ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Naoさんようこそ〜砂竜の藍鱗

現在(2014年4月12日)、TOP絵がこのようになっています。

先日、(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140407)の記事において、TOP絵を募集したところ、
なんと作ってくださり、メールで送ってくださいました!


ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!!ありがとうございますありがとうございます!!!!!





ほんっっっとうにありがとうございますううううう!!!












お礼にセクシーショットを…。













さて…。


以前よりこのブログでもお伝えしてきた、フレンドのNaoさん…。




そのNaoさんが、我が猟団トイボックスに入団してくださいました!!!



ようこそトイボックスへ!!



Naoさんが颯と、私のいるメゼポルタ広場へやってきてくださったのですが…。

あれ…!?その双剣…その双剣って確か…。







幻のレア武器、ダブルベータ…!?




確か、MHFβテストに参加した人だけが得られる双剣…!!
なんという…なんというレアで、双剣使いには垂涎モノの双剣なんでしょうかっ…!


いいな〜〜〜いいな欲しいなぁ〜〜!!




…いやそれよりも、Naoさん、超古株じゃないですか…!
それって、凄いデスよね…!







さて、私は今新双剣防具構成を作っていますが、
その中で困ったのがあります。


それが、この「アルテラフォールド」の強化。
その強化には、「砂竜の藍鱗」というのが必要なのですが…。





本当に出ない。



こっそりネカフェポイントや、貢献ポイント、祭ポイントで交換できないかな…と思っても、交換アイテム欄の中にはいっていないΣ


これは相当大変だ…!





ここは、地道にドスガレオス上位のHCに行くしかないか〜…。




今回、新入団員のNaoさんも一緒に行ってくださいました!



エスト開始と同時に、自分の位置を確認と共に「モドリ玉」を叩きつけます。
ドスガレオスは最初、ベースキャンプの隣にいます。
だから、場所によってはベースキャンプに行った方が早い…!





すぐさまベースキャンプを飛び出します…すると、いたいた!ドスガレオスが…!



早速攻撃開始!
Naoさんも合流。その猛攻は目を見張るモノがあります。



そんなわけであっという間に討伐…!


片手剣の「武器魂片手剣・中」ももらえるから嬉しい^^



よし、「砂竜の藍鱗」でるかな…ハギハギ…




ああ…;また「砂竜の上鱗」か…。


もう散々これはもらったな…。
今まで色々募集したり、お友達誘ったりしてやってきたけれど、一緒に行った人ばかりにでて…。
今回もNaoさんが出てなんか「ごめんなさい」とか謝られて微妙な雰囲気になるのかなあ…。



うわっっっっっっ!?




エ!?エ!?ナンデ!?ニンジャナンデ!?





い、いやぁ、いきなり出たから混乱してしまいましたw

こんなひどい喜び方をしっかり受け止めてくださるNaoさん…。
どうやらわが猟団「トイボックス」は、広い心の持ち主を迎え入れることに成功したようです…。






よ〜し、なにはともあれ、これで腰部分…アルテラGFフォールド強化に成功…!
最大強化まではいかないですが、まあとりあえずはスロットも全部開いているわけだし、いいかな〜。



こうすると、残る必要素材は…。


・ディス剣珠GX5のために、「氷狐竜の筆尾」


・グレン剣珠GX2のために、「蛮竜の豪棘」


…です。もう一息!





ところで…
この日、猟団チャットはやたら静かでした。


ログインしていなかったり、離席中だったりしたのかな。



ほんと、とことん付き合ってくださるいいお方やでぇ…。


このままじゃピカードが喜ぶばかりやでぇ…。