ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

zzz..さん、スカイさんありがとう〜氷狐竜の筆尾





双剣防具構成、次は「ディス射珠GX5」作りを目指しています。


残すは、この「氷狐竜の筆尾」のみ。これで「ディスGXレギンス」をレベル7まで上げれば、精錬することができます。






さて。




このたび残念なことに、zzz..さんとスカイさんが、我が猟団「トイボックス」を離れることとなりました…。
とても悲しいことです…。
お二人は、新しく猟団の立ち上げに参加することとなったのです。


お二人の退団は、一度に同時というわけではなく、多少ずれはありました…。


いやぁ、「乳輪は大きい方だろう!」「いや!!!ぽちっと小さいのが至高!!!!!!」「ブツブツがいっぱいあればそれで…」という事柄で論争になったわけ…じゃありませんよ?


でもすっごい、すっごいまた再会しそうなんですけどね同盟的な意味でw

だからこそ、結構ふざけたり…まあ、ちょっと本音をこぼしたり。





しかし新しい門出を祝いたいものです。





これからも、zzz..さんもスカイさんもフレンドとして密なお付き合いをしていくと思いますし、先ほど述べたようにまた再会するような気もしないでもないですが、
それでもここで一区切り、いったんお別れ。
ということで、交流酒場(交流区のワールドで作れる酒場)をつくり、皆で集まりました。
ダイスを振って、パーティわけをして好きなクエストに出発。





ありがたいことに、今回は「氷狐竜の筆尾」を(2パーセントの確率ですが)はぎとれるデュラガウアHCGのクエストでした。






場所は峡谷。久々のデュラガウアHCGです。さあ、行くぞ!






うおりゃああああああああああ!!!


最後ということもあり、気合いの入ったテンションで斬り込みます!
最後の花向けに、落ちろ!蚊トンボ!




…が、やはり甘いっ…!




ぐぐぐっ…っと、右腕を後方へ溜めるデュラガウア。
そして広範囲に放たれる氷の竜巻…!!!






あ〜あ〜あ〜…;



もう〜…。この竜巻避けづらいのぉ〜〜〜…。




一気に体力奪われちゃいましたよ…。本当、スキル「逆鱗」(一定の体力があれば、どんなに大ダメージを受けても体力が1残る)があってよかった…。
別に「逆鱗」に頼り切っているつもりはありませんが…それでも、どれだけこれで助かっていることか…;



ふぅ〜やれやれ、とりあえず回復薬を飲むか…
デュラガウア「……」(グググググ…)

あ。




あぁぁああぁぁああああ!!!
なんだよもおっぉおお!!



ちょうどそこへ、他の皆さんによる「生命の粉塵」(パーティメンバー全員が回復する薬)で一命を取り留めます。
ありがとうございますm__m



全く…もう!よし、真・鬼人開放して…

あ…。
氷山が破裂してこっちに…。





イラッッッ…!





こんな感じでもう、私ひとりボッコボコにされてる感じで…申し訳ないです…。




しかし…デュラガウアと戦いながら思い出します。



スカイさんは、猟団内の本当にくだらない言葉でも、笑ってくださいました。そのことで救われるような気がしました。



zzz..さんのおかげで、変態度合いにブーストをかけることができました。zzz..さんが上手く盛り上げてくださったおかげで、猟団が楽しいものになりました。



お二人がこれで離れるわけか…。




今まで、ありがとう!







なんだか変な感じの中、精一杯戦います。
さっきの恨みもちょっとこめて戦いますw





やはり4人一斉に攻撃すると…




はやい!一気に倒しちゃいました^^



さてさて剥ぎ取りタイム♪






うおっ!?!??!




いきなり出ましたw




スカイさんと、zzz..さんの門出を祝うかのようにwいや私に送っちゃだめだろうw



でも、これで…。

ついに、「ディス射珠GX5」完成です!



よしよし…残す必要素材は、「蛮竜の豪棘」(紅蓮是ブルHCGのHC素材)だけだぞ〜^^




zzz..さん、スカイさん、今までありがとうございました!




zzz..さんとの会話が多いのは、最初に述べたように、スカイさんとzzz..さんが猟団を離れるのが明らかになったのは同時ではなく、ずれがあるためです。



新しい猟団が、繁栄しますように…!