ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

統合期間イベント〜激襲!赤いモンスターラスト

みなさんは「プラスチック姉さん」というアニメをご存知でしょうか?



どんなアニメかといいますと…うーんと…うーんと…。

一言で言うと「オープニングの途中、突然額に『強い性欲』と書かれた赤ん坊がブルブル震えている映像が現れる」という感じですかね。



是非ご覧になることをお勧めします。検索すると結構見られます。











んま〜〜〜っ相変わらずやっていますサーバー統合期間イベント!!



HR帯・G級両方を並行してやっていっておりますが…。
今回は、HR帯のデュラガウア・グラビモスティガレックスと最後の3戦です!





まずはデュラガウアか…。Naoさんと一緒に向かいます!


やっぱり赤いオーラを身に纏い、独特の動きをするのだろうか…。


まっ!何とかなるでしょうデュラガウアだし^^
(スキルランクポイントたっぷりのクエストで散々戦っているので完璧に舐めている)






スタート地点は、デュラガウアのいる秘境目の前。
良かった、他の赤いモンスターのクエストみたいに、ベースキャンプスタートじゃなくて…^^






やっぱり赤いオーラのデュラガウア。早速尻尾や後ろ足を中心に攻撃していきます!




…と…急に溜めを作るデュラガウア…あれ、これ見覚えが…。






うおっ!?氷の塊がデュラガウアの足下に形成され、そのまま砕かれこちらに吹っ飛んできます!!


これは…G級のデュラガウアがやってくる攻撃方法っっ…!








さらに、

デュラガウアを中心に、渦を巻くように竜巻が繰り出されます…!
喰らうと大ダメージ…!



エスト開始前に散々舐めていた癖に、もう結構ビックリです;


…でもまあ、よーく動きを見れば竜巻を避けられるし、氷山が砕けるのもG級で散々やってきたし…なんとか対処できそうです!



少しすれば、大分慣れてかなり攻撃できるようになりました^^
上手く隙を見つけて攻撃し…





無事討伐!!Naoさんありがとうございました!




翌日。
次はグラビモス奇種でした。
今までは変種でしたが、これは奇種なんですね…。
奇種って、私が丁度休止するくらいにチョット出たような…だからよくわかっていません;
要は、亜種の変種なのかな?





やたら大きなお腹で、訳分からないですが一応グラビモス奇種です。戦っています。



体が大きいと、やはり動きはわかりやすいですね。
一方で攻撃を避けにくいというのもありますが…。





相変わらずのグラビームですが、さすがにもう避けられます^^




あっという間に討伐…!
一緒に行ったしっぽ500さんと「楽でしたね」「こんなに楽でいいのかしら…」と話すくらいあっという間でした…。
やはり。山場は最初のエスピナスだったかな…。




そしてまた翌日。
ついにやってきました最後のクエスト、ティガレックス




やはりこいつも赤いオーラを身に纏っています…!
最後にふさわしく、一気に倒してやりましょう…!
なんたって亜樹さん、ロベルタさん、Naoさんも一緒なのだから…きっと大丈夫^^




”!?”




もう1段階パワーアップした!?
なんだこの金色のオーラは…。


まさしく「そして…これが…これが…」とかいいながら、界王様あたりに「やめるんじゃ!ソレをすると残り時間が」とか止められるのも構わず時間をかけて変身したなんちゃら3みたいじゃないですか!
アニメで何度もやって時間稼ぎしそうな感じじゃないですか!



どうも攻撃力などがアップしているようです…。

ティガレックスHCの代表的な技、2回転!


しかしその威力や範囲は、HCよりも大きいです…!


強い…。「避けた」と思っても結構当たってしまう;






まあ、相変わらずこのシリーズのモンスターは、閃光玉にからっきし弱く…まぶしい光で拘束しながら徹底的に攻撃します…!
折角奪ったダウン…このまま一気に倒したい…いけぇえええええええええっっっっ!!!







よし…倒したぁ〜〜〜^^



強かったなぁ…。


この後G級の方も終え、無事にイベントクエストの殆どをクリアできました^^
残すは、「幸運の黄色い鳥」と、「おもしろモンスター」ですね!


1日1個くらいの配信とは言え、結構長く感じました…。
残りのクエストも、できる限りやってみたいと思います^^