ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その 黒いレイアは…〜終わりなき襲撃




結構前から、MHF-G5の告知がされていますね。


以前運営開発レポートで紹介された、新フィールド「竹林」(仮称)、そしてオトモアイルー。さらに、新モンスターの姿も見られます。
私、一瞬このモンスターがテオ・テスカトルかと思ったのですが…よ〜く見ると、全然違いますね;



7月かぁ…。その頃には、以前記事でも述べた武具をいくつかは完成させておきたいなぁ…。






さて、この週末、時間限定で「終わりなき襲撃」のクエストが配信されていますね。

この「終わりなき襲撃」は、普段かなり低確率で得られるHC素材を、クエストクリア報酬でいつもより高い確率で貰うことができます。


そのHC素材は、様々な天嵐防具強化に使うのだそうです。
(天嵐防具については、http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131126/「剛種防具とは・天嵐防具とは・覇種防具とは」を参照)




今回、Naoさんが誘ってくださり、そのクエストに行くことになりました^^


さらに、亜樹さん、セラさんも参加することに。こりゃあ久々に4人パーティで楽しくなりそうだ!!




早速、アンノウンがいる沼地へGO!!




いやだなあ赤い方が急激に太る刑事コンビとか。


「こらっ!貴様、今そこの商品を鞄に入れて店を出たな!」


『よし、認めたな!それじゃあ現行犯ゴッチャ!』


「欧米かっっっ!」




うわやだ。







さて、このクエストでは、秘伝防具が作れる「武器魂・極」が貰えるわけですが…。
ヘビィボウガンも、片手剣も極はとりあえずいらないので…そうだな…たまには弓で行ってみようか!




と言うわけで、(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140209/)で作った弓防具を着込んで出発。
…それにしても…。上のアドレスの記事を読むと…。本当、良くやったなぁ2月9日の私は…^^;






がっつがつと弓をひき、アンノウンに向かって矢を放ちます。
すると何かが私に刺さり、のけぞってしまいました。


一瞬なんだ!?と思ったのですが、よくよく思い出してみたら、アンノウンの咆哮でオーラを出している時に弓を射ると跳ね返されちゃうんですよね…。
いかんいかん、すっかり忘れているぞ;




とりあえず、近接武器では攻撃を当てにくい翼を狙って行こう…って、ちょっとこれ距離が近いか…。


クリティカル距離など、弓の勉強もしないといけませんねぇ…。






サマーソルトやバックステップなど、上方へ暴れるアンノウン。


しかし弓である場合、上の方にいても容易に攻撃を与えられます。
しかも、ステップなど、結構身軽に動くことができるので、アンノウンに狙われても冷静であればしっかり回避できます!
弓楽しい〜^^






そうこうするうち…サブターゲットAをクリア。
もう頭破壊したか!これはテンポ早いぞ〜!



さらにその直後、




シッポも切断し、サブターゲットBクリア!

コレは早い!早いぞ〜〜〜!





しかしただでやられるアンノウンではありません。
最後の力を振り絞り、逃げだそうとします。
まずい、ここで逃げられると、折角ここまでスムーズに着たのに時間かかっちゃうぞ?





うわぁあああ逃げるなっぁああああ!!





矢を放った瞬間…。




アンノウンに深く鏃が突き刺さりました。
そして…





落下するアンノウン。そしてそのまま息絶えました。




最後の最後、逃げ出す直前に仕留めることに成功!!やった!!





気分いいねぇぇ〜〜〜!!



倒せて気分良いです!



しかし…HC素材が何一つでないとか…。


まあ、よくあることですが最後にガックリ…;




でもそのあと、一気に3つとか出たこともあったので、結局はホクホクでした^^