ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

開発運営レポート&おもしろモンスター



2014年4月19日現在、TOP絵がイカのようになっているでゲソ!

このTOP絵は、フレンドであり、このブログの読者でもあるLeticeさんが作ってくださいました。
磯部磯兵物語ですね!やばい私徳川家!!!!!!処す!?処す!?!?!
どうもありがとうございます!!!



本当は、コレまで頂いたTOP絵や、好評だったモノをランダムに出せるといいのですが…この「はてなダイアリー」にはそう言った機能はなさそうです…。
(しかし、色々設定などを弄ればできるのかも…もしご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいお願いしますm__m)









少し前の事ですが、第16回開発運営レポート(動画版)が配信されましたね。





オジサマがネコのパジャマを着ていて、それに一切触れずに最後までやりきるという姿勢に感銘を受けました。


私は女子高生ですから、オジサマとは正反対のベクトルに生きていますけど。




今回は、MHF-GGより先…「MHF-G5」以降のお話しが沢山出ていましたね。




G5あたりから実装予定のオトモアイルーについて、動画付きで紹介されていましたね。


課金じゅ…じゃない、プロデューサーさんも、以前仰っていたのですが…。
ホルクにラスタ、パートナーときて、オトモアイルー…。もう、MHFのハンターは1個集団を引き連れてフィールドに出ることになるのですね;
処理とか大丈夫なのかな…。




さらに新フィールド「竹林」(仮称)。


スタッフの方が「パンダとかトラとか出てきそうな…」と仰っていましたが実際はどうなのでしょう。
MHFではまだ出てきていないジン…ジン…ジンギスカァァ〜〜ンさんとか出てきそうな気がします。一度戦ってみたかったので大歓迎です。
…まあ、今までのパターンですとそれは無いと思いますが;


基本的に他のシリーズを全くやっていないし、まだまだ未熟なハンターである私は、今まで登場したモンスターの亜種でもいいし、別機種で出ているモンスターが出ても全然OKなのです。





さらに…。
随分先ですが、大型クエストで巨大な塔に登るモノもあるそうで…今回が2回目の露出なのですが

こんな感じの、いかにも人工建築物の中を進むわけですね。
キャラバンクエストの様な、ベースキャンプ型気球から出発…途中からも行けるようですがどんな感じなのかはまだ秘密のようです。
なんか…ひたすら上を目指して様々なミッションをクリアしていくのかしら。




そして、今回初公開の「謎のフィールド」

「来年かなぁ〜〜〜?」とか仰ってましたけれど随分先ですなそれはww


でも、少なくとも来年もMHFは存続するらしいとわかったのである意味安心です^^;






これプラス、夏には新モンスターと…かなり盛りだくさんになりそうな2014年です。




これがネタ画像にならないように祈っています…。


私なんかは馬鹿正直ですから、こういうメッセージ見ると「うーん、スタッフの方々も頑張っているんだよな〜」と思うのですが、
逆に「ケッ。何いってやがるww」みたいに思われる方もいるんですね。



うんまあこの画像を使って遊ばせて貰いますけどねうん。




あ、そうそう。







4月22日に前夜祭が行われるとか。一体どんなものでしょうね〜…。
はちゃめちゃなのがいいなあ、どうせデータは消えてしまうんですから^^
























さて!サーバー統合期間中、毎日1つずつ、おもしろモンスターが配信されていますね!
皆さん行かれていますでしょうか?
私も毎日配信されるモノに行って楽しんでおります。
今回、一昨日と昨日配信されたものの様子をご報告しようと思います。





エスト名と、説明からなんとなく小さいドドブランゴが出るのかな…と考えられます。




ブランゴと区別が付かない → さあどれがドドブランゴだ!?  …というものなのでしょうか。


とにかく雪山に向かってみます。






あっ…。



いつもドドブランゴが降り立つ場所に影が…。
もしや…移動パターンはいつもと同じ!?




そして降り立ったのは…。





小さい!小さいよ!!



これ、放って置いたらそれこそ本当にブランゴと区別が付かなくなります!





一緒にクエスト参加したfinaさんがまだ来ていませんが…わからなくなる前に攻撃を開始…!







あ…。





倒しちゃった…;





finaさんが来る前に倒しちゃった…;




この小ささも、あの降り立つ時の「ピョイン♪」な感じも見せられないのか…;




と言うわけで、この後、同じクエストにもう1度向かうのでした…w





さてその次の日。つまり昨日ですね。




今回のクエスト名は「魅惑の大晶石」…。相手はアクラ・ジェビアですか。
結晶体がでかい…?あの尻尾の結晶のことですかね…。



とりあえず、Naoさんと一緒に砂漠に向かいます。






(殴りてェ…)



エスト終了時の小ジャンプは本当に可愛いのですが…。
時々こう、なんか感じるモノがあるんですよね…。






ベースキャンプを出ると…。



いやなんかいきなり地面からはみ出ているから^^;




なんでしょうかあの大きさ…。





少し経つと結晶が全て姿を現します。
近づいてみると…。







やだ//おっきい//






体の方は、ごく普通の大きさなのですが…。







この結晶の大きさは異常^^;



暫く攻撃してみると…

おわ?壊れました!


ああ、そっか。アクラ=ヴァシムもそうですが、結晶自体は結構簡単に壊せるのでした。
でも…暫く経つと…





やだ//またこんなにおっきく…//


んもう…若いんだから…//





討伐自体は結構さっくりいけました^^



まあ、これらおもしろモンスターは…出オチというか、見た目一発勝負みたいな感じですね…。
時々はいいけれども、何度も何度も行く気にはならないかな〜;



たまに出るから面白いのでしょうね!