ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

GWイベント第2弾〜和風ロビー装備





基本的に、猟団メールは非常に堅苦しいです、我が猟団「トイボックス」は。







そんなわけで、ゴールデンウィークの猟団イベント第2弾。
「GWだよ団員集合〜和風でキャッハウフフしようね帯がほどけてとってもKAGAYAITERU!」
が、4月28日の22時より開催されました。




3日ほど前に通知を出させていただいたのですが、皆さんしっかりと準備してくださいました。
中には、メイン装備の装飾品を引っこ抜いて、和風装備に組み込み、普段使えるのを目指した方も…。
こんな風に、ケルビの小さな脳みそで考えたことにノってくださり、本当にありがたいです。




参加してくださったのは、Naoさん、亜樹さん、しっぽ500さん、タキさん、Dizzyさん、ザラメさん、ケルビでした。


今回、装備の写真と防具構成の掲載許可を頂きましたので、早速順に紹介していきましょう。





たまには、最初に自分のから。




画像の向かって左が切れているため解りづらいですが、片手剣「ザンブレイド」はリーチが非常に長い刀。
ぐぐぐーっと長い得物です。盾部分となる巨大な籠手がお気に入りです。
このコーディネートの名前は特にないのですが、強いて言えば「『天誅』に出てきそうな忍者ケルビ」です。





続いて亜樹さん。

佐々木小次郎ちゃん」。
凛とした青い着物に、後ろに束ねた髪。黒い袴がトラッドな感じを醸し出しています!
それが背中に背負った太刀とマッチしています…。
脚元がブーツなので、小次郎といいつつもちょっと幕末入ってる感じですね。
そしてスキル構成…。「剛撃+3」「ブチギレ」などしっかり付いているため、そこそこクエストに行けるのが凄いです…!






次にNaoさん。

「バイトの巫女さん」。
こちらもスキル構成が結構しっかりしています。カフを付けていない状態でコレだと…。


本人曰く、「腰の部分がむき出しに…」とのことですが、これはこれでゴクリ…!
正面からは解りづらいですが、桜色の弓と、白い籠手・胴部分が綺麗にマッチング。
ガーリッシュなコーディネイトにモンスターたちもメロメロ?
脚部分のダークブラウンでしっかりと引き締めているところが憎いです!






そして、タキさん!

ラージャンのターちゃん」。
ラージャン素材を使った金色シリーズを大胆に一式取り込み、正統派ワイルド和風とでも言ったらいいのでしょうか。
やはり一式を揃えると、安定してまとまります。


そして腰に光るは片手剣「ポルペルーチェ」。ココを安易にラージャンのものにしなかったところがさすがタキさんといったところか。
デュラガウアの素材を使うこの片手剣は、曲玉をモチーフとした青い武器。淡い黄色の防具には良く映えます。








さらに、今回人気No.1だったしっぽ500さんの登場です!




「スーパー仏」。


こちらは修羅シリーズ一式を意識しつつ、敢えて頭と腰を変えています。
頭の修羅シリーズは顔がむき出しになるのでソレを避け、
腰は衣がもっさりエッグラインを作ってしまうのでそれもまた避けているようです。
まさしく仁王像。GANTZの絶望を彷彿とさせるモノです。











ザラメさんカムヒア!

MHFは少し前に始めたばかりのザラメさん。
武具のバリエーションはまだまだ少ないものの、それでも上手にまとめました。
まさしくその姿は「若武者」。


ポイントは籠手と股部分の白色。美しい純白が、紫がかった赤色と対照的で美しいです。
あれでも何でスキル「火炎剣」発動してるん?







そして来ましたDizzyさん。

流行の新武器種、穿龍棍をひっさげての登場ってなんでパンツもろ見せなんですかwwwww
さっきまで何か履いていたじゃないですか!!


「ドスコイ力士」だそうで…全体的に黒や濃い紫の中で、白いブリッツGFアームが光ります。
そしてパンツも光ります。色気も何もあったもんじゃありません。
いつも予想を超えることをしてくれます猟団「木陰のザムザ」団長。






あとおまけ。

私の、以前より使っている和風ロビー装備。
前に掲載したことありましたでしょうか?
ポイントは腰のドクロ。ガブラスベルトは、フレンドのLeticeさんが使用しているのを参考にさせていただきました。









「折角だから、この格好でクエストに行こう!」ということになりまして…
私はDizzyさん・亜樹さんと一緒のパーティ。
Dizzyさんが選んだクエストは…

本当に好きですなぁ…タイクンザムザ…。






パートナー佐天涙子さんも和風装備です。
ちょっともっさり感が否めませんが…がっちりとした胴鎧・後ろに束ねた髪。
本当は、もっとスマートな和風装備セットもあったのですが…忘れちゃいました;
是非、パートナーの装備セット編集機能を付けて欲しいモノです。









よし、いざタイクンザムザ…!





…と、思いきや…。





あちこちで起こる爆発。



全く、二人とも爆弾なんか持ち込んで…!私だけだぞ真面目にやってるのは!!!(※右下アイテム爛)





ふむふむ…。
爆弾が…。



それじゃあ「横打ちタル」爆弾で…。
余り持っていないので、特別な時だけ使う横打ち^^



結構この爆弾、タイクンザムザの殻を壊してくれるのですね〜。






何か、やたらタイクンザムザの落とす「コナマキダケ」を拾い集めている輩がいます。




これは…フリだな…。
「落とすなよ!?落とすなよ!?」と一緒だな…。







わぁ〜〜すごい、綺麗に決まったぁ〜^^





この後さすがに真面目に始めて、

「打ち上げタル爆弾G」で、高い位置にある殻を破壊しようとしていたのですが、
これがどうも穿龍棍でジャンプ回避しているDizzyさんにニアミスしたみたいです…。



チッ  どうせなら当たれば面白かったのに…。







まあ、オフザケはこの程度にして本当に戦います!




亜樹さんがさっきから真剣に殻破壊をしていますし!



私の片手剣がペチペチと叩きます。



そしてDizzyさんの穿龍棍がうなりを上げ、龍気たっぷり状態での龍気穿撃がヒット!そして…!







討伐完了でござる!!








あの、しっぽ500さん…。

どうでもいいですが談笑中にこちらをじっと見るのはやめてくださいw
「グゥーーーーン…」って残像を残しながらスライド移動してきて、フラッシュ→画面一杯に「天」の文字そして大ダメージになりそうで怖いです。



そんなこんなでこの後、各々のお気に入りロビー装備を披露し合ったり、
いつもの様にクエスト回しに行ったりしました^^楽しかったなぁ…。





さて、今回テーマは「和風」でしたが、
次回、テーマを「騎士」として開催予定です。
日時は5月2日(金)22時より。


都合が付く方だけ。




スキル構成など無理せず、単にロビー装備でも良いですし、どうしても間に合わなければお気に入りのセットでも。
装備組み合わせや、他の方の構成を見て楽しむことができればと思います。



さらに次回は、フレンドの方々も参加してくださるとのことで…とっても楽しみ!
もしも…「暇で仕方ないから参加してやってもいいよ」「騎士?それは俺のことなのは決定的に明らか。これで勝つる!」というような優しい方やブロントさんがいらっしゃいましたら、お声掛けください^^