ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

クアルセプス2頭





今回は、剛種のクアルセプス…なんと2頭です!



しっぽ500さんの希望で、行くこととなりました。




クアルセプス…。休止前に数回戦った程度。2頭同時なんて無論初めてです。
休止前は本当に強くて強くて…。苦手で苦手で、大嫌いでした…;
「あー、もうモンハン無理かも;」と思ったきっかけの一つでもあるのです実は。





でも、あれから少しは…どんなに地雷的なことを言われようとも少しは、私の腕前は良くなっている…かも。
それに、武具も強化しています。
だからキット…カット。サクサク。


ここは一つ、Hi-ERO粒子を補充し、万全の体制で行くためにも…。

「さっさとおっぱいをさらけ出せっていってんだよ!!!」




うん、大丈夫。過去のトラウマにも負けていない。行ける!






いました、クアルセプス2頭!


2頭いるけど…分断とかは…?





しっぽ500さん「分断なんてしねえ

         つっこめ




やばい格好良い//





よぉぉぉっっしゃぁああぁああああああ!!!


しっぽさんの格好良い指示出しに震えながら、果敢に過去のトラウマ・クアルセプスに飛びかかります!






…!?ぬ?


何か、溜めて…。これ、シャンティエンも似たような動きを…まずいタイミング合わせて避けないと…
ドグシャァァァアッッッ






ぬうう…;


そういえば、以前休止前に挑戦した時も散々食らったような…;





よし!痺れさせることができた!さすが麻痺剣晶!!
ここぞとばかりに猛攻撃をします!





…それにしても奇妙な竜ですね…。
鉱物が体に組み込まれているとは…。いったいどのような進化を経てきたのでしょうね。興味深いです。
Naoさんのブログにこのモンスターの事ってあったかな…。Naoさんのブログは、モンハンの物語や成り立ちなど詳しく考察しているためとても興味深いです。今度検索してみよう…。




あたりにクアルセプスの晶石がまき散らされます。ぐぬぬ…!グレンゼブルの棘のように厄介だこれは…;



さらにさらに…

え!?なに?なんでこんな赤く…え?あの!?








いゃややぁぁあああああああまぶしいぃいいいいいい!!!







ぬああああああああああ><やっちまった…!!



急いでベースキャンプから戦闘エリアに舞い戻ります。





戻ったところで、他のメンバーの集中攻撃により1頭が倒れます。


うぐぐ…なんだかあまり役に立っていないような気もしますが…でも、ここまでくればあと一息ということ!





ダイナミックに暴れまわるクアルセプス。1頭だけ残って寂しさ爆発ですか!?そうですか!!!!




!?また来たぞ…!よし、今度はタイミングを見計らって…避ける!!






よし回避成功!!そしてそのまま反撃です!


いいねぇいいねぇ!!!!気持ちっっっいいぃいいい!!






やった…討伐!!



1回力尽きてしまったものの…でも後半はしっかり相手に合わせた動きができた…かな?



過去のトラウマとしっかり向き合い、立ち向かうことができた貴重な一戦でした^^
お疲れ様でした〜!