへかかっていくフルクシャ3人衆…!






……がっっ…!!



グレンゼブルの咆哮…!




膝をつき「うわああああああああああああ」と耳を押さえる私…。








そして突進。力尽き。






zzz..さんも全く同じ状況でダウン。






お疲れ様でした^w^











いやぁさっきのクエストは惜しかった。ちょっとやり方を変えれば、行けそうですね!






それじゃあ、

このあと「タル爆弾は?」と尋ねると、速攻でお二人から否定されました^q^





さあ、投擲武器での挑戦です!



捕獲用麻酔玉を喰らえぇぇぇえええい!






おいなんか生肉おいてる人がいるぞ!?


そうか、生肉を食べさせて、おっきなウンチをさせる作戦ですね!オペレーション・ファンタズマか!了解しました!





私も猟団長らしく厳しい指示を出していきます!



捕獲用麻酔玉を投げ尽くしました。
亜樹さんも沢山石ころを投げているし、zzz..さんに至っては生肉置きまくりです!



よし、そろそろ行けるな…アレが!




さすがzzz..さん!的確な判断!





そうこうすると…!



ピカード「撃退成功!」


亜樹さん「もうすこし!」


さすが我が猟団トイボックス、グレンゼブルHCGも逃げ出す勢いです!





そして…レジェンドラスタ・フローラが、グレンゼブルを麻痺させます!!



zzz..さん「艦長シッポ!」




…しかし残念ながら尻尾は切断できず。



おい、おかしいだろう!?もう切れてもおかしくないぜ?
しっかり尻尾にブーメラン当てたのに…なんだよこれ!?



キバオウ「こんなんおかしいやろ!?チートや、チーターやっ!!」




非常に不満ですが、ここで投げ出すわけにはいきません。戦闘は続行です。


…そしてそんなことをしているうちに…。




あっザラメさんが何か覗いてるΣ



エストへ行っていない間、猟団チャットで会話してたからひょっとしてフルクシャのことわかってたかな!?



まあどちらにせよ、ザラメさんが戻ってきた…お待たせするわけにはいかない!
一気に倒す!













って何だよ何も見えないよww



ピカード「なにこれww」


zzz..さん「みえん」











亜樹さん「こやしだまをくらえ」



アナタの仕業かwww





そうか!こやし玉は確か、天井に張り付いたモンスターを下ろす効果があった気がします!
即ち、地面に立っているグレンゼブルに対しては逆に、空中に放り出す効果があるわけだ!
グラビディを逆ベクトルに作用させるワケですね!!さすが亜樹さん!!!!




そして…!

エスト終了!!!!












反省会。深く検討した結果、「何も問題ない」ということで。



さてさて、ザラメさんをお迎えしましょう。






来た来た♪ザラメさん、いらっしゃぁ〜い♪






猟団部屋に来たザラメさんが一言。








ザラメさんとの、入団後初めてのクエストはまた明日^q^