ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

幸運の黄色い鳥



サーバー統合期間イベントのお話。




イベントの中で、「幸運の黄色い鳥」というのがありました。



別に「黄色い鳥」といっても、「背中にチャックが付いてるダラダラしてるクマの世話を焼く鳥」のことではありませんよ?
特定の条件をクリアすると、樹海に現れるという鳥のことです。
…というか、上の画像からも、頭が見えているため最早何かはすぐにわかりますが…w



イベントのG級クエストをこなしていると、メゼポルタ広場に戻った時「緊急クエスト」が来たことを知らせるメッセージが来ました!
G級クエスト受付嬢に話しかけ、緊急クエストを選ぶと…ありましたありました、「幸運の黄色い鳥」。よし、がんばりましょう!





樹海の奥に進むと…。




うわなにこれデカッッッッ!!











まじかよ…。
なんだよこの大きさ…。








攻撃しても、脚にしか届きませんよ!?







チョットいくら何でもこの大きさは凄い…;





この顔…。この顔なんだ…。
普通のサイズなら気づかないようなことに、沢山気づきます;









ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ … … …










電撃の範囲は、普通のサイズとそう変わらないようです。


まだ助かった;もしも電撃範囲も巨大だったら、それこそエリア全部です…!









それでも、少しでも進もうと一生懸命攻撃していきます。
只でさえ動きが激しいファルノック…大きいとこんなにやりづらいとは…。





しかし、我々人類の抵抗はついに巨人巨ファルノックを追い詰めます。
足を引きずりながら逃げ出すファルノック。
まてっ…!貴様ら一匹残らず、駆逐してやるっ………!!





しっぽさんがファルノックの側に落とし穴を設置。
あんな巨大なのがはまるのか…?と思いきや、いや〜きれ〜〜〜いにはまりましたw


そこに飛びかかる調査兵団の面々!



駆逐っっ…完了っ…!!




やった…人類はついに…やつらに勝ったんだ!!






いやぁ〜しかし、大きいかなとは思ってはいましたが…こんな大きさだとは…。
これは…そのうち配信されるという、「進撃の巨人」コラボクエストが楽しみです^^




さて。



緊急クエストも終わりましたし、この日のおもしろモンスターに行ってみましょうかね…と思ってイベントクエストを覗いてみたら、
この日は「発見!キショウなモンスター」。
あれ…これって確か…大きなヒプノックのクエストじゃ…。






なんかもうお腹いっぱいですよ;