ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ソラさんよろしくね




変態街道まっしぐらの我が猟団「トイボックス」です。



時にはくじけそうな時もあるけれど、でも頑張っています みつぅを



先日もブログ読者の方々からメールを頂き、励ましの言葉と、調理失敗したカシューナッツの炒め物をぶつけられました。
励ましの言葉は真摯に頂き、カシューナッツはとてもじゃないですがチョコとダンゴムシをあえたものだったのでとても食べられなく、うちの畑に埋めるしかなかったのですが、
埋めたお陰で女性が近づくと触手を伸ばしてエッチなことをする新種が生えたのでヨシとします。




そしてこの度、新しい方が入団してくださいました。

ソラさんです!!!



この写真だとNaoさんと、ガイドさんも入団したような感じですが別にそんなことはありません。
というかNaoさんはもう1年以上一緒にいるような気がします。でもまだ1ヶ月程度なんですよね。
ガイドさんのパンツも1年以上ですよね。ちなみにこの娘の名前はエフィーさんです。
私の脳内では毎晩ネットサーフィンをしています(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131114/)。





ソラさんが新しく入られたことで、「なんとかもてなさなきゃ」「楽しませなくちゃ」「面白く面白く」「何か面白いこといわなきゃ!!!」と、どんどん自分を追い詰めて行ってしまいました。


そしてなぜか、「フライパンで戦おう」みたいな意味不明な事を言っていました。



たぶん肝心のソラさんはこんな感じだったのではないでしょうか。








そしてちゃんとフライパンを背負ってきてくれるNaoさんに惚れそうです。




さて、MHFを始めて間もないソラさんのゴキ棒クエストにいくこととなりました。



ハンターランク10になって、試験を受けるソラさん。
相手はダイミョウザザミに、ヤオザミだそうです。



よ〜〜し、お手伝いしますよ!




ここで一瞬悩みます。
双剣で、スキル「剛撃」とかガッチガチに入った装備で行くのは果たして良いのだろうか…。
決してソラさんを目下に見るつもりはないのですが、がっちがち装備で乗り込んで、無双してもつまらないし、ソラさんも楽しめないのではないでしょうか。


よし、ここは完全にサポートに廻ろう。
対剛種の装備で、狩猟笛を背負って行くことにします!





Naoさんはどんな装備で行くのかな…と思ったら、さらに上を行くものでした。
大剣秘伝防具(大剣の為のスキル構成な防具)で、ハンマーという…。




ダイミョウザザミの元へ辿り着いたところで、さっそく狩猟笛演奏!
全員の攻撃力をアップしていきます!




Naoさんのハンマー、そして私の狩猟笛で、しっかりダイミョウザザミのヤド破壊!




そして一気にダイミョウザザミ討伐成功!









なにか間違っている気がしますが、そのままエリア9へ行き、ヤオザミ討伐に向かいます!






やはり小型モンスターですから、なんどかエリアチェンジをしてサクリンと討伐^^


お疲れ様でした!クエストクリア、試験に合格です!






ソラさんが無事、ハンターランク11になりました!


おめでとうございます!






…ちなみにこの次の日、猟団内の自動アナウンスによれば、ソラさんがハンターランク31を超えたとか…w
はやい…なんてスピードだ…。