ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

偉玉、壮玉、至玉などなど部位破壊素材入手クエスト配信



相変わらずの入魂祭。
先週末、そろそろシクレが始まるかなという早朝5:45ごろ、私はメゼポルタ広場に降り立ちました。
テンションはすっごいいっぱいいっぱいです!



しかし誰もいないという切ない事実。


もしくは、私以外の猟団員全員で交流酒場に集まっていて、
その場チャットで散々私を罵倒しているのでしょう。あるいは私が何か言う度に唾を吐いているので酒場内がぷ〜んと臭っているに違いありません。


ちなみにこの時のシクレはなんと猟団クエスのアクラ=ヴァシム。
無論同じ猟団員同士で出発するクエストですから、たった一人で半泣きになりながら砂漠へ行きましたとさ。




さて。昨日お伝えしましたように、新しい双剣防具構成を作っているのですが…。
まずは「アスールGX」の防具作成を進めています。
しかしこれが、結構色々な素材が必要です。
特に必要なのが、「優玉」「偉玉」「壮玉」「至玉」「絶玉」などの、Gモンスターの部位を破壊して得られる玉の数々。
これらの玉は、ものによっては破壊することで60%の確率で入手できますが…なかなか集まらない。
「絶玉」当たりは、グレンゼブルHCGを繰り返し倒していたので嫌でも集まっていましたが…それ以外はちょっと少なめ。
すぐに足りなくなってしまいました。



しかし、ありがたいことに!

現在、上のように「部位破壊素材入手クエスト」が配信されています。
モンスターを狩猟したり、部位破壊したりすることで確実に1個以上の玉をもらえるクエストです。
これは行かざるを得ない!



早速行きましょう!

今回は、「偉玉」がもらえる、「偉玉を抱きし桃毛獣」に行くことにしましょう。
折角ですから、HCモードにして挑戦です。
私の他に、にぼいさん、Naoさんも一緒に向かってくださいました。


私のスタート地点は洞窟の中。



大急ぎで洞窟を抜け、ババコンガのいるエリア8に行くと、既にNaoさんとにぼいさんがババコンガをブッコブコにしていました!






早い!にぼいさんの乱舞で、ババコンガの爪破壊…サブターゲットAクリアです!
これで、さらに「偉玉」を貰うチャンスが増えました!




よし、それじゃあ…。

次はサブターゲットBである頭破壊を目指します!



途中、ババコンガの屁がNaoさんを襲います。
屁によって体が臭くなったハンターは、回復アイテムが一切使えなくなってしまいます。
そこで、パーティ全体を回復する「生命の粉塵」を使う私ですが…。




あっ…あれ…サンタコス!?


Naoさんのパートナー、Kateさんサンタコス!?
嫌いじゃないよ、サンタコス…でも7ヶ月くらい早い気がしますけど!




デモ悪くないよ、悪くな…ブプゥゥゥウウウウァァァァッッッ!

なんだあぁぁぁぁああこの屁の範囲の広さはぁぁああ!!



屁に限らず、

口からもくっさいものを出します!


なんで口からそんな…胃に病気でも持ってるのか…?




しばらく攻撃をしていくと、ついに足を引きずり逃げ出すババコンガ。くう…逃げられる前に倒したかったのですが…こうなっては仕方ない!
ババコンガが休息をとる、洞窟のエリア7に入ります。




このまま一気に倒しちゃうよ〜〜!
と勢いよく突っ込んでいきますが…。




いきなり放屁であしらわれちゃいました;


にぼいさんは上手に避けて、攻撃をあてるあてるw


私が、うぐぐ…と立ち上がる間に、

討伐…完了…。


なんてこった寂しい…;


ま、まあ、これで…クエストクリアなので…!

「偉玉」をたっぷり♪


こうして、「アスールGX」シリーズの強化が進むのでした^^



この玉は、多くの武具強化で使うので…コレを良い機会に少し溜められたらと思っています^^