ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ソンソンさんおかえりなさい


森丘での採取中。






わお〜…。気球があんなに近くに…。




既に何度も行ったフィールドでも、見知らぬ事って結構ありますよね。



随分昔にこのブログで述べた気がしますが、密林のベースキャンプで、ツタを登ったところで遠くを見ていると、
時折ヤマツカミが通っていくのだとか…。


一度、某SNSのコミュニティでそのウワサを聞いたのですが…ナマで見たこと無いんです。
いつか見てみたいものですが…。どなたか見たことありますでしょうか。
お詳しいNaoさん曰く、密林の下位クエスト・昼に見られるのだそうで…。音と影ですぐ解るのだそうです。
動画も見させて貰いましたが…尚更ナマで見たくなりました!




さて、昨日の記事に引き続き、我が猟団「トイボックス」に入団された…いや、帰ってこられた方がいらっしゃいました。




ソンソンさんです!!




こちらのソンソンさん、実は以前「チェンバレン」さんという名前で入団されていました。
以前は家庭の事情でMHFを休止されたのですが…この度復帰されたのです!
しかし本人曰く、「色々試したけれどもどうしても前のキャラ(=チェンバレン)でログインできない」とのことで、
1からキャラクタを作り直したのだとか…。



ちょうど片手剣メインでやり直したかったようで…でも、折角秘伝書を手に入れるまで進めたのに、1からやり直しはきつそうです…><




久しぶりのハンター生活に、なかなか上手く操作できないソンソンさん。
作った酒場にいらしてから暫く、その場チャットが見えない・発言できない状態になっていました;





そう、政治の話を…ね…。




フフフ、ここでソンソンさんが
「ほうソレじゃあ先日の集団的自衛権についての法的解釈変更について、安倍首相の狙いと今後考えられる展開はどうなると思いますか?」
とか言い出して私がアワアワ言って、さらにそこにNaoさんと亜樹さんが乗っかって収集付かなくなればドッカンドッカン良い感じに…






何てこった、突っ込むどころか信じられてるΣ




誤算ッッッッ…!圧倒的誤算ッッッッ!…相変わらずの空回りッッ…!






さて、交流区の酒場に、お手すきの方とソンソンさんをお呼びして、挨拶と、クエストをしました^^
1からやり直したということで、上位になりたてのソンソンさん。上位ゴゴモアと戦いたいようで…。
というわけで、ソンソンさん、Naoさん、亜樹さん、私で、上位ゴゴモア狩猟のクエストに向かいました^^






ふと見ると、Naoさんが背負っている大剣が今まで見たことのないデザインのもの。
格好良い…どんな大剣なのだろう?と思って、あとで尋ねてみたら「フォロクルル」の大剣だとか…。道理で見たこと無いわけだ。
格好良いなフォロクルル!






さて、折角のゴゴモアですから、ココモアを落として攻撃し怒らせて、カウンターを取ってみたいです!






タイミングを見計らって、閃光玉を投げます!
ココモアが後ろを見ると同時に光らせればいいようですが…ココモアが後ろ向くのを確認してからでは遅いので、投げる瞬間を記憶するしかありません;






よし落ちたァァァァアアアッッッッッ!




ガンガンココモアを攻撃して、逃げ出すようにします。
そうするとゴゴモアが赤いオーラを身に纏い怒り出し、カウンターで与えるダメージが一気に増えるのです。


そしてそんな中、Naoさんは一生懸命ココモアに何かを投げつけていました…w







いかにもドヤ顔で言ってそうですが、いや全然なんか根本的に違う気がしますからww





しかし…




Naoさんも仰っていましたが、ココモアにもペイントボールの効果がちゃんと付くのですね…知りませんでした^^;








閑話休題






さて、ココモアを何度も吹き飛ばしたので、ついにゴゴモアが怒り出しました!!


よぉ〜〜〜し!カウンター取るぞ!!







おっ!ゴゴモアがこちらへ一直線に飛んでくる攻撃方法です!
カウンターが取れるはず…!よし、タイミング合わせて…攻撃!!!!






すると、誰かの攻撃が見事カウンターを奪い…強烈な赤いエフェクトが炸裂します!

そのまま討伐!!!








うわぁぁぁぁぁぁぁお!!
カウンターで討伐できちゃうなんて!



カウンターを狙った時、他の人も武器を振っていました。果たして誰なのでしょうか…?



ソンソンさん「みんな!!」




そうですね…!皆というのも良い!後腐れないし!



よし、自分もカウンター成功!
いやぁ〜〜〜、カウンターでこんな風にスマートに倒せるなんて凄い気持ち良いです!!



丁度上位ハンターのソラさんが、先日入団されたばかりなので…近いランクどうして一緒にクエストへ行くこともできるかもしれません^^そう言った意味では、ソンソンさんの入団タイミングはとってもよかったのかも!?



無論、お時間お互い合う時は、是非私もオトモさせてください〜^^


ソンソンさん、どうぞこれからもよろしくおねがいします^^