ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その 新しい仲間は…〜ブラックさんよろしくね


いつだって新しい仲間が加わることは本当に嬉しい。


どんなに人数が多くなっても、


お互いに尊重しつつ、自分の自由も重んじる、そんな雰囲気は大事にしたいな。




だって、猟団って、家族みたいなものなんだもの。





藍華恥ずかしいセリフ禁止!」



はひ〜…。










さてさて!我が猟団「トイボックス」に、またまた新しい入団希望者がいらっしゃいました!





お名前をブラックさんといいます。



猟団の指針を確認して頂き、少し話して、OK頂いたところで加入申請を受諾。





ブラックさんはとても物静かな方。穏やか〜で、とてもシモネタなんて言いそうにありません。
ダイミョウザザミの地中からのヤド突き出し攻撃を喰らって、「アナルが!!!アナルがっぁあぁあああ!!!」とか叫びませんし、


ましてや横断歩道を渡る際、道にある横断旗を2本、両乳首に立てて「チクビームを出せるようになったカメックス!」とか言いません。



駅前の噴水前で座って、「透けパンいないかな〜」と辺りを見ていて、ふと気づいたら夜。そんな経験もないでしょう。






あれそれじゃあ何で入団希望出してきたのかしら?
あれなんで?なんでなんで?ニンジャナンデ!?





まっっまあともかく…嬉しい嬉しい新人さん♪


猟団チャットで挨拶をしながら、時間が空いている人を集め、ブラックさんのゴキ棒クエストにいきました^^




ブラックさん「花火大会で」





わお!懐かしい^^




確か、投げタル爆弾や大タル爆弾を駆使して倒すんですよね!
よーし、楽しめそうだ!いくぞいくぞ〜!






…ちなみに、この時交流区(基本的に大人数が入れる酒場を作成し、その中で楽しむワールド)でやっていたのですが、ワールドチャットで言い合いが始まりまして…。
ソレをきっかけに、この酒場の中でも話がふくらみまして。
何故か「人間をやめよう」みたいなことに。





もうね、このスタイルを貫きますよ。
なんというか、散々「自分はケルビ」みたいなことをコレまで言ってきましたので、どんどん訳分からなくなりそうですが…。



よし、それじゃあクエスト出発…て…。






うわぁ…本当にグークの花火上げている人いるよ…。





一体誰だよ…。












まあ大体見当がついてますけどね…。





そしてみんなで一斉に大タル爆弾系を置きまくります。



何か酷い状況に…^^;





容赦なくみんなで投げタル爆弾をぶつけるものですから、そこら中で爆発が…!


うわぁぁぁああああい楽しいいいぃいいい!!




もはや誰の爆弾で吹き飛んでいるのか解りません;







でも、さすがに中盤から真面目にやります;




真面目にやり始めると…あっという間にクエストクリア…。
それまで自分以外の方が真面目にやっていたのか…あるいはそれだけ簡単なクエストなのか…;





このあと、パローネクエストなど行ったところでブラックさんのタイムリミットが来てしまい解散に…残念。



でも、これから先時間はたっぷりありますものね!



ブラックさん、どうぞこれからよろしくおねがいします!






最後に、猟団「トイボックス」の指針を載せます。よろしければご覧ください。
※この指針を載せる際、毎回特定の書き込みがあります。記事とは関係ないご自分の猟団募集をひたすら貼り付けているようで、
 何度注意しても同様の行為を続けています。
 今回もあるようでしたら、IPアドレスもしくは電波もしくはオデのスタンド「ハーヴェスト」ではっきりさせて報告するど!!!


【猟団名】トイボックス
【猟団長名】ピカード(ID:QZW8C2)
      実は、猟団長代理です^^;本当は、氷柱が猟団長ですが、多忙のためあまりMHFをできないので、やっております。

【メンバーについて】アクティブ:約12名
【猟団ランク】14 プーギー3匹。報酬術・体術・状態異常強化アリ。

【猟団方針】
・加入条件…*HR・SR・GRなんでもOK。
       猟団長がまだ初心者みたいなものですから、どこへでもご一緒します^^というか連れてってくださいw
      *挨拶など、最低限のマナーさえ守っていただければOK。

・入魂祭…ノルマなどはありません。ただし所謂寄生入魂はご遠慮ください。

・その他…*社会人が多めの猟団です。ですが学生の方もぜひ^^
      ぶっちゃけはっちゃけNONOプロブレムな人ばかりです
      30代の人がツボなネタが飛び出したり、電波が飛び交ったりしますが、皆さん話し方がとても丁寧です
     *毎日INする方もいますし、週に2・3回INする方もいます。数ヶ月に1度の方も…w
     *よく、猟団員で集まって遊びます。しかし、必ず参加という訳ではありません。採取で忙しいっていう日もあります
      基本的に効率だけではなく一緒に楽しめれば思います
     *集まったときには、大抵ダイスを振って(「@dice」と打つ)、2〜3グループに分かれて、順番に希望するクエストに行っています。
      ただ、入魂祭のシークレットクエストではそれを連戦しています。
     *所謂のんびりな猟団です。
     *猟団部屋にあるアイテムボックスのアイテムは、自由に取り出して結構です。また、もし余裕がありましたら、寄付していただけるとありがたいです。
     *100日以上ログインされておらず、また私に何も連絡がない場合、退団していただく場合もあります。ご了承ください。(2014年1月24日追記)
     ※もしよろしければ、入団されたら、私のブログ掲載許可をいただけるとうれしいです^^


【団員のIN時間】21:00過ぎ〜日付が変わるくらいまで。
        午前中や、夕方も入られる方もいらっしゃいます。

【イベント補助券】イベント補助券が欲しい方は、団長に一声かけた後、猟団受付のオジサンに話しかけ、「ポイントを寄付する」→「イベント支援用」で1枚に突き100RP寄付してください。
         同様に、両団からの推薦状が欲しい方は1枚に突き20RP、育成支援チケットが欲しい方は1枚につき70RPをお願いします。(2014年1月26日追記。)
         RP寄付を団長が確認した上で、それに見合った補助券をメールに添付してお送りします。
         **100RP 単位で寄付をしてください!**



以上、こんなところでしょうか…。



これからも、(猟団長の奇異な発言にひくこともあろうとは思いますが)よろしくお願いします。