ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シクレで、朱冥の饗宴練習


相変わらずシークレットクエスト(略称シクレ)に勤しんでいるピカードです。



余裕あるときは、許可を頂いて、「レアな武器で」「お気に入りの一本で」などなどお題をだして武器を持ち寄るなどしています。
そうしたら色々見たことのない武器を皆さん持ってきていて、お互いへぇーなんて。
ひたすら黙々と狩るのはどうも性に合わないし、折角集まっているんですものね…。
無論、「それはちょっと…」という時はやめますが…。



まあそんな中、ドラキュロスのクエストがシクレに来ていました。


シキさん「ピカさん、ドラHCで、朱冥の練習してみたらいかがでしょ」


ああ、そうか…!


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140329で散々煮え汁を飲まされたドラキュロスHC…(まあ、その時はG級のではありましたが)。
これは、動きをみて、練習をするイイチャンスかもしれません。
勿論、G級とそうでないのとでは違ってくるわけですが…それでも、ドラキュロスに余り行ったことのない私にとって勉強になると思います。


よし、行ってみよう!ドラキュロスHC!



…というわけで、ロベルタさん、にぼいさん、スカイさん、私で雪山のドラキュロスHCに連続で挑んできました^^






姿形はベルキュロスに似ていても、そのお毛毛の色は真っ白なベルキュロス
電撃は黒いのはよくわかっていますし、動きもなんとなぁ〜くわかっているつもりですが…ここでしっかり見ておきたいところです。





っていきなり痺れてるよ私w


べっべつに好きこのんで痺れてる訳じゃないですからっっ!




どこぞの変態淑女とは違いますから私っっ!







あーこれ、この攻撃にやられました。


突然旋回して、辺りに黒い電撃をまき散らす攻撃…。
どこに電撃が落ちるかイマイチつかめません。一番いいのは距離を取るのだけれど…。
この後、ドラキュロスはゆったり降下してくるから、攻撃チャンスなんですよね…。できれば近くにいて、すぐに攻撃したいところ…。


運に頼って回避か、そのまま動かずにいるのがいいのか…?






ふわり、と空高く舞い上がっていくベルキュロス
これはわかる!
急降下キックですね!ベルキュロスと同じタイミングで回避行動を取れば、反撃チャンスです。うん、コレは大丈夫。



この急降下キックや、電撃から…にぼいさん曰くドラキュロスは「常盤台の超電磁砲」だそうですよ…。

急降下キックは「自販機キック」だそうな…なるほどたしかにw「ちぇいさー!」って感じなんでしょうな。






翼を地面に突き刺す攻撃。
この攻撃自体は、ベルキュロスもしてきましたね。
でもちょっと違うのは、突き刺さったトゲから地面を這うように黒い電撃が流れていくこと。即座に翼の方か、あるいは電撃が流れてこない方へ回避しないといけません。


ふむふむ…ベルキュロスと似ているだけにこれは喰らっちゃいそうだ…覚えておこう。






…と、急にドラキュロスが赤い電撃を身に纏います。
何事?もしかしてその赤いのを放つの!?




そしてその直後、



………………………………………。



また喰らっちゃったよ〜〜〜〜う…。




両翼からも電撃が放たれるのですが、ドラキュロスのやや離れた前方の方でクロスするように、電撃が地を這いハイスピードで進んでいきます。
クロスするから避けづらい…。ドコに避ければいいのか…やはり、ドラキュロスの目前かな…もしくは背後か。





とまあ、こんな風に1個1個ドラキュロスの動きを確認しながら、斬り付けていきます。


他のお三方の猛烈な攻撃によって…

あっという間に討伐*^^*





まあ…G級とは動きが違うところも多々あると思いますし、なにより攻撃力や体力なども全然違うとは思いますが…。
なにはともあれ1歩1歩。慣れていくことが大事です…って、イベント終了の4月2日きちゃうよおおw






最後に…。
シクレですので例の如く会話を…。

すいません、普段余り乱暴な言葉遣いは避けているのですがつい言っちゃいました…「おいw」って…だってにぼいさんオイシすぎるんだもの…。



会話の端々からわかるのですが、どうもにぼいさんは「とある」シリーズをよくわかってらっしゃるようで…今度じっくり話したいものです本当に…。






うわあ…それだけは本当にやめてください…多分立ち直れない…。



そしてやっぱり抜群の存在感があるのは、ロベルタさんのホルク「中出し」。
どういうことなんでしょうね…。


私のホルク「おしり」と並んで飛んでいたそうです…見てみたかった。




このシクレ、中盤辺りから私眠くて眠くて…;1回自販機キックを避けられず、力尽きてしまい即座に「除名」宣告されましたオイシイw
ですので、結構黙々としたかんじになっちゃっていたかも…ごめんなさい…。あ、ソレが普通なのかしら?