ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

覇種テオ・テスカトル


シキさんと意見がぶつかりましてね。







いや、私も大人ですから、罵り合うような真似はしませんよ?











でもね、ちょっとやはり、譲れないことだってあります。















そんなとき、ついつい熱くなってしまうこともあるんですよ。














それで、何についての意見がぶつかったかといいますとね、




















おっぱいについてなんですよ。






まあ結構、論議の内容に紆余曲折があったのですが、
シキさんは「おっぱいは大きい方がいい」
私は「大きさはともかく、やはりシチュエーションが大事ではないか?」
…というあたりで、こう寄り添えないといいますか、なんだかお互い言っていることが捻じれているというか、各自の趣味嗜好が前面に出すぎてすれ違っているというか…



まあ正確には、シキさんがあまり好みでないとするちっぱいでも魅力を感じるような、そんなシチュエーションを提示しよう」ということですな。




「えへへ…。

 ちっちゃくて…がっかりした…?」



「…………でもね、ボク…ちっちゃいムネでも…。
 張り裂けそうなくらい、ドキドキしてたんだ…。




 …今もまだ、少しドキドキしてるよ…。
 ちょっと、触ってみる…?



 大丈夫、ちっちゃいぶん、このドキドキは一杯伝わるんじゃないかな…?ほら…。




 あ…」













「む…しょ、しょうがない…」



「…そ、そんなに見たいんならしょうがないわね…。
 何度も言うけど…私のは小さいんだからな?//


 …その…やっぱり男の人って…おっきいのが好き、なんだろ…?
 がっかり…するなよ…?



 え?『それでも見たい』って…?



 …………っっ!しょ、しょうがないな、今回だけ、だぞ…。ほら…。



 ハァッ…なんかすごい、変な気分…なに、これ…?」




















あっごめんなさい何かミカサさんが凄い睨んでるので、









ほぉ〜〜〜ら薄めて薄めて。










うわちょっとまって!マジ、アルミン止めててよ!?




モンハンの話するから!!今すぐ始めるから!!!










ええ〜〜っと今回は!




zzz..さんのお誘いで、覇種のテオ・テスカトルです!




猟団を離れても、こうしてクエストにご一緒させていただけるのはうれしい限りです^^
これからもぜひ、お時間あったらこうして会いたいものです!





今回は、ロベルタさん、zzz..さん、私の3人で挑戦です!




ふむ。


見た目は、ちょっと角や翼の端が赤い感じだけれども…はたして、動きはどうかな。
なんていったって、覇種ですからね…。手ごわいのではないでしょうか。


気合いを入れていざ突撃です!









な、何が起こったんだ…!?





とにかく、猛烈な炎が巻き起こり…その爆風と、炎によるスリップダメージ(どんどん体力がむしばまれていく)により、スキル「逆鱗」(一定量の体力があれば大ダメージを受けても力尽きない)も意味をなさず…。
一気にやられました…;




すぐに復帰…。


今度は警戒し、妙な動きをしたら即座に退避する方向です。



むむ、わかってきた。



どうも、怒り状態を超える、さらにもう1段階上の状態があるようで…。


その際に、炎上の大竜巻を起こすようです。
その際、テオ・テスカトルのそばにいると、炎のスリップダメージで一気に力尽きてしまうようですな…;



さすが炎王龍…!






その、怒りの1段階上になると、テオ・テスカトルの四肢や翼が燃え上がります。さながら「炎上」状態とでもいいますか…。



うむ、まあなんとな〜くわかってきました。

炎上状態の時にだけ、火を残しながら強烈な突進をします。
でもこれは前ふりがわかりやすく、避けやすいように思いました。うんうん、大丈夫!





粉塵爆発はこれまでと同じで、黄色の火の粉が舞うときは近接攻撃のチャンス!ぐいぐい攻めます!



動きがわかってきたところで、しっぽに乱舞をたたき込むと…

ぃよしっっ!尻尾切断ンンン!!




古龍で、尻尾が切れたということは…体力は残りわずか!

よぉ〜〜〜し、このまま一気に倒…











ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!!




そしてこのままクエスト失敗…うああわああああああああああああ!!!!









大体動きはわかった!!くそう悔しい!もうちょっとでいけそうだったのに!




リベンジです当然!
(当然とかいって…2回も力尽きているくせによく言う…w)






2戦目!






ふふふ、この炎上時の範囲攻撃は見切りました!



そうなると、後はもう大丈夫。
テオ・テスカトルはこれまで散々やってきているので、おおよそ動きに対応できます。

結構乱舞も決めることができて…








尻尾も切断っっ!あと一息!


(なぜ画像が切れているかというと、チャット内容があまりにひどかったからです;)







後半、体力が少なくなった時には、怒りまくり、炎上しまくりでしたが…なんとか躱し、攻撃を慎重にたたき込みます!






よし!!倒したぁぁ!!!





zzz..さん「やばい   強い」



いや〜〜〜、確かに、覇種は強い!やり応えがありますな!!
でもだからこそ面白い^^


さてさて報酬は…





うっわ何これΣ



プーギー?猟団プーギーの報酬アップ効果なの!?
やたらもらえてびっくりです;




そして…

あ…これで、覇種モンスター制覇か〜^^
いつの間にか制覇していました。やったね!












やっべ逃げろ。