ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ルイジさんを手伝って…アノルパティス


zzz..さんと、ルイジさんことDizzyさんが、G級クエストで時々もらえる「傷だらけの宝石」について話しているようです。

えっ?あれっ?



なんで二人ともそんなに早く、アイテムボックスから「傷だらけの宝石」を見つけられるの?


最近は本当にアイテム数が増えちゃって、いつも訳分からないのに…。






やばいやばいやばいやばいっっっっっっっっっ!


ルイジさん怒ってる怒ってる!!早く、早く見つけないと早く!!!!








うわあああああああzzz..さんも怒り出した!!!
あ…あう…はうううう…ご ごめ…ごめんな…あああああうう…。


ともはや様式美のやりとりをしていると…。


…え?アイテムボックスの検索?








スティックを押し込んでみます。


正確にはL3…ゲームパッドの、左スティック押し込みで、アイテムボックスの検索メニューが出てきました。
こんなのあったのかΣ知らなかった…。





((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
はっっはやく!!早く検索文字を打ち込んで…!




何個だ!?何個!!?


「94」個あることを確認し、すぐさまチャットウィンドウを呼び出します。
ガタガタ震える手でキーボードを打ち込みますが…震えているせいで、「94」と打ち込むはずが、

アガァアwwwアギャァァァアww





zzz..さん「さて寝るか」


ルイジさん「おやすみ〜w」


ピカード「おやすみなんし〜^^」





zzz..さん、ルイジさんとのお約束ですねこういうやりとりはもはや。









さて今回は…

Dizzyさんことルイジさんのお手伝いをさせていただき、アーノルド坊やことアノルパティス討伐に向かいます。



…っていうか…ルイジさんの出したクエストに参加する時は、(主に弁当的に)かなり警戒しているのですが…。
メロメロキッシュ弁当」ってなんだよ…。






いざ極海に行くと…



ルイジさん「さあいけプ只ンども








アノルパティスのいるエリア2に入ると、突然こちらに向かってくるヒレ!


ソレを必死の思いで躱し…




いよいよ戦闘開始です!




アノルパティスはとにかく豪快な動き。そして強烈な攻撃。私の場合、1個1個を冷静に見て、大袈裟なくらい逃げないと回復薬が持ちません…。


でも…

あ…ルイジさんの防具、「キャロルシリーズ」だ…。いいなぁ…。



これ、もしも佐天さんが着たら…。





…よし!こうしよう!

よ〜〜〜く見て録画して、あとで脳内で佐天さんに着せよう!



どんな風に揺れるのかなぁ〜〜〜?





…あ




…油断大敵ですな。


いや、キャロルシリーズを記憶するという意味では、全く油断していなかったのですが…w





お〜お〜、やってるやってる;



スカイさん「声ええええええええええええええええええええ」(怖いの意)


zzz..さん「G7より強いな」


ルイジさん「ちげぇねぇ」



つまりあれですか。
「おたくの国、クリミア併合しようとしたでしょ?だから参加は見送りね」みたいな感じですか。そうですか。
なんたって先進国ですからね。先進国って言い方がどうかとは思う気もしないでもないですが。



確実に安全な時を狙って、乱舞や斬り付け、回避攻撃を喰らわせます。


そして移動を始めるアノルパティス。
慌てて移動先のエリア4に入ると同時に…

おお。倒せてるw



zzz..さん「おれおれ」


うわぁなんで、すっごいうさんくさく見えるんだろう…w


それにしても…
このアノルパティスの強さ・激しさは相変わらず異常ですよ;
正直言って、まだ動きを把握し切れていません…。
今回の様に、スカイさん・zzz..さん・ルイジさんが一緒に戦ってくださり、一気に攻め落としているから勝てるようなものの…もっと闘いが長引けば恐らく私3回力尽きていたんじゃないかな…;



でもまあ、倒せて良かった^^



さてさて、一体何がもらえ…


殆ど骨と爪だけだと…?