ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

サーバー統合期間中イベント〜ドドスドスドス突貫!


昨日のメンテナンス後より、パソコンサーバーとPS3サーバーは、統合期間に入っていますね。
4月24日より、二つのサーバーが統合されます。これはPS3サーバーが開始された当初より予定されていたモノだそうで…。
このブログを読んでくださっている方々の中にも、PS3でプレイしている方もいるようで…そう言った方々と直に会うことができるのは楽しみです^^



しかし残念なことが一つ。



4月16日メンテナンス後〜4月23日大型アップデートまでの間、プレイした内容は全てリセットされてしまうということです。



これは、サーバー統合作業を行っているためです。実際私達がプレイしているのは、バックアップのデータになるのかな?



いくら「来週になれば全部元通りなんだぁ〜♪」と言っても、忘れてはならないのは、人の記憶は残っていると言うこと。
人相手なのですから、行ったことは記憶に、心に残ります。



だから、

自らを「ダークフレイムマスター」と名乗り、無表情を意識したり、





「闇の炎に抱かれて消えろ!」と必殺技を出(すつもり)したり、






「フゥーーーーッハッハッハッハッハッ!」






「我が名は鳳凰院凶真ッッ!」





「ブァサッッ…」(決めポーズの時の効果音自ら発する)
…など、余りにキッツイことをしてしまうと…。




アップデート後に…。








うわあああああああああああああ忘れろ忘れろ忘れろ忘れろ!!
って軽く死にたくなるので注意が必要です。



まあとにかく、今の時期のデータは全てリセットされます。



しかし。


ど派手なイベント…今だけ受けられるクエストや、4月23日アップデート後にアイテムがもらえるイベントがあるようです!




何があるのかな〜…と公式ホームページを見てみると、大きく分けて全部で6つあるようです。






イベント1「激襲!赤のモンスター」は、HR帯、G級での「赤いモンスター」を全て倒すと、新武器種である「穿龍棍」や、G級装飾品がもらえるイベントのようです。



イベント2「毎日ログインでポイントGET!」は、今限定のデイリークエスト(地図納品)を期間中に7回クリアすれば、Nポイント1000ポイント、そしてマイトレポイント60Pがもらえるようです。



つづいてイベント3「おもしろモンスター登場」。これまでのエイプリルフールなどに登場した面白いモンスターが復活…。


イベント4「フューチャーウェポン全解放」は、その名の通り全武器種がフューチャーするというもの。




イベント5「幸運の黄色い鳥」…これがわからない。頭?たてがみ?だけが見えていますが…ファルノッ…ク…?何かの条件を満たすと登場されるようですが、なんだろう…。



そして最後にイベント6「全コース無料開放」。狩人応援コースまで開放されるんですから恐ろしいです…。






さて今回は、Naoさんと一緒に、イベント3「おもしろモンスター登場」に行ってみましょう!


毎日別のおもしろモンスターが配信されるようです^^



この日は…「ドドスドスドス突貫!」…これはドスファンゴですな…。






ふむ…やはり、ドスファンゴか…。


「大きな山が動く」…?ということは…昔イベントで、闘技場で会ったアイツかな…?



うっわ〜〜〜;;


やっぱりそうでした…超巨大なドスファンゴΣ






※ちなみに、私の体が紅く光っているのは、イベント6「全コース開放」により、ダメージを大幅に減らす「元気のみなもと」効果がついているためです。





うわぁぁああぁぁあぁぁぁあしかも2匹!?!?





巨大ドスファンゴが、交互に、ひっきりなしに突進をしてきます!
受けるダメージは少ないのですが、突進を喰らう度に吹っ飛ばされ…また起きたところを吹っ飛ばされ…。ああ、何もできない><



なんとか途中、麻痺剣晶を双剣に打ち込み、斬り付けます。
そして痺れたところを…



攻撃攻撃ィィイイ!!




ふぅ…ふぅ…。
やっと倒した…;





カメラをグルグルと回すと、まあ、想定外の大きさなんでしょうね。
ドスファンゴの大きさに振り回され、

なんですかコレはΣ





これから毎日、日替わりでおもしろモンスターが配信されるようです。さて、明日はなにかな〜^^