ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

帰ってきた暴れん坊




何だか最近ですね、書かなければならないブログ記事が大量にありまして…。



ひたすらブログ記事執筆をしています。



ゴールデンウィークは、ある程度時間があるのですが…ずぅーっと記事を書いています;
余り狩りをしていない。




思わずNaoさんやしっぽ500さんがいる時、愚痴っちゃいました。




ピカード「…なんかブログ書く時間使えばもっと装備(強化)とか進みそうな気がする」



双剣装備や大剣装備、狩猟笛装備にラスタ装備…そこら辺が一気にできちゃう気がするんですよね…。





でも、そうじゃなかったのです。Naoさんがそれを思い出させてくださいました。
Naoさんも、私と同じように(いや記事内容のベクトルは私のモノと全く別ですがw)MHFのブログを書いていらっしゃる方(ページの右側にリンクがあります)なのですが…。





Naoさん「それは私もそうだし
      モンスターのSS(スクリーンショット。写真のこと)とったり釣りするならってとこですよ




      でもそれが私の遊び方なんですよ






あ…そっか…。





Naoさん「これより面白い遊び方はないです!!







そうだ…。その通りだ…!
何も狩りをする、強化するだけがMHFではない…。ブログのような広がりある部分だってそうなんだ…!
ブログをやっている楽しさ。そして得られた友達…それを忘れちゃいけない…!

もう何も恐くない…!
これからもオポンチなことを考えながら、発信しながらやっていこう…!











しっぽさん、思い出しましたよ私、あのね、
しっぽ500さん「血を吸われるぅぅぅ











………………………………………。











しっぽ500さん「助け…て…






………………………。






Naoさん「ズキュゥゥゥゥン」


ピカード「なじむ!実になじむゾォォォォオオオオ!!!」







Naoさんやしっぽ500さんに出会えて良かったなぁと思った瞬間でした。








(一連の話が終わった後、Naoさんが話料としてなんか言い出して)

うん…良かった…んだよね?大丈夫だよね後々になって何か請求されたりしないよね…うん…。









さてそんなわけで、端午の節句限定イベント「帰ってきた暴れん坊」です!




確か、去年の時のは、私はやっていないはず。なぜなら休止していたから…。





エストは2種類あり、まずこの「帰ってきた暴れん坊」では、武器生産ができる素材がもらえるようです。
早速行ってみましょう!



フィールドは火山です。相手はヴォルガノス。
またでかくてやりづらいんだろうナァ…。

……?




あれなんか…なんか違和感が…。




小さくない!?










落とし穴にもはまらない小ささ;


なんじゃこりゃああああwww







やだ、かわいい//でもオリジナル武器欲しいから殺しちゃう♪






下位クエストと言うこともあり、サクッと討伐完了!



これで、大剣2つや太刀、双剣の生産素材を貰うことができました^^
1回で、4つの武器が一気に作れるっていうのがお手軽で良いですね…!




さてどんなのができるかな?





端午の節句にふさわしく、どれも和風な感じ!


特に双剣のものがお気に入り^^
双剣の和風のモノって、あまりないんですよ…だから大事にします!





さらに、

この「連れてきた暴れん坊」をクリアすると、各武器をG級に強化できる素材がもらえるようです。



「連れてきた」…?なんだろうそれ。まあ行ってみましょうか。






あっ、ヴォルガノス亜種だ!



そうか、こいつを連れてきたっていうことか…。このヴォルガノス亜種を倒せばいいのか…んん?





*ひょこひょこ♪*




何か可愛いのもいるぞ^^;






意外ッッ…それは2匹同時ッッ…!!






あれ、メインターゲットはなんでしたっけ!?




……ということは。






とりあえずコッチの方を倒せばクリアか!!



亜種の方はお邪魔虫なんですな!







ふぅ〜〜〜^^;無事倒せた!



こうして、G級強化の素材も貰うことができました^^



勿論、パートナー佐天涙子さんの分も集めて終了。



それじゃァ…まァ、強化でもしますかァ…。






よしよし…。


あ、あれ?





あれ…素材が足りない…。「古龍種の牙」か…。


ポイントで交換しちゃおうかな〜と思いきや、できないんですね…うーーーーむ…。






保留ッッ!