ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Naoさんこんにちは〜極限征伐戦ミラ先輩


この間ネカフェに行きましてね。




ネカフェでは、その店がMHF公認であれば、Nコースが自動的に設定されます。
アイテムと交換できるNポイントがもらえたり、ハンターランクポイント・ゼニーが多くもらえたりするのですが…。


レジェンドラスタとの契約もできます。


今回は狩猟笛使いの「チルカ」と契約してみました。


可愛いんですコレが^^



エスト終わった時、コッチに走ってきて「ぴょん♪」ってジャンプするのがまた可愛いんだコレが!





やだウッカリさんなんだ可愛い。


どっかの隠れ熟女が「双剣の1本忘れた」とか抜かしているのより129倍可愛い。







2行目の台詞は是非アヘ顔で言って欲しい。



「お疲れちゃん」…って…。
…いや…まあ…可愛い…。







一人乗りツッコミそしてスルー。



ああぁ?「狩猟笛を鼻で吹く」だぁぁあ?!!?


…はっ、失礼。か、可愛い…よ?








チルカちゃんは怒った時「ぷー」。



ぷーて。ぷーーって。…おいあざと…い、いや、かわい・・い…?




うん…?







最後の「ちぇ〜!」がマジあざとい。おい。


おい。






























さて、シキさんと、極限征伐戦のミラボレアス先輩と連戦で戦っていた時、ショートメールが届きました。
このブログに何度かコメントをくださっている、Naoさんからです。
一緒にクエストへ行くお誘いです…^^


特にどのクエストへ、とはなかったので、今ミラボレアス先輩を歌入れて連戦していること、よければそれに一緒にいかがとお伝えすると、OKの返事。


というわけで、シキさんにも許可を頂いて、3人でミラボレアス先輩をボコりに行くことに。



シキさんに「第一印象大事だから!!!!」と自分にも言い聞かせるように話します。





ソレはイカン!と慌てて伝えます。



いいですか…オッパイそのものは夢があり、浪漫があり、それは愛と勇気と希望の詰まっているモノです。
しかしですね、「たゆんたゆん」ならなんでもいいというのは危険だと思います。
ちっぱいだって夢があるっっっっっっ!



そんな事を一生懸命伝えようとしたのですが、


丁度その時Naoさんから個人チャットが来て、ソレの返事をしようとして…何だか自分の中で猟団チャットとNaoさんへの個人チャットが混線して…




※緑はシキさんへ話しかけている猟団チャット。濃いオレンジは、Naoさんにだけ話しかけている個人チャット。











うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





ちなみにNaoさんから、この言葉に対する返事はありませんでした^q^






ま、まあ気を取り直してレッツ・ミラボレアス
確かこの時は、レベル50くらいでした^^





わぁ〜〜〜〜お…


すっごい気合い入ってますよ先輩…。


でも、ここでひけません。呼び出したのはこっち!!数だってコッチが多い!
取り囲みゃあやれんだろ!!ああっ!?(完全に雑魚の台詞)






シキさんと私の双剣「トラグ・セール」が舞います。



結構大胆に乱舞をしても大丈夫なミラボレアス。…まあ、バウンドボイスや這いずりなど、注意しなければならないことも多々ありますが…。
いけるときはガッツガツに行きます!





無論、後方からのNaoさんの弓が頼もしい…!
あの装備は…G級秘伝?…いいなぁ、私、ヘビィボウガンのG級秘伝を手に入れるのは何年後だろうな…;





そんな中、佐天さんが見せてくれたサービスショット。こりゃいいな…。
佐天さんのこの服装についてはまた後日。


こんなことばっかり見ているから、何かしら抜けているんだ私は…;





お!!ミラボレアスの体から青い炎が!
大分体力が減ってきた証拠です…ってあちいいいいいいいいいいいい!
燃える!燃える!!


この、「後半、ミラボレアスに近づいただけで体が燃えていく」のは地味に厄介…;
何か上手い方法はないモノか…。




今のところ、ここからはごり押しで…

一気に倒しちゃいます;


これ、手足をばたつかせているみたいで可愛い♪



…とまあ、ミラボレアス先輩を連戦し、一気にレベル100以上になりました^^
シキさん、Naoさんどうもありがとうございました^^




この後、歌効果が切れるまでミラボレアスを連戦し、その後Naoさんと一緒に「レビディオラ」討伐に向かいました。


そして、別れ際にフレンド登録をお願いしたのですが…。



フレンド登録するには、Naoさんのプロフィールを見ることになるわけで…。



その時に見えた、「コメント欄」に…何か文字が書かれていました。



よく見るのが、このコメント欄に各季節で有効な弁当レシピです。


Naoさんのコメント欄もレシピでした。しかしただのレシピではありません。






すごいよNaoさんのセンスッッッ!!





ちなみに、Naoさんもブログを公開されています。
このブログが面白い!!(許可を頂く余裕がなかったので、リンクはやめておきますが)



…え?



「どうせピカードが面白いっていうんだから、シモネタばっかり言ってるのでしょ」ですって!?失礼な!!!!


Naoさんのブログは、効率や攻略などではなく、モンハンの世界観、またそれに沿ったモンスターや武器などの解説を載せております。
私もそう言うの大好き。よく読ませてもらっております^^


これからもどうぞよろしくおねがいしますm__m