ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

イャンガルルガHCG




世の中こういうカップルだけならいいのにな。





少し前より情報公開がなされていますが、
どうやらパソコン版MHFサーバーと、プレイステーション3版MHfサーバーが統合されるそうですね。
どうもこの統合は、プレイステーション3版のサービス開始直後から考えられていたようですが、サービス開始直後はトラブルが多いのと、技術的に可能かどうかはっきりしていないため公にはされていなかったようです。
統合と同時に、次の大型アップデートバージョン「MHF-GG」がスタートのようで…。



サーバー統合の準備期間、1週間ほどは後々にデータとして残せないようで…。
私は噂にしか聞いていませんが、パソコン版サーバー統合の際のそれはなかなかすっごいやりたい放題だったとか…。
今回、もう滅茶苦茶やってほしいですね。
「巨大レジェンドラスタ狩猟」とかやってほしいですね。チルカあたりを捕獲してみたいです。


そして統合後は、プレイステーション3でプレイしている方とも一緒に遊べるワケか…。(キーボードを持っている方はいいだろうけれど)チャットとか大丈夫なのかな。
でも、このブログを呼んでくださっている方々の中には「PS3です〜」という方もいるようですし、以前一緒にプレイしていた中でPS3に移動している方もいるようなので…そういった方々と出会える可能性ができるのは嬉しいです^^




…これ、さらっと書いてありますが…結構重要じゃない?




さて。


亜樹さんと、シキさんと、私の3人で、希望クエストを回していきました。





亜樹さんの順番が来た時。





亜樹さん「ガルルガHCGで!」



イャンガルルガHCGか…。あれ、私ひょっとして未体験かな!?



…未体験じゃないかな?…なんだか、訳分からなくなってきた…。



★7…注意、か…。ドキドキするな…。
どうやら、今亜樹さんが強化しているランスに必要なHC素材が、イャンガルルガHCGから得られるようです。
場所は峡谷か。峡谷のイャンガルルガっていうのも初めてだな〜。恐らくベルキュロスと同じ場所に出現するんだろうけれど…。




やはりエリア4からか!


見ると、シキさんは弓。イャンガルルガの固い甲殻を貫きそうです!
そして亜樹さんはガンランス。こちらも、固い甲殻を無視して大ダメージを与えられそうな感じ。
…お二人とも、モンスターに合わせてしっかりと武器を変えているなぁ…。
それに比べて私は相変わらずの双剣…。
HR・SR帯のモンスターならまだしも、G級においてまともな武器は双剣数本と…大剣1本くらいしかないからなぁ…。
本当はこのままじゃいけないんだろうけど…とても作る時間がな〜><




…まあ、いつまでもネチネチ考えていても仕方ありませんね。さっさと戦闘開始です!

おうっ!?いきなり毒吐いた!


そうだ、イャンガルルガと言えば固い甲殻と毒でした。
ただでさえ、双剣の真・鬼人解放で体力が削られていくのですから…注意しないと!



そして、戦闘開始数秒でこの体力の減り…;


何が原因かというと、真・鬼人解放で体力ゲージが赤くなったところに、イャンガルルガの足踏みダメージをうけたから。
この足踏み、ダメージが結構大きいうえに、赤くなったゲージが全て消えるので恐ろしい…。





そこで、足下からは距離を取って攻撃します。


うーん、シキさんの弓のように遠距離武器だったり、亜樹さんのガンランスのように少し離れたところからつく事ができればこんな心配はいらないだろうに…。
他の武器種(と、それに合った防具)があればいいのに…ううう;



それでもまあ、隙を見ては脚も攻撃していくと…。
ふいっと、イャンガルルガが転びました!

いまだっ!


私が乱舞を、シキさんが昇龍弓を繰り出し、イャンガルルガの尻尾切断に挑みます。
できるだけ部位破壊をしたい…!特に切り離せる尻尾なんて、そこで得られる素材もあるでしょうから…!切っておきたいところ!






亜樹さんも、イャンガルルガがサマーソルトのあと地面に降り立つ時など、丁度のタイミングで尻尾を突きます!


これ行けるかな!?切れるんじゃないかな!!



機会があればザクザク尻尾に乱舞をしていきます!





すると…なんと!!!













倒しました!!!



















亜美「…倒しちゃって良かったの?尻尾切りたいんじゃなかったの?」


みのりん「よぐわがんね…。もう泣がないって決めだのに…」






まあ、こんな事もあります^^;