ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

G級の…パローネ大航祭


わいわいヤルのが好き。




「おいオマエ後ろから押さえておけ!!」
「俺口な!!口でされるの好きなんだよ俺ww」
「ほんっとお前舐めるの好きだよなwww」
「ほ〜〜〜ら、すぐに気持ちよくしてやるからね〜〜〜☆」
(※みんなで楽しくゴルフを楽しんでいる時の一コマ





黙々とやっちゃいそうなものでも、わいわい皆とやると、それはそれで楽しいものです。








さて、「パローネ大航祭」。どうせなら全部の航路を終わらせたい!ということで、ガシガシ進めてきました。
猟団ランキングとか見ると…やはり某薔薇なドールの皆さんが凄いようですね。
先週の入魂祭から続いて、大丈夫でしょうか…。
まあ、ランキングはいいとして…到達報酬や制覇報酬というのを貰ってみたい!と思って頑張っています。



結構HR・SR帯も大変だと思うのです。
…なぜかというと…まあ、なんていいますか…一言で言えば…






飽きる。



眠くなる…。




でも。
今回、一緒に行ってくださった、しっぽ500さん・アイカズさんのお陰で、とっても楽しく行けました。






3人グーク笛でやったり。
(正確には、
全員変わった武器で出発し始める → アイカズさんがグーク笛を出す → 私としっぽ500さんが、次の航路の時こっそり、別の色のグーク笛持ち出す → しかしアイカズさんその時には太刀に切り替え
 …というすれ違いな感じ)








アカデミックな会話をしたり。




結構長時間になったと思うのですが、意識としてはあっという間でした。
時折出される緊急ミッションも、そんなの無理だろ〜と思われる「アイテムポーチを空にせよ!」を果敢にクリアするなどネタ満載でしたよ。
「仲間を蹴れ!」では、「失礼」とかいいつつゲス顔でゲシゲシ蹴ってましたし。






そんなわけで、HR・SR帯の航路は終了!
いよいよ最後の、G級の航路に来ました!


「体力少ないモンスターが出てくるから大丈夫」と励ましてもらいつつも、やはりGはG…今までみたいにオポンチなノリだけでは失敗しそうです。
ちゃんと、どういった道筋を辿るのか見て、アイテムも整えていきましょう。


今回、Naoさんとしっぽ500さんも一緒に行ってくださいました。
このパローネ大航祭、結構色々なところでゴニョゴニョーな評判なのですが…お二人とも颯爽と登場…本当に優しい方々です…ありがとうございます!



最初のG級航路は…。

イャンクック → フルフルで、一旦地図納品で休憩。
そしてドドブランゴ → ヒュジキキか…。


最後のヒュジキキが山場ですね。これの為に、麻痺剣晶・罠は温存しておきたい。
他のは、しっぽ500さんやNaoさんがいれば何とかなりそうだもの。


と、いうわけで、いつもの回復薬・護符セットと、罠・剣晶を持って出発です!
もし途中でアイテムが足りなくなっても、真ん中の地図休憩の時にポイント使って交換できるから、まあ大丈夫でしょう!





まずはイャンクック
つっつきに炎が纏われて…しっかりG級ですな…!




しっぽ500さんが連れているフローラのお陰か、途中痺れるイャンクックです。
チャーーーンス!と乱舞をたたき込みます。


イャンクックのような小さめのモンスター相手だと、ランスの方を転ばしがちになってしまうのが辛いです;
でも凄いのは、しっぽ500さんと攻撃が重なってしまった時も、溜め突きやステップで華麗に回避してくれるんですよね…。
そこら辺も、しっぽ500さんがランスマイスターである現れなのだなと思う今日この頃です…。
もっと、攻撃が重ならないようにしないとなぁ。




そんなことを考えているうちに、イャンクックが倒れました。
うむ!確かに体力は結構少ないみたい!これならいける…か・も。





続いてはフルフルです!…ってなんでそんな中途半端な所にいるのΣ




途中、

でました緊急ミッション「アイテムポーチを空にせよ!」。



こんなの無理だよwww





くそう、美味しすぎるよ…!







本当はココで、アイテムポーチの中身を全部地面に叩きつけてお二人に尊敬のまなざしを向けて貰いたかったのですが、最後のヒュジキキの事を考えるとさすがにできず…。





討伐!




ここで気球での休憩を挟みましたが…特にアイテム不足はなかったので、すぐに地図納品。雪山にすすみます。
さあ、次はドドブランゴだ…とその矢先、




いきなり雪玉を投げられて、雪だるま状態に。悲しい…T_T



Naoさんが何か叫び声を上げています。



どうやらドドブランゴが落とし物をしたようです。
ドドブランゴの落とし物…?あまり見た記憶が無いな…。何を落とすんだろう…?





Naoさん「えっフン埋めたのこいつ」




フンって^^;





フンを埋めるって、どういう習性なんでしょう。


マーキング?肥料?スカトゥロゥ?


色々考察は尽きませんがそこら辺はNaoさんのブログにお任せしましょう。





途中、縦横無尽に暴れ回られましたが、まあそれほどピンチもなく討伐完了!


激しい動きに合わせてこちらもスシャッスシャッッて動いたので、テンションが上がります!


ウッヒョーーー!このままヒュジキキも倒しちゃうぜえ!








途中、質問に答えながら…。





峡谷に到着。




すぐさま、ヒュジキキが降り立つ場所にシビレ罠をセット。
そして、突進してくる邪魔なブルックを倒しておきます。すると…。





うーん、イマイチな返しだったな…。


「お前は…お前はブルックに、大事にとっておいたショートケーキの苺を取られた悔しい思いをしたことが無いのか!!」とかにすればよかったな…。






後悔しながら、ヒュジキキに乱舞をしていきます。



最初のシビレ罠にはまったところから、集中攻撃を行うと…。

辺りが暗くなり、雨風が吹き荒れます。
ヒュジキキが咆哮し、ジャンプして竜巻を巻き起こしました。


いよいよ始まります…ヒュジキキの本気です…!



しかし、怖がって逃げてばかりではいつまで経っても倒せません。





ヒュジキキの尻尾ふりやトゲ飛ばしに注意を払いながら攻撃を重ねていきます。
1発が大きいから…。怖い…;




そしてついに。

トゲ攻撃を喰らい、さらにそこにシッポ攻撃を受けてしまいました…!



毒と、麻痺を受け倒れる私…。残り体力はあとわずか…!まずい…まずいまずいまずいやられるっっ!



うわあああああああああああああああああ!!!










あ〜〜〜〜〜〜><




折角ココまでがんばって来たのに…!最後の最後で力尽きてしまいました…。
エスト失敗というわけではないですが…。でも悔しい…。




そして…。

私がベースキャンプへ運ばれている間に、他のお2人がヒュジキキを倒してしまうと言う状態に。




なんという情けなさ。




うわーーい、たっぷり報酬…って、なんだこの写真は…。



ダメダメだ><最後に締まらないw


こんな風に、G級のパローネ大航祭を進めていくのでした。


昨日、フレンドのT・Kさんにもご同行いただき、ついに、

全ての航路を制覇!!!



うわーーい、やったーーー!



…T・Kさんと一緒に行っている時は、眠くて眠くて…頭をカクンカクン揺らしていた記憶があります。
そして、T・Kさんに励まして貰っていたような…ありがとうございます^^;





全航路を制覇した時点で、これだけのものを貰いました!うふふふ…!


よーし、今週も一杯クエスト頑張った…!





…ん?






なぁ〜〜〜んか、一個行っていないような…。



新要素の…。



こう、青い…電気ビリビリっぽい…ティガっぽいのを忘れているような…。





ま、いっか^^