ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その、新しい仲間は…〜セラさんよろしくね


新しいお友達って、ドキドキ、ワクワク。


「どんな方だろう…?」とちょっと緊張するけれども、


きっと向こうも同じはず。



これから末永く突き合っていく中で、


お互いのこと、よく知り合えるといいね。










先日、パローネキャラバンのクエストで、緊急ミッションをクリアしたところ、

「緊急袋」なるアイテムを貰いました。


なんだろう、これ。






どうも、使用するとランダムでアイテムが貰えるのだとか。
ほほう、そう言えば、昔やっていた某MMORPG〜パズってドラってクリアするパズルゲームで株価急上昇な会社の奴〜でも似たようなのがあったなあ…プレゼントボックスとか、古く青い箱とか紫の箱とか。
ゲーム内通貨が株価よりもぶっ壊れ急上昇インフレしまくっていて、これまたすごい値段で取引されていましたが…。



まあMHF内では売ることはできないし、早速開けてみましょう!





* ぱかっ *









…ウワーーーーーーーイ!!! こんがり肉Gダーーーーー!



ウレシイナーーーーー!





正直言ってキャラバン中に邪魔だから、ガツガツ食べちゃうんだからぁ〜〜〜!






このあと何度か「緊急袋」を貰いましたが、みんなこんがり肉Gでした。



いえ、こんがり肉(G)は好きなんですよ。いくら元気ドリンコやNドリンクがあるといっても、大事なアイテムだと思います。
肉焼き自体も好きですし。


でもこう…もっと「何コレ〜;」というような変なアイテムとか、「お!ありがたい!」というような使えるものもあってもいいんじゃないかと…。
ウンがなかっただけなのかな…?


時間があれば、「緊急袋」を求める旅に出たい気もスルです。









さて、先日より、ショートメールで私に入団希望を出してくださっている方がいらっしゃいます。



セラさんというお名前の方です。



文章から、とても物静かで慇懃な雰囲気が伝わってくる方でした。





そしてこの度、我が猟団トイボックスに入ってくださることとなりました!よろしくおねがいします!


また、お待たせしてしまってすみません;




さてさて、セラさんの入団申請を受諾し、交流酒場にお誘いします。
第一印象が大事。
服装にも気を遣わないと!!!
さぁ〜て、どんなコーディネートにしようかな〜(ゴソゴソ)



最近グークの脚防具がナウいから…。

うんよし!コレで行こう!


頭部分には、敢えて何も付けず、ケルビな私の素顔を見せていきましょう!







チャットで「@here」と打ち込むと、「ココ!」と表示され、他の人がクリックすると自分の所へ飛べるようになります。
これを猟団チャットで出して、時間ある方をお呼びします。


セラさん、初めまして〜!!!




セラさんの頭防具、今コラボしているIS〜インフィニット・ストラトス〜の防具ではないですか。
これの黒いのが欲しいんですよね…。思わず下のように言ってしまいました。





ケルビ…が頭装備…?頭に何か付けてる…?







なんのことですか?







――――しばしの沈黙――――




そして見え始めました。



…セラさんの真の恐ろしさが…。



穏やかにしかしズズズィっと迫ってくるセラさん。い、いいでしょう…!





広場の美容室へ猛ダッシュです。






ロン毛ロン毛…。



ケルビでロン毛…ふぅ…ふぅ…。
これで…ロン毛になれるはず…。



そして美容室を出ると…。





………………………………………。








くそう…くそう…。








もはや後にも先にも行けません。








そ、そうですか!
楽しんでいただけたなら…なによりです^^



物腰穏やかな一方、淡々と攻め立てる雰囲気のセラさん。
「トイボックス」における重要な一員になりそうです…。
どうぞこれからよろしくおねがいします^^




このあと、イベント「終わりなき襲撃」を連戦したのですが…。



暫く戦った後、セラさんからお褒めの言葉が。



地獄ってwww



ツボでしたw