ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HCGデュラガウア〜シキさんとりうさんと


古龍が襲撃してきました」と表示がある時、ふとメゼポルタ広場入り口から、外側を見ると…

えっ…燃えている…?


あそこって…ルコディオラやレビディオラと戦う砦?
それとも戦闘街?
あんなのもあるんですね〜…知らなかった。



さて。


シキさんと、りうさんと、私でクエスト回しをしていました。
よく考えたら、結構珍しい組み合わせです^^



次はシキさんの順番…というとき、シキさんが仰いました。
シキさん「HCGのデュラいかがでしょう。
      筆尾も集めておいて損はないですし」


筆尾…「氷狐竜の筆尾」のことですね!デュラガウアHCGから2%の確率ではぎ取れる、HC素材です。


集めておいて…というか、

レベル49まで強化した、「極・闇黒邪龍双剣」の最後の強化に必要なんです!


ぜひご一緒させてください!



というわけで…

今回りうさん、シキさん、私で行くクエストはこちら。
☆7、危険かぁ…。大丈夫かな…。



よく考えたら、G級のデュラガウア自体初めてだったかも…。



(何か最近この画像を使う事が多い気がする)







…しかし…ちょっと待てよこのメンバーは…。

「酒飲まないと乗らないよ」って…。名言だよそれ…。




まあ…とにかく…気を取り直して…。




いざ戦闘開し…って、

って、いきなり怒ってらっしゃるっΣ




いくら何でも怒りっぽすぎるでしょう…。カルシウムが足りてないんじゃないの…?卵の殻を喰え卵の殻を。





うーーーーむ、とりあえず、目立った新しい動きはないようだから…

私が持っている武器の、斬属性・龍属性が良く通る尻尾の先を重点的に攻撃します。



そして、出ました今までにない動き。





突如、デュラガウアの目の前にできる巨大な氷山。


…うわあっぶねえ…デュラガウアの真っ正面にいなくてよかったぁ…。とか思っていたら。





何が起きた…?


どうも、氷山が破裂し、巨大な欠片が辺り一面に飛び散ったようです。
ソレの一つが私にクリーンヒット。そして今に至る、と…。


でも凄いな…りうさんも、シキさんもしっかり避けて、反撃してるよ…。



よし、私も次はちゃんと避けよう!
氷山が破裂するタイミングで、回避行動だ!






来た来たっ!よーし、破裂するね…破裂するね…もうすぐ破裂する…あ…





くそっ…くそっ…わかってるのに…破裂するのわかってるのに…悔しい…!







来た来た来たっっ!3度目の正直!!





来るぞ来るぞ来るぞ…今だっっっっ!!






回避&反撃成功!!


イイネェイイねぇ!!!



そしてそのまま…




討伐ッッ!(ド ン!!)



すっごく気持ちよく倒せました!個人的に!


残念ながら、「氷狐竜の筆尾」は得られませんでしたが…それでもいいのです。1回1回の狩りを楽しめれば^^


シキさん、りうさんありがとうございました^^また遊んでください!