ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シクレ〜記憶がない



このところ毎日へとへとでして…。






それでも毎日ちょっとずつモンハンは欠かさずやろうと…というかやらないと多分明日の元気が出ない…。
もはや根性でやっています。やらないと気が済みません。
酷い時には、クエスト中に何度か気を失う位(それだけ眠いw)です。はっきり言って迷惑ですよね…。





さて、今週は狩人祭の入魂祭が行われていますね。
狩人祭では、全ての猟団が蒼竜組・紅竜組に分かれて競います。
モンスターを狩猟することで、それぞれに設定されたポイント(魂)を溜めていき…魂数が多い組が勝ち。
この狩人祭において得た魂数によって、祭ポイント(アイテムと交換できる)と交換できます。また勝ち組になれば、「勝ち組クエスト」を受けられる他、勝ち組に多めに与えられる素材もあります。



さらに。毎日何度か、「シークレットクエスト」というものが存在します。通称「シクレ」。
この「シクレ」は、特定のクエストに一定時間大量の魂を設定されます。「シークレット」と言われるだけあり、どのクエストなのかは完全にランダム。
毎回特定のランドで有志の方々がシクレ特定に奔走されています。本当にありがたいことです。




先日のシクレ。

雪山の下位フルフルでした。Naoさん、ザラメさん、私…途中から亜樹さんも加わっての連戦でしたが、
この時も私、恐ろしいくらい眠くて眠くて…。

訳分からなくなっていましたよ。






はっきり言って、この時の記憶がありません。




確かにフルフル亜種と戦った気がしますし、
一方で

自動初期状態になったシスターを止めた後、空から振ってきた光の羽根が頭に当たって全て吹っ飛んだ気もします。


思い出そうとすると、なんか家族などが皆殺しにされ自分も火炎放射で焼かれそうになったことを思い出しそうな気がして凄く辛くなりますが、
がんばってほじくり返してみようと思います。







ああ…そうか、下位クエストだからベースキャンプスタートなんですね…っていうかアヒルが走ってるww




全力ダッシュで雪山頂上付近へ走ります。「ダッシュで走ります」って酷い日本語だな。今も眠いのか。






フルフル亜種の初期位置であるエリア6に行くと、丁度飛び立った所。慌てて閃光玉を破裂させ、フルフル亜種の注意をこちらに向けさせたような気がします。
閃光玉でなければ恐らく、何かとフルフルに聞こえるようにため息をしてみたり、SNSでフレンド登録を解除したり申請したり。
またブログなどの日記でネガティブな内容連投。もしくは「ふぅ…」とさりげなく?傷が付いた手首をチラチラ見せたりと、かなりかまってちゃんな行動を連発したんじゃないでしょうか。




すると移動を中止し、降りてくるフルフル亜種。よしよし^^間に合ったぞ。






ふむ。この自動撮影された写真では、しっかり戦ってますね。





なんかいつものクセで、頭と胴体破壊を目指しているようですが…片手剣じゃあ厳しいのではないでしょうか過去の私よ。




討伐か…。ふうむ、やはり頭破壊が間に合わなかったか。




こんな風にひたすらフルフル亜種を倒していたようですが…どんな会話をしていたのでしょうか。
自動撮影や、自分で撮影したものからいくつか会話をピックアップしてみましょう。





フルフル亜種の色のことでしょうか…?





なんで眠くてもぶれずにシモの話題ばかりに突き進むんでしょうかね私(たち)は。




でもやはり、眠さに耐えきれなかったようで…

こんなこと言われて、さぞNaoさんやザラメさんは困ったことでしょうな…。ホントごめんなさいね…。






FF(ファイナルファンタジー…別名「ファイファン」)の話題になった理由は謎です。お三方、覚えていますか?


9が発売されて暫くした後、当時やっていたMMORPGでの友達がクリアして一言、
「散々マニアからバカにされているけれど、こんなにすばらしいゲームはなかなかないと思う。
 バカにしている人は最後までじっくり楽しむべきじゃないだろうか」
と言っていたのを覚えています。
確かに良かった9は。歌も良いし。昔カラオケで歌ったら同僚の方が泣いてたな。



5は…実は私、途中までしかやっていないのです…お恥ずかしい…。
覚えているのが、○○○が死んでしまうことと、仲間の一人の寝顔を見て主人公達がハートマークを出しながら「かわええのうwww」って言っていたことです。
なんか…4の方が綺麗すぎて…大きくなってからやったので、5を最後までヤル時間と気力が無かった気がします…ごめんなさい…。



なんで10がエロイのかは…当時流行りまくった「ユウナの顔に白濁色の何かがかかってる」コラ画像のことなのか、
当時一緒にエンディングを迎えた人となんかあったことが原因でしょうな…。まあいいや。
ストーリー最高でした。




え?FF12

オイヨイヨがどうしたの?







あ〜なんか赤いお団子付いてる人でしたっけ?





絵は綺麗でしたね。





なんというか、ココでは載せられませんが生卵を顔面にぶつけるようなトークをしている私がかなり痛々しいです。
本当に猟団の皆さんに申し訳ないです…。




なんというかこの記事も、眠そうなまとまりのないものになってしまいました…。





おやすみなさい…。