ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩人祭結果と、巨魚杯


さて先日、入魂祭が終わりましたね。
今回の結果は…。




我が猟団トイボックスの所属する、紅竜組が勝ちました!!





まあ…きっと、某ドールの猟団様が、ローザミスティカを限界まで使い、
ボロボロになるまで魂注入してくださったのでは…ないでしょうか…感謝です…!





今回猟団の入魂と、私個人の入魂はこんな感じ。


基本的に今回は、あまりおいしくないシクレが多かったですし、毎晩できたわけでもなかったのですが…なんとか5000魂は入れることができました^^
楽しくやりたいものです。そう言った意味でも今回色々勉強になりました。





さて、先週は、巨魚杯というのもありました。
これは、特定の魚を釣り、その大きさを競うというものです。
Naoさんがジックリどっきりモッキリ挑戦されていたのを覚えています。



すると…どうも、Naoさんが釣った成績がランクインされ、公式ホームページにも載っていると言うではないですか。
さっそく、メゼポルタ広場の、狩人祭受付横、「公式狩猟大会」受付でランキンク情報板を見ます。






おお…。







おお!!!















おおおおおおおおおおおお!!







すごい…すごすぎますっ…!






これら3つの魚について、その努力が認められ公式ホームページに掲載されているわけですが、特に第6位の「大食いマグロ」は結果ページいきなり載っています。




無論、ランキングに入ること自体凄いと思うのですが、
それよりも、こつこつこつこつ釣ったその行為がなによりすごい。



私なんて、2〜3匹だけ釣って1114位なのにw


…でもまあ、以前Naoさんが仰っていたのは、「釣りが好きだからできる…」ということ。
きっとNaoさんは、楽しみながらこの巨大魚を釣ったのでしょうね…!
本当に色々楽しんでいる、それはNaoさんのブログからもよくわかります。羨ましい限りです。
そういう気持ちは忘れたくないものです。


時と場合によりけりでしょうが、いつもいつも目を血走らせながら効率だけを考えると、おもしろみが減るというのはモンハン公式でも述べられていますね。



そんなことを考えた狩人祭なのでした。



さて…もらった祭ポイントで、素材交換交換♪