ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アイカズさんよろしくね。ラージャンHC




ようやく…!





ようやく、会えました…!




新入団員、アイカズさんに…!




これまでこのブログで良くコメントをくださっていたアイカズさん。
もう1週間以上前に、我が猟団「トイボックス」に入ってくださっていました。
…しかし、私とどうしても時間が合わない…;他の方とはすでに会っているのに、私とは全然会えないT_T


そしてようやく…先週末に会うことができました!
会えた時は思わず「おおおおおおおおおおお」と叫んでしまいました^^



アイカズさん、これからよろしくおねがいします^^






さて、折角アイカズさんと出会えたのですから、どこかオトモさせてください!
時間が空いている人、良かったらどうぞ〜^^と声をかけると、Ashさんが来てくださいました。



なににいきます?なににいきます?


HCかな…それじゃあヘビィボウガンでいこうかな!?それとも大剣で行こうかな!?
はたまた片手剣でサポートしようか…?!


なにでいこうかアイカズさん「ラージャンHC双剣で行きます!!!!!




そしてアイカズさんが選んだクエストは、「天嵐への導き【金獅子】」。HC素材がもらえやすいクエストですね。
場所は火山か…。あまりやったことがないな…。どんなのだろ…。




…いた…。




その立ち姿は、なんだかスッゴイ不気味です…。怖いけど…怖いけどでも、頑張って戦います!



ぬうう;狭い;
尻尾を狙いたいけれども、狭くてやりづらい…。





お〜怒ってる怒ってる…、
髪の毛が長くなって…金色のオーラがでて…。
まるで「スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人を、さらに超えた…まあ、スーパーサイヤ人3ってとこかな」みたいなアレじゃないですか!!


アニメ版だと、2話連続で延々変身シーン流して、時間稼ぎされていたアレじゃないですか!!




うわやばいっっ!やばいっっっっ!!


こんな所でやられたら…「うわピカードさんたいしたことないね!」みたいな…うわぁあうわぁぁああ!!



必死で秘薬を飲みます;
こんなことなら、最初から栄養剤なり秘薬なり飲んでおいて、体力最大値をできるだけ高めておくべきでした;



そして厄介なのが、このフィールド「火山」。

ラージャンは、こっちにいったり…。






あっちにいったり;広いエリアを移動しまくりデス;


しかもこのエリア、ハンターが歩ける場所がかなり限られているので攻撃が届かないなんてコトもしばしば…。



こりゃあやりづらい…。





スーパーサイヤ人ラージャンは生き生きしてますw正直手が付けられません;





それでもまあ、何とか歌姫の双剣「トラグ・セール」(絶賛名称募集中)をチクチク当てていきます。
尻尾や角など破壊したかったけど…こりゃ無理だ…;もう倒す事だけ目指そう^^;







そしてようやく討伐…。お疲れ様でした本当に^^;


アイカズさん「強いなぁ…」



確かに強い…。
そして、この火山というフィールド、このエリアのせいでかなりやりづらかったのもあります…><


狭い足場でフリーダムなラージャンを追いかけるので必死で、あまりアイカズさんやAshさんの様子をお伝えできずに申し訳ない…。



と…とにかく、アイカズさんこれからどうぞよろしくおねがいします^^;