ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

初めての…パローネ大航祭


※今日の初めの部分は、この曲をBGMにお読みください。
素敵な時間を…。














アイちゃん?メゼポルタ広場では、今日も多くのハンターさんで賑わっています!


そして、5月14日からは、新しく「パローネ大航祭」というのが始まっているんだよ。



※前日の猟団チャット






アイちゃん。パローネ大航祭というのは、コレまでのパローネキャラバンクエストに、ちょっとスパイスを加えたものなんだよ。




大航祭のクエストは、メゼポルタ広場のヒルデちゃんに話しかけると受けられるです。





本来の意味は、新天地を求めて、開拓をしていくというねらいなんだね。



ハンターさん達が協力して、「新しい出会い」を求めていく素敵なクエストなんだね…。



藍華恥ずかしいセリフ禁止!!」



あぅう…。







全ての航路(いくつかのクエストのセット。連続でこなしていく)を終えたり、
航路を終えて貰えるポイントで上位になったりすると、
色々なアイテムが貰えるみたい。




亜樹さん、Naoさん、ソンソンさんと一緒に、行ってみることにしたんだ。







まずは1番最初の航路から始めてみるよ。



イャンクック狩猟、ゲリョス狩猟など…最初と言うこともあって、結構お気軽なものみたい。





最初のターゲットは、イャンクック1頭の狩猟。
早速ツタを登って、イャンクックが飛んでくるエリア5に行くよ。




と、そこで「メインターゲットを達成しました」の表示。



あれ、イャンクックに遭遇もしていないのになんで…?






一体ナニが…?イャンクックが倒されたと言うことでしょうか…。ふと右上の地図を見ると、イャンクックの初期位置に亜樹さんのマーク…。向かってみると…。




やっぱり…。




どうも、下位クエストでしかもパローネクエストだから相当モンスターの体力が少なかったみたいだよ。






そうそう、アイちゃん、イャンクック討伐の後、緊急ミッションが発生したんだよ。


緊急ミッションっていうのは、クエスト中に時々起こるもので、「スタミナ切れになれ」とか「パーティ全員がサインをだせ」とか、小さな指令が出るんだ。
この指令をクリアすると、CP(キャラバンポイント)と、時々アイテムが貰えるんだよ。


それに、今まではパローネクエストのばあい、採取や剥ぎ取りをしてもCPしかもらえなかったんだけれど…。
いつの間にか素材も貰えるようになったみたい。うれしいね!





次のターゲットは、ヒプノック
さすがに下位モンスター相手に、上位以上のハンター4人が襲いかかると…。




あっという間に倒しちゃいました〜;







続いては地図納品だけだったよ。
本来ならば、この時に、CPを使って回復アイテムなどを補給したりするみたい…。
もっと、対象モンスターが手強くなってきたら、貴重な補給チャンスだね。





最後のクエストはゲリョス


あとで猟団の人に教えて貰って気づいたんだけど、この航路の対象モンスターは全部鳥竜種だったんだね。





こうして、最後のクエストも無事クリア。


航路の結果や、報酬画面に入ります!

さて、どうかな〜?私、いっつもこの時ドキドキしちゃうんです!!


ハンターの、頑張った軌跡を表示する瞬間…。努力の結晶が今、目の前に現れるんだね…!
きっとどんな結果であっても、キラキラ光って綺麗なんだろうなぁ〜^^




藍華「だぁ〜からっ!恥ずかしいセリフ禁止だっての!」



えぇえ〜〜〜;;





あっ。見てみて、アイちゃん!一杯クエストに行っただけあって、沢山報酬が貰えたんだよ!
嬉しいね〜!



それと、普通のパローネクエストなら、ここでCPが貰えて終わりなんだけれど…。
パローネ大航祭だとさららにもう1種類別のポイントが貰えるんだよ。


ほら、この「航路スコア」っていうのだよ。
このポイント量で、ランキングが決定するみたいです。



パローネ大航祭は、こんな感じだったよ。
全部のクエストに行って、開拓を進められるよ、がんばってみるね!


もし、今度アイちゃんがメゼポルタ広場に来た時にやっていたら、一緒に行ってみようね!



それではお元気で!


                          水無 灯里










灯里さん。


マンホームは今、とっても寒いです。1年の長さが全然違うから、温かさも違っていて驚いちゃいますね。


へぇ〜、そんなお祭りがやっているんですね。私も行ってみたいな。


仲間同士でワイワイ行ったら、きっと楽しいでしょうね!