ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剣術珠Gへ…ドラギュロス



この間、しっぽ500さんと一緒に酒場に入って、色々なクエストに行っていたのですが…。




やたらシリーズクエスト受付嬢・ミズキの前でうろうろしているしっぽ500さんです。
なんか、ナンパをしているとかなんとか。


いいんですかこんなんですよ?





私の脳内でだけですが。すっごく不安定ですよ今の彼女は。



さてそんなしっぽ500さんですが、いきなりミズキの前でうずくまってしまいました。

どうかしたかね?少年…。



…って、なんだその背負ってる双剣…。
デザインと色からして…アクラ=ジェビアの素材を使いそうですが…。
ヴァシム=セーバー系のものとは違う…。ん〜〜〜?と眺めていると、



しっぽ500さん「ピカさん、この双剣知ってます?
         (アクラ=)ジェビアのHC武器ですよ」



なんだって?早速武具工房に行きます。




あった…。


いつの間にこんな武器が追加されていたのだろう…?休止している間かしら?
良いデザインだ…。作ってみたい…。しかし、HC素材(HCモンスターから低確率ではぎ取れる素材)を使用するので、おいそれと生産できなそうです。
うーん、またやりたいことが増えたな…双剣でまだ作っていない武器もあるし…。もう本当にきりがないな…。



ちょっとココで、これからやりたいことをまとめましょう。


1:新防具構成


2:歌姫ストーリー


3:途中まで進めている、ヘビィボウガンのマイミッション


4:G級武器の強化


5:未作成の双剣生産


6:毎週配信されるイベント





「どうしよう…キリない…」




毎日2時間くらいのハンターにはなかなかきついスケジュールです;






さて今回は!Naoさんの希望で…にぼいさん、私も一緒に、

「剣術珠と冥雷竜【上位】」に出発です!
冥雷竜ということは、相手はドラキュロス。HCですね。



よ〜し、ココは片手剣の武器魂(通称『紙』)を稼ぐためにも、片手剣を身につけて雪山へ出発です!





と勢いよく出発したものの、スタート地点がなんとベースキャンプ…。
頂上までマラソンすることに…;
時間かかるし、支給品だってないし、良いこと無しです;







必死の思いで雪山を駆け上がり、エリア6に来たところでドラキュロスに飛びかかります!



ドラキュロスの、斬属性の弱点は確か尻尾。主にケツの方に回り込んでザクザクいきます!






あっっ…。



ドラキュロスがふわりと宙に舞い、翼をはためかせて先端から黒い雷を走らせます…!



まずいこれ避けづら…ああっ!!






余り避けられない…。



ドラキュロスの両翼先端から放たれるこの黒い雷は、以前このブログでも述べましたがとても避けづらいです…。
交差するコースで、結構早いスピードで進むので…ドラキュロスが誰を狙っているかにより避け方が変わります。
自分がドラキュロスの足下にいるなら一気に前方に回避すれば事なきを得られますが…そう毎回都合良くならないだろうし;





…と、ここで麻痺片手剣虚無の威力発揮。
痺れるドラキュロス。今だ!!!と尻尾を切り刻みます!



そして…!

討伐に成功!!お疲れ様でした!



基本的に片手剣は、双剣に負けず機動力があるため何とかドラキュロスも耐えられました;
これがヘビィボウガンだったら…多分きつかったのではないかな;;




さてさて、このクエストではナニが貰えるのかな。

「天色原珠」か…。これを使って作れるのが…。





装飾品の「剣術珠G」ができるわけか〜。


この装飾品でプラスされるスキル「剣術」は、双剣でも使うものだから…覚えておこう。