ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

韋駄天の…G級ファルノック


現在、第77回公式狩猟試験が行われていますね。




中でも目玉は、G級韋駄天杯。




今回、穿龍棍が支給されソレ限定のクエストクリアタイムを計るようです。






このG級韋駄天杯で、全サーバー中1位をゲットすると、MHF-G5で実装される穿龍棍の名前を決めることができるそうです!



それって凄いですね…!自分が決めた名前の穿龍棍を、多くのハンターさんが使うんですよ!?
もし、もしも私がその権利を得たら何にしようかな…。


穿龍混は2本ですからね…。やはりここは「エボニー&アイボリー」がいいのかな?
もしくは「イン&ヤン」?いやいや「マナ&カナ」?



いや…ここは敢えて「チャゲ&飛鳥」でしょうな。絶対コレだ。
(※ピカードチャゲアスのファンです。「万里の河」最高。「クルミの割れた日」は至高。「TURNING POINT」は究極。……………………………ASKA…………)














それにしても…。











うわっ…私の年収低すぎ?




龍人族の平均年収ってどれくらいなのでしょうね。








さらにこのG級韋駄天、参加賞もあります。




一時期、自分にとってとても貴重だった「絢累石」がぼろっぼろ貰えます。
こりゃ、これからも価値が下がりそうな…;
そのうち、「黄武石」もよく出るようになるのかしら…そうすると、G級武器のレベル限度もアップするかな?
インフレが加速するかな?




まあそれはともかく、参加賞も貰えると言うことで、取り敢えず参加してみることにしました。
これで、私の穿龍棍の腕前が炸裂し、1位と行かずとも上位入賞したら儲けもの!


がんばります!!!



支給された穿龍棍を手に、樹海のファルノックの元へ!!!

「あれ〜どこからクエスト受注できるんだ?」と彷徨ったら、
G級クエスト受付でも、公式狩猟受付でも、ギルドマスターでもなく普通に総合受付でした^^;







久しぶりの穿龍棍。実に久しぶり。
※敢えてタイム・時計は隠しています。


以前確認した穿龍棍の操作方法(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140425/)を思い出しながら、ファルノックと対峙します。



しかし勝手がわからない;
双剣のようで、双剣じゃない…;昔の多少もっさりした感じの双剣に雰囲気が似ている気もしますが、でもちょっと違う。
ジャンプもあるし、龍気を溜めるのもあるし。
特に龍気と龍気穿撃の関係について、ちゃんと調べなきゃな…。なんとなーく、「龍気が溜まってきたらどかんと龍気穿撃」じゃいけませんね…。





それに咥えて(加えて)…


ファルノックの動きもイマイチ把握しきれません;



ファルノックは、求愛ダンス中に電気を放つのですが、そのタイミングが私のとっては結構独特で避けづらいのです。
なんとなくタイミングはわかっているのですが…わかっているのですが…上の写真のようになってしまう><;




あ〜…やってるやってる…範囲電撃。
見た目より範囲が広いんですよね…。きっと、あれも回避行動で喰らわずにすみ、すぐに反撃できるのでしょうね…まだまだ修行が必要です。




シキさんがアドバイスをくださいました。




なんで、穿龍棍を短くして、背や翼を打つと良いのか…。背や翼が打撃に弱いのか…。でも短くすることの良さは…。
ただ言われたからだ、というんじゃなくて、そこら辺も勉強しなくてはいけませんね…。ブログ書く身としてこんなんでいいのかww




まあそれは後にして、とりあえず…。

ジャンプして攻撃!!


ジャンプ中移動もできるから楽しいですね!
こんなに動きやすくて良いのか?っていうくらい…。



このころから、本当にちょっとですが、穿龍混にもファルノックにもなれてきました。



攻撃を当て続けることで溜まる、左上のゲージも満タン!






ファルノックの範囲電撃も回避できるようになってきました。
上の写真ではファルノックから遠ざかるように避けていますが、ファルノックに向かって回避行動をして、反撃もできるように…。
やっぱりそれが気持ち良い。




そんでもってぇ…龍気が大分溜まったようだから…

龍気穿撃きもっっちいいいいいいいい!!!





龍気穿撃成功後、モンスターの体にドバドバァァッってエフェクトが来ると、こんな顔になっちゃいます!




よし、討伐!!!




エスト報酬でカフの素を貰いました^^


最初の方で述べた、参加賞は後日もらえますね。



さてさて、タイムは…。




ふむ。まあ、こんなものかな。


第77回G級韋駄天杯、私はタイム2秒46秒13を記録しました^^



あ〜、まあ、最後にファルノックが暴れなかったら、もう10秒縮められたんですけどねww





簡単ジャンこんなのwwwww










………………………………………。





なんですか?その不審な目は…?






え?画像加工?









フッ…真尋さん…。








バレなきゃそれが正式記録なんですよォ…!








真尋「今のを運営にメールするからな」

いやスミマセン、マジすみませんマジ…。
本当は10分かかりましたマジスミマセン…。